アドベンチャーのミラー

先日、いつものモトラッド阪神にひやかしに行った時のこと。
地下のメンテナンスブースにあったのが



これ。



マグナレッドのアドベンチャーをベースに迷彩カラーにペイントされている、とっても綺麗なアドベンチャー。
うん。
なかなかかっこ良くて、思わず見惚れてしまった(^_^;)

ショールームに上がると



こいつがいた。



私的にはまだ見たことがなくて、「きっと都市伝説に違いない。私のアドベンチャーがまだ最新型!」と思っていたのに、突然現れやがった新型アドベンチャー・・・






「認めたくないものだな・・・。若さゆえの過ちというものを・・・」






そんな事いっても目の前にあるもんはしゃあない。



あぁ、ウインカースイッチがカブと同じになって、なんだか知らない「クルクル」もちゃんと付いてるね。



タンク容量が30リッターになって、こんなところに小物入れが・・・



ちょっと待て。
このミラーは純正じゃないだろ?!
「NAPOLEON」って書いてあるし・・・

と、思ったら、これもまた別のお客様からのお預かりものらしい。





それにしてもこの



タナックス「ランドクロスミラー」。
東のアドベンチャー乗りであるていじんさんや、MACさんもこれと同じのを付けてらっしゃる。



デザインもなかなかかっこ良くて、お値段もお手頃。




何にでも影響される大阪のバカ。
「こりゃ、ええなぁ~」といつものアマゾンでカートに入れて・・・
しばらく逡巡した結果、「やっぱ、同んなじのじゃ面白くないなぁ・・・」(ヘソ曲がり)







そこで、ネットであれこれと調べてみた結果、



こんなのを見つけた。
イタリアのFARというメーカーのミラー。純正のまん丸ミラーと三角形のミラーを組み合わせたみたいな変な形。
特徴はそれだけではない。



これ。
実はLEDウインカー付きのミラーなのよ。
最近、鹿児島のganmodokiさんが乗り換えられた



DUCATIのムルティストラーダなんかにも付いている・・・あ、ムルティはミラーじゃなくてハンドガードに付いてるのか!




いいなぁ~・・・
これ・・・



でも、立ちゴケしたら一発だね・・・



う~ん・・・(~_~;)





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

このミラー、かっこいいですねー。
ちょっと東急ハンズみたいに見えなくもないかも?
Ganmodokiさん、ハンドガードにウィンカーが着いていてハンドルカバーがつけられないと困っていらっしゃったから、これを紹介してあげたら喜ぶんじゃないかな。

Kachi//
2014/ 03/ 14( 金) 21: 58: 58| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 

Kachiさ〜ん!

と、東急ハンズ!?
そう言われれば・・・



もう、東急ハンズにしか見えません・・・(^◇^;)




> このミラー、かっこいいですねー。
> ちょっと東急ハンズみたいに見えなくもないかも?
> Ganmodokiさん、ハンドガードにウィンカーが着いていてハンドルカバーがつけられないと困っていらっしゃったから、これを紹介してあげたら喜ぶんじゃないかな。
>
> Kachi//
2014/ 03/ 15( 土) 20: 59: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ウィンカーのケーブルもステーの中に仕込まれているんでしょうか?
なかなかおしゃれですね!

東急ハンズに見えなくもないな〜

ブレとかが無ければ検討の価値ありかも?
2014/ 03/ 15( 土) 22: 16: 48| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

ウインカーのケーブルはミラーのシャフト(?)の中を通って根元から出ています。

・・・やっぱ、東急ハンズですねぇ(^_^;)





> ウィンカーのケーブルもステーの中に仕込まれているんでしょうか?
> なかなかおしゃれですね!
>
> 東急ハンズに見えなくもないな〜
>
> ブレとかが無ければ検討の価値ありかも?
2014/ 03/ 17( 月) 12: 57: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する