
 

白崎海洋公園に行きました

奇数月の第3日曜日は、ツーリングクラブの公式ツーリングの日。
本日の目的地は和歌山県の白崎海洋公園。

いつもよりやや遅めの8時過ぎに自宅を出発し、第二京阪から近畿、阪和道と乗り継いで、およそ50分で



阪和道の紀ノ川SAに到着。
絶好のツーリング日和ということで、駐輪場は満杯。溢れたバイクがそこかしこに停まっている。
私も広い駐車場の隅に



ちょこんと置かせてもらった。
そこで集合したのは全部で19台。
午前10時の出発時刻になり、そこからはみんなでキチンと並んでマスツーリング。
走ること1時間足らずで、本日の目的地



白崎海洋公園に到着。
真っ白な石灰岩の岩山が、青空に映えてとても綺麗。

ここで少し早めのお昼ご飯。



おしゃれなカフェ風のレストランで



大きなエビフライとハンバーグをいただき、お腹いっぱい(^o^)

食後はみんなのバイクを並べて



記念撮影。



青い空と



美しい海をバックにみんな上機嫌で撮影会(^◇^;)




実は今日・・・
ちょっと悲しい出来事があった・・・


それは・・・














これ。
なんと、同じツーリングクラブのシロブサさんが新型アドベンチャーに乗って登場!
「シロブサ」のハンドルネームの通り、真っ白で綺麗なハヤブサに乗ってらっしゃったのに、知らない間に白いアドベンチャーに!



今日一日、なんとか奪取するチャンスはないものかと虎視眈々と狙っていたのに、結局ダメだった・・・(笑)

食後の腹ごなしに



岩山を登って展望台へ。



見下ろせば



みんなのバイクが綺麗に並んでいる。
そして



私のあどべんちゃんの隣には新型が・・・


撮影会に思いのほか時間がかかってしまい、その後はかけあしで



日の岬へ。



今日は一日中、天気が良くて見晴らしも最高!

と、ここでこんなものを発見。



山と自然をこよなく愛するあの人で無いことは間違いないけど、クラブのメンバーみんなが、「あぁ、来てはってんな」と・・・(笑)


その後、近くのローソンで解散し、阪和道をひたすら北上。
途中、



岸和田SAでお土産を購入。
買ったのは



梅干したくさん(笑)







本日のルートは



こんな感じ。
距離にして309.8km。

絶好のツーリング日和の一日。
久しぶりにゆっくりと走ることができて気持ちよかった。










後はあの新型をどうやって奪取するかだ・・・♪(´ε` )







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


 

コメント

シロブサさん乗り換えされたんですか!
自分も、ジャンルは違いますが思いきってBMWバイクにしました。
2014/ 03/ 17( 月) 12: 42: 58| URL| ジェームズ# JqVXyf/E[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

そうなんですよ!
驚きましたね!

ジェームズさんの新型マシンも気になってしかたありません!
早くお披露目してくださいね〜!




> シロブサさん乗り換えされたんですか!
> 自分も、ジャンルは違いますが思いきってBMWバイクにしました。
2014/ 03/ 17( 月) 13: 01: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
S1000RRのプレミアラインの一年前の新車でカラーはサファイアブラックです。
2014/ 03/ 17( 月) 15: 27: 20| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
こんばんは~、ていじんです

新型、私の近くにも注文した方がいます・・・
誰とはいいませんがWさんです(笑)
2014/ 03/ 17( 月) 19: 30: 27| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

うぞ!!
S1000RR?!
ひょえぇぇぇぇぇ〜!
かっちょいい〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




> S1000RRのプレミアラインの一年前の新車でカラーはサファイアブラックです。
2014/ 03/ 17( 月) 20: 09: 31| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

なななんと!?
◯ンダーボーイさんも新型を!?
MACさんのKTMといい、東は好景気ですね〜!(^_^;)




> こんばんは~、ていじんです
>
> 新型、私の近くにも注文した方がいます・・・
> 誰とはいいませんがWさんです(笑)
2014/ 03/ 17( 月) 20: 11: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
どうしてもSSが乗りたくて試乗して「おっ!いい感じやん!」てな訳で、清水の舞台から飛び降りる勢いで、決めちゃいました。
話変わりますが、昨日のツーリングの昼ご飯で、おかずを誰とは言いませんが強奪されませんでしたか?
2014/ 03/ 17( 月) 21: 34: 00| URL| ジェームズ# JqVXyf/E[ 編集 ]
 
チッ、ばれちまった。。

まだホントに買えるかどうかわかりませんけどね。
しかし、車を買って家建てて空まで飛ぼうって人に、東は景気良いなんて言われると思わなかった(^m^ )ププッ
2014/ 03/ 17( 月) 21: 51: 56| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

S1000RRは単に速いだけでなく、BMWらしい落ち着きと高級感があって・・・
あぁ・・・
私も欲しくなってきました・・・(^_^;)



> どうしてもSSが乗りたくて試乗して「おっ!いい感じやん!」てな訳で、清水の舞台から飛び降りる勢いで、決めちゃいました。
> 話変わりますが、昨日のツーリングの昼ご飯で、おかずを誰とは言いませんが強奪されませんでしたか?
2014/ 03/ 18( 火) 14: 11: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
こんにちは。紀ノ川SAでお会いした岸和田のハスクバーナ乗りです。
私は御坊で下り、日の岬から海南まで海岸線を北上しました。
天気も良く最高のツーリング日和でした。
ディーラーツーリングでは去年の氷ノ山もご一緒でしたね。
道の駅でアドベの後ろに写っている緑茶色の1200GSです。
キャンプもよく行きますので、もしよろしければまたご一緒させてください。
2014/ 03/ 18( 火) 18: 01: 02| URL| ヌーディスト# -[ 編集 ]
 
Shumidderさんも、いいバイクじゃないですかぁ~。
一時期、1200GSアドベンチャーも考えましたが、なんせ足が短くて両足が地面に付かないので、断念しました。
Shumidderさん増税前に、乗り換えどうですか?
2014/ 03/ 18( 火) 19: 01: 57| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

いいなぁ〜!新型!
カッコいいな〜! 新型!
僕も欲しいな〜! 新型!

家建てるのやめて・・・

あか〜ん!!





> チッ、ばれちまった。。
>
> まだホントに買えるかどうかわかりませんけどね。
> しかし、車を買って家建てて空まで飛ぼうって人に、東は景気良いなんて言われると思わなかった(^m^ )ププッ
2014/ 03/ 19( 水) 22: 20: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ヌーディストさ〜ん!

おぉ!コメントいただきありがとうございます!
綺麗ですね〜!あのハスクバーナ!
氷ノ山もご一緒でしたか!
今年の氷ノ山はどうされます?
キャンプ!ぜひぜひご一緒しましょう!
我が心の故郷の「陣馬形山」をぜひご紹介したいです!
またこのブログでちょくちょく書き込んで行きますので、またご連絡くださいね〜!





> こんにちは。紀ノ川SAでお会いした岸和田のハスクバーナ乗りです。
> 私は御坊で下り、日の岬から海南まで海岸線を北上しました。
> 天気も良く最高のツーリング日和でした。
> ディーラーツーリングでは去年の氷ノ山もご一緒でしたね。
> 道の駅でアドベの後ろに写っている緑茶色の1200GSです。
> キャンプもよく行きますので、もしよろしければまたご一緒させてください。
2014/ 03/ 19( 水) 22: 26: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

ジェームズさ〜ん!

おぉ! そう言えばもうすぐ増税だ!
こりゃあ大変!
明日にでもモトラッド阪神に行って・・・



増税前に嫁に殺されます・・・



> Shumidderさんも、いいバイクじゃないですかぁ~。
> 一時期、1200GSアドベンチャーも考えましたが、なんせ足が短くて両足が地面に付かないので、断念しました。
> Shumidderさん増税前に、乗り換えどうですか?
2014/ 03/ 19( 水) 22: 28: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
遅コメですが(*^^*)

こんなところに出没してたんですね!
モアえもん!

九州弾丸ツー楽しんで来てください。
2014/ 03/ 21( 金) 16: 27: 02| URL| モアさん# -[ 編集 ]
 
SSに乗り換えるとなると、自ずと前傾姿勢になるので、次回ツーリングの昼ご飯からは、ガッツリいけない事になりますね。
まあいいっかぁ~。
最近、腹か出だしたし、ダイエットするのに良いかも(笑)
2014/ 03/ 21( 金) 21: 30: 24| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
モアさ〜ん!

よく目立つところにでっかく書かれていたので、私も思わず二度見しました(^_^;)
九州は本当に弾丸でした(笑)



> 遅コメですが(*^^*)
>
> こんなところに出没してたんですね!
> モアえもん!
>
> 九州弾丸ツー楽しんで来てください。
2014/ 03/ 24( 月) 17: 24: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

まさかの「SSダイエット」?!
ジェームズさんはまだいいじゃないですか・・・
私ゃ、SSなんてとてもとても(^_^;)



> SSに乗り換えるとなると、自ずと前傾姿勢になるので、次回ツーリングの昼ご飯からは、ガッツリいけない事になりますね。
> まあいいっかぁ~。
> 最近、腹か出だしたし、ダイエットするのに良いかも(笑)
2014/ 03/ 24( 月) 17: 26: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
最近どころか、自転車も歩く事も減りつつあり、運動不足気味で、二年前に買ったジーパンも多少きついかな?って感じでますからね。
でも体脂肪、肥満度などを計測できる体重計に乗っても、正常値なんですが、どうも腹が出だしてるので、いい対策方法かもしれませんね。
2014/ 03/ 25( 火) 21: 51: 30| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 

ジェームズさ〜ん!

腹が出た?
私なんて「出てない腹」は見たことがありません(笑)
ジーパンなんて、使い捨てですわ!
ワハハハハ・・・(~_~;)



> 最近どころか、自転車も歩く事も減りつつあり、運動不足気味で、二年前に買ったジーパンも多少きついかな?って感じでますからね。
> でも体脂肪、肥満度などを計測できる体重計に乗っても、正常値なんですが、どうも腹が出だしてるので、いい対策方法かもしれませんね。
2014/ 03/ 27( 木) 08: 58: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
