スポンサーサイト

 

白い巨塔

昨日。
かかりつけのお医者さんからいただいた



紹介状を持って、



関西医大枚方病院へ。
ここは



とにかくでっかくて、まさに「白い巨塔」。
(個人的には「細身の巨乳」の方が好きなんだけどね)

広い院内に入ると、受付と呼ばれるところがいくつもあって、



他の病院から紹介された私は「地域医療連携部」の受付へ。

院内にはコンビニやレストラン、ドトールコーヒー、図書館なんかもあるんだけど



この端末から指示を受けるので、どこにいても大丈夫な仕組み。

平日の午後ということもあって、それほど待たされることもなく。



サクサクっと診察を受けた結果、心配していた再手術は必要ないみたい。
・・・よかった(^_^;)

さすが最新システム。
治療費の支払いも



自動精算機で待ち時間なし。


結局、到着してから精算完了まで、1時間もかからずに終了。
そうでもしないと、1日何千人もやってくる患者をさばくことは出来ないんだろうね。


最新医療を提供してくれる大病院は、医療だけでなく受付から精算までのシステム全体が患者のために最適化されていて、大変面白く勉強になった。





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

とりあえず再手術なしということは、
とりあえず心配ないってことでいいのかな。
あ~ヨカッタ(^^)
2014/ 03/ 28( 金) 21: 27: 53| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
ちょこっと心配してましたが再手術も無いようで良かったですね。(^_^)v

さすが兄弟!好みは同じですな!^^;
2014/ 03/ 29( 土) 06: 18: 48| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
久しぶりにブログを拝見して最初何事かと思いましたが、大事無くて何よりでした。
こちらはこの一週間、謎の発熱で身動き取れずに難儀して居ります。
医者からはインフルでは無いと言われたのですが…
お互い健康には注意しましょう^^;
あ、私は長身のツンデレな感じで笑
2014/ 03/ 29( 土) 06: 51: 43| URL| miwa# t50BOgd.[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

とりあえず、すぐに手術する必要はなくて、3〜5年以内に考えておいてくださいとのことです。
また1か月近く入院が必要なので、できれば定年後がいいんですが・・・



> とりあえず再手術なしということは、
> とりあえず心配ないってことでいいのかな。
> あ~ヨカッタ(^^)
2014/ 03/ 29( 土) 16: 38: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

とりあえず、あわてる必要はないみたいです(^_^;)
好みの女性・・・なかなかいませんねぇ(~_~;)




> ちょこっと心配してましたが再手術も無いようで良かったですね。(^_^)v
>
> さすが兄弟!好みは同じですな!^^;
2014/ 03/ 29( 土) 16: 40: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

miwaさ〜ん!

「謎の発熱」?!
ニュースでエボラ出血熱感染の話を見ましたが・・・
まさかね(^_^;)

長身・ツンデレ・美人の仲のいい後輩がいたんですが、先日、ママになりました。
残念無念ハゲチャビン。



> 久しぶりにブログを拝見して最初何事かと思いましたが、大事無くて何よりでした。
> こちらはこの一週間、謎の発熱で身動き取れずに難儀して居ります。
> 医者からはインフルでは無いと言われたのですが…
> お互い健康には注意しましょう^^;
> あ、私は長身のツンデレな感じで笑
2014/ 03/ 29( 土) 16: 43: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
