いろんなプラン

一日中、雨降りの日曜日。
いつもならバイクで飛び回るところだけど、こんな日は脳内で飛び回る私。

いよいよ佳境に入ってきたハウスメーカー選び。今日も雨の中、



大阪・鶴見にある花博の住宅展示場へ。
モデルルームを見学しながら、脳内で新しい家のプランを練る。



ほほぉ。
作り付けの家具だとスッキリしてていいねぇ。



これぐらいなら自分でできるね。



今回は書斎も作る予定なので、参考になるね。



階段の上のデッドスペースに収納か・・・



こういった飾り棚なんかはさすがプロの仕事だねぇ。

そんな風にいろいろと見たあと、ハウスメーカーの営業さんと打ち合わせをして、ひとまず発注先を決定。
ネットバンキングを使ってその場で手付金を振り込んだら契約成立~。
「4月は毎週、打ち合わせをお願いします」と、いきなりプレッシャーをかけられてタジタジ(^_^;)






おっと!
「4月は毎週」だと?
そうはいかねぇよ!
なんたって後半にはゴールデンウイークのロングツーリングがあるんだから!

てなわけで、現時点のロングツーリングの予定は・・・

4月26日20時に、阪九フェリーで神戸を出発。

翌27日の朝8時30分に新門司港に到着。そこからゆっくりと南下して、九重グリーンパーク泉水キャンプ場でキャンプ。

28日はそのまま泉水キャンプ場に連泊して、そこをベースに阿蘇方面を満喫。

29日は泉水キャンプ場の近くの



由布院温泉「楓の小舎」に宿泊。
源泉掛け流しの温泉と岩盤浴施設が各部屋に付いていて、1日6組限定というなかなかの温泉旅館。
1泊ぐらいは贅沢してゆっくりと温泉三昧。そして念願のノーマンロックウェルの常設展示館に行く予定。

30日は福岡・博多あたりのビジネスホテルに泊まって、有名な天神の屋台街なんかを楽しみたいと思ってるんだけど・・・1人はさみしいのでコンビニ弁当かも?(^_^;)

5月1日の18時40分 新門司港発の阪九フェリーで九州を離れ、翌2日の朝7時10分に神戸に到着という計画。

これなら、帰阪する2日を含めてまだ5日間も休みがある計算。



家作りにロングツーリング、モーターパラグライダーの練習に病院にも行かなくっちゃ・・・

う~ん・・・
忙しいけど、楽しいからいいか。(^o^)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

27、28日と参加させていただきます、よろしくお願いいたします。(^-^)

由布院に泊まられる予定なんですね、良いですね~。
あのあたりは、露天風呂から由布岳という山を眺めながら温泉に入れますので、最高ですよ~♪
2014/ 03/ 31( 月) 15: 14: 54| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

おぉ!泉水でご一緒できますか?!
よろしくお願いします!

由布院は初めて泊まるので、ちょっと贅沢して露天風呂&岩盤浴付き客室を予約しました(^o^)
可愛い女の子と一緒なら良かったんですが、おっさん一人には贅沢過ぎますね(^_^;)





> 27、28日と参加させていただきます、よろしくお願いいたします。(^-^)
>
> 由布院に泊まられる予定なんですね、良いですね~。
> あのあたりは、露天風呂から由布岳という山を眺めながら温泉に入れますので、最高ですよ~♪
2014/ 03/ 31( 月) 20: 58: 39| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
なんとか前半はスケジュールが確保できたようですね?

と言うことで泉水でお待ちしてます。

一応陣馬の掲示板にも上げときましょうかね?
2014/ 04/ 01( 火) 11: 44: 24| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

一時は入院か?!と暗雲が立ち込めたんですが、なんとかこれを回避し無事に九州に行けることになりました!
楽しみですね〜!




> なんとか前半はスケジュールが確保できたようですね?
>
> と言うことで泉水でお待ちしてます。
>
> 一応陣馬の掲示板にも上げときましょうかね?
2014/ 04/ 02( 水) 21: 34: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する