スポンサーサイト

 

オトナとコドモ

今日は午後から新大阪駅へ。
ブロ友でありキャンプ仲間でもあり、「TEAM陣馬形・九州支部」の中核メンバーでもあるチームへなちょこのチビスケちゃんが、日本一周の長旅を終えて大阪にやってくるとのこと。

これはなんとしても迎撃せねばなるまい。てなわけで、雨模様の予報の中、ジープで出撃。
新大阪駅前の駐車場にジープを停めて駅に向かうと



いきなりこんな集団に遭遇!
引率者の女性の話を聞いてみると「・・・今回のこの船旅は、みなさんの大変良い経験になったと思います・・・」

間違いない!これだ!
でも・・・



同じ背格好の子供がこんなにいて、誰がチビスケちゃんかわからない・・・(^_^;)
仕方なく、しばらく様子を伺っていると、どうやら一人ずつ新幹線のホームに向かうらしい。
てなわけで一人ずつ「この子じゃない・・・。この子でもない・・・」と確認していって



ついに発見!!
しばらく、ストーカーのように後をつけるも集団行動中のため自由におしゃべりすることもできず。
そうこうするうちにとうとう改札を越えて



新幹線のホームへ。
最後の最後にガラス越しに



最高の笑顔を見せてくれました(^o^)



しばらく見ない内にすっかり大きくなって、もう「チビスケちゃん」と呼ぶのははばかられるくらい大人びて見えた。
でも、新幹線のホームに向かう途中、何度も振り返って手を振ってくれた姿は、やっぱり私のキャンプ仲間の元気なチビスケちゃんだった。
わずかの間で、ろくにお話しすることもできなかったけど、その元気な姿を見ることができただけで、こっちまで元気をもらった気がしました!






夜になって。
山口のWitchさんからメールが。
「無事に到着しました」って。
良かった~(^o^)
そしてそのメールに添付されていた写真が



これ。
さっき「最高の笑顔を見せてくれました」と書いたけど、あれは間違い。
これこそ本当の「最高の笑顔」でした!
久しぶりに会えたお姉ちゃんとのツーショット。こちらまで嬉しくなるくらい、二人の喜びが伝わってきました~(^o^)





ゴールデンウイークの九州ツーリングで再会するのが楽しみ!
待っててね~!チームへなちょこのみなさ~ん!





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

このたびはチビスケの見送り、ありがとうございました!
「ふぐちゃんに会えたんよ」と嬉しそうに話してくれました。
貴重な休日に わざわざ出かけてくださったことが
どれだけありがたいことか、チビスケはちゃんと分かっていると思います。
本当にありがとう(^^)

で、ゴールデンウィークですが…
カレンダー通りの出勤&学校があるので難しいのデス。残念(涙)
2014/ 04/ 06( 日) 17: 36: 13| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
お子様の集団について行って写真を撮ってる怪しいおっさんだと思われそうですが(笑)

チビスケちゃん、大きくなりましたね。
お姉ちゃんと並ぶと背がだいぶ追いついてる!
親戚のおばちゃんの様に成長を楽しみにしています♪
今度はいつ会えるかな~^^
2014/ 04/ 06( 日) 20: 57: 21| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

実は私の方も声をかけにくい状況でした
集団行動中の、しかも小学生女子ににオッサンが声をかけるのは憚られます(笑)

ただ幸い私は娘と一緒

一人きりのshumidderさん、通報されなくて良かったですね~(笑)
2014/ 04/ 07( 月) 07: 37: 43| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

集団行動中に家族や知り合いに会うのは恥ずかしいんですよね。私も経験があります(^o^)
なのでなるべく遠くから様子を伺っていたんですが、その姿はまるっきり変質者・・・
でも、すっかり大きくなった姿を見れて嬉しかったですよ!
GWは学校があるんでしたね!
忘れてました(^◇^;)
今度は大山か蒜山高原あたりでキャンプをしたいと思ってますので、また声をかけますね〜!





> このたびはチビスケの見送り、ありがとうございました!
> 「ふぐちゃんに会えたんよ」と嬉しそうに話してくれました。
> 貴重な休日に わざわざ出かけてくださったことが
> どれだけありがたいことか、チビスケはちゃんと分かっていると思います。
> 本当にありがとう(^^)
>
> で、ゴールデンウィークですが…
> カレンダー通りの出勤&学校があるので難しいのデス。残念(涙)
2014/ 04/ 08( 火) 08: 57: 34| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

もうね。
いつ通報されるかとヒヤヒヤしましたよ(~_~;)
ウチの娘にもあんな頃があったなぁと、シミジミと思い出しながら眺めてましたよ。



> お子様の集団について行って写真を撮ってる怪しいおっさんだと思われそうですが(笑)
>
> チビスケちゃん、大きくなりましたね。
> お姉ちゃんと並ぶと背がだいぶ追いついてる!
> 親戚のおばちゃんの様に成長を楽しみにしています♪
> 今度はいつ会えるかな~^^
2014/ 04/ 08( 火) 08: 59: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

ていじんさ〜ん!

ふっふっふ。
そこは抜かりのない私。
もしもの時を考えて、「ド厚かましい大阪のおばちゃん」も一緒だったんですよ。
結局、いつものようにほとんど役には立ちませんでしたけどね。ななかげさんは。





> おはようございます、ていじんです
>
> 実は私の方も声をかけにくい状況でした
> 集団行動中の、しかも小学生女子ににオッサンが声をかけるのは憚られます(笑)
>
> ただ幸い私は娘と一緒
>
> 一人きりのshumidderさん、通報されなくて良かったですね~(笑)
2014/ 04/ 08( 火) 09: 02: 05| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
