スポンサーサイト

 

イッツ ア ショールーム!!

昨日はさんざん寝たのに、イマイチ体調は快復せず・・・
ゴホンゴホンと咳をしながら朝から嫁とお出かけ。

向かった先は大阪・南港にあるリクシルのショールーム。
ハウスメーカーの担当者と朝の10時に待ち合わせをして案内してもらう。

まずは玄関ドア。



まるで金庫室の扉のような分厚い玄関ドア。



最新のは鍵穴なんて無くて、無線のカードキーをかざして解錠するらしい。
それにしてもドア1枚で



結構なお値段・・・
ま、契約額に含まれているからどれを選んでもいいらしいので気は楽なんだけどね(^_^;)

お次は



窓。これまたオシャレな形をした窓がたくさんあって、なかなか面白い。
嫁さんは



その断熱効果に興味があるみたい。
家全体が魔法瓶みたいになっていて、夏も朝一にクーラーをかけたら、夕方までひんやりするらしいけと・・・ホンマけ?
ま、少なくとも今の家よりは光熱費が格段に下がりそう。

お次は



お風呂。
ここだけは少々追加が発生してもいいものを入れたいというのが私の唯一の希望。身体のでかい私でもゆったりと入れる浴槽が絶対条件。



これなら私でも余裕の大きさ。
さすがに



結構なお値段だけど、これまたどれを選んでも契約額に含まれているらしい。

最後は



寝室。
もうね。ここはどうでもいい。
とにかくお風呂だお風呂。

てなわけで約2時間に渡りいろいろと案内してもらって、最後はレストランで無料のランチをいただいて解散。

そこから近くのATC(アジア太平洋トレードセンター)にある大塚家具のショールームへ。



とにかく広いこのショールーム。受付を済ませると、担当の女の子が付きっ切りで案内してくれる。
それにしても、さすがは天下の大塚家具。どれもこれもお高い・・・



ちなみにこのソファは308万円。
それでも比較的お安めの



シングルベッドなんかをメモりつつ、大塚家具ステージは終了。

最後は一番楽しみにしていたショールーム(?)








これ!
ATC前の広場でやっていた



KTMのイベント。



残念ながらヘルメットを持ってなかったので試乗会には参加できなかったけど



展示されている車両を目を輝かせて見つめるオッサン。
特に目立っていたのは



これ!



私ごときではまだまだ「変態度」が足りないので乗ることはできないけど



GSアドベンチャーの後継機種としては非常に魅力的。
スリムなデザインなので足つきも良く、かなり欲しくなってしまった。

でも、変態度が足りないのでダメだ。



そんなこんなで家に帰ったのは午後4時前。
半日歩き回ったおかげで風邪もすっかり・・・ひどくなり、イッテQが終わったらもう寝よう・・・

今日は見るだけで、まったくお金を使わないリーズナブルな休日でした。


あ~しんど・・・




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
 

コメント

30thエディションて、990のニューモデルですか?
それとも新古車?Σ(°д°lll)!! 
めちゃくちゃ欲しい~!(≧▽≦)
でもワタシもへ〇たい度が足りないので。。。

新しいお家に新しいバイク、いかがですか?^^
2014/ 04/ 14( 月) 00: 00: 37| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

これ新車のダカールですか!
いいな・・

でもお値段も新車のお値段ですね・・・

ところで!
アドさんにブラウン託しましたので久住でお受け取りください
2014/ 04/ 14( 月) 05: 33: 14| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
shumidderさん、おはようございます

ドアとお風呂のお値段が似通ってることにびっくりです。

その頃、リクシル近所の某所で休日勤務をしておりました…(^_^;)

ステキなお花の椅子ですね♪
もしそんなのがウチにあったら…(ーωー) → 妄想中
2014/ 04/ 14( 月) 08: 29: 42| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

30thエディションはお店の「とっておき」らしいです。
「新車で在庫してるのはこれ1台!」とかなり強く勧められました・・・。
正直、嫁が一緒じゃなかったら・・・





> 30thエディションて、990のニューモデルですか?
> それとも新古車?Σ(°д°lll)!! 
> めちゃくちゃ欲しい~!(≧▽≦)
> でもワタシもへ〇たい度が足りないので。。。
>
> 新しいお家に新しいバイク、いかがですか?^^
2014/ 04/ 14( 月) 21: 06: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

そう!新車です!
カッコ良くて長い間眺めていたら「またがってもいいですよ?」と言われ、またがって見ると思いの外スリムで足つきが良くて・・・
私の心は南海トラフ地震のように揺れましたよ(^_^;)

サーモス! 本当にありがとうございます!
お礼は次回の陣馬で!
あ、12月には新しい家が完成しますので、関東勢のみなさん、そろっておいでください!




> おはようございます、ていじんです
>
> これ新車のダカールですか!
> いいな・・
>
> でもお値段も新車のお値段ですね・・・
>
> ところで!
> アドさんにブラウン託しましたので久住でお受け取りください
2014/ 04/ 14( 月) 21: 10: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

あのお風呂とKTMのアドベンチャーがほぼ同じ値段・・・
住宅ローンでKTM・・・買えないかなぁ・・・





> shumidderさん、おはようございます
>
> ドアとお風呂のお値段が似通ってることにびっくりです。
>
> その頃、リクシル近所の某所で休日勤務をしておりました…(^_^;)
>
> ステキなお花の椅子ですね♪
> もしそんなのがウチにあったら…(ーωー) → 妄想中
2014/ 04/ 14( 月) 21: 13: 06| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
