スポンサーサイト

 

3日あればジェット機だってなおらぁ!

宮崎駿の初監督長編アニメ「ルパン三世 カリオストロの城」でのルパンのセリフ。



カリオストロ城に設置された重機関銃で背中から胸のど真ん中を撃ち抜かれた際、意識を回復したルパンが記憶の混乱から覚めて言った言葉。

「バァロォ!3日あればジェット機だってなおらぁ!」









ジェット機は直っても私の風邪は治らないらしい・・・
久しぶりに会社に向かうも、駅までの道のりの遠いこと遠いこと・・・
途中、何度も足を止め、肩で息をしながら汗を拭いていると、道ゆく人たちの視線が痛いくらい(^_^;)

でも、一番痛かったのは、マスクをしながらゲホゲホとひっきりなしに咳をする私を、まるで汚物を見るような視線で見つめる隣の席のお姉さんの視線(~_~;)









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

3日ではなく、24時間です(^。^)

粘着質なKachi//
2014/ 04/ 17( 木) 00: 17: 05| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
う~ん、長引きますね。
遊びビタミンが足りんのと違いますか~?
いや…それは十分足りてるはず。^^;

早く治るように西に向かって治癒の呪を飛ばしておきます。(^_^)v
2014/ 04/ 17( 木) 10: 01: 26| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

おぉ!「あれから何日経った!?」で3日でしたっけ?
で、「式はいつだ?!」で明日だったような・・・(^_^;)



> 3日ではなく、24時間です(^。^)
>
> 粘着質なKachi//
2014/ 04/ 17( 木) 10: 10: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

最近、ハウスメーカーとの打ち合わせばかりで、ツーリングにもキャンプに行ってないのが原因ですかね・・・
蒼海さんの呪のおかげで、なんだかドッと身体が重くなったような・・・




> う~ん、長引きますね。
> 遊びビタミンが足りんのと違いますか~?
> いや…それは十分足りてるはず。^^;
>
> 早く治るように西に向かって治癒の呪を飛ばしておきます。(^_^)v
2014/ 04/ 17( 木) 10: 13: 16| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
クラリス可愛かったな~
カリオストロまた見たくなりました
そんな弱った体で九州へ行ったら鳥インフル貰っちゃいますよ~
仕事は適当にして体調を整えて遊びに備えましょうwww
2014/ 04/ 17( 木) 22: 52: 50| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

私が学生の頃。クラリス派とナウシカ派の激しい対立があって、教室が荒れていましたね(笑)

鳥インフル・・・
怖いですねぇ。




> クラリス可愛かったな~
> カリオストロまた見たくなりました
> そんな弱った体で九州へ行ったら鳥インフル貰っちゃいますよ~
> 仕事は適当にして体調を整えて遊びに備えましょうwww
2014/ 04/ 19( 土) 08: 22: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
