スポンサーサイト

 

発進準備完了!

いよいよ明日の夜、ゴールデンウィークのロングツーリングに出発とあいなりました。
午後8時神戸発の阪九フェリーに乗って翌27日の朝8時30分に新門司港に到着。ここで山口の巨神兵ことるーのぼさんとランデヴー。そこから2人で中津~深耶馬溪と走って玖珠にある「金太郎」で昼食。その後、買い出しを済ませてから久住にある九重グリーンパーク泉水キャンプ場へ行く予定。

しか~し!
明後日の天気予報は



まさかの降水確率70%・・・(~_~;)
でも、そんな時のために鹿児島の最強コーディネーターganmodokiさんが、玖珠の旅館「高田屋」を手配してくださった!
「雨がひどい時はここを拠点にしましょう」と、涙が出るほどありがたいお言葉とお気遣いo(^▽^)o
ganmodokiさ~ん!ありがとうございま~す! この分だとまず間違いなく高田屋さんにお世話になると思います(^_^;)

でも、走っている時に降ってきたら・・・
そんなわけで



届きました(笑)
中身は



こんなの。
BMWのライディングスーツの上から着られる特大の4Lサイズ(笑)



ゴアテックスも考えたけど、4Lサイズが見つからなかったのと・・・何よりお高い(^_^;)
デザインは



こんな感じで



なかなか派手。
ズボンの方は



いたって普通。
裾の部分はブーツを履いたまま着られるように



調節できるようになっている。
これも普通。



てなわけで、春のロングツーリングの準備はこれにて完了~。
後はフェリーに乗って西に向かうだけだ。
今年はどんな楽しいことが待っているか。楽しみで眠れないよ~(^_^;)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

予報を見ると土曜日は雨降りそうもないんよね〜
となれば一日早く出発して阿蘇かどっかで幕営しようかな?

まあ日曜日は厳しそうですが、月曜日はキャンプしたいですね?
金太郎のkiyomakoさんの息子さん(マサト君)のキャンプスイッチが入ったと言うことなので...

ということで気をつけておいで下さい。

しかし4Lなんて初めて見た(^^;)
2014/ 04/ 26( 土) 01: 01: 29| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
僕は一日遅れで四国に向かいます。
なんで、週末になる天気悪くなるかな~…まぁ雨でものんびり楽しみましょ~♪
では、ツーリング楽しんで来てください。皆さんによろしく~♪(^_^)v
2014/ 04/ 26( 土) 07: 10: 55| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

こちら大阪も良いお天気です(^_^;)
こんなことなら金曜日の夜のフェリーにしたら良かった・・・(~_~;)
高田屋さんでまったりも楽しそうですが、やっぱ星空の下でのんびりしたいですね〜!
4Lのレインウェア・・・
できれば使いたくないですね(^_^;)





> 予報を見ると土曜日は雨降りそうもないんよね〜
> となれば一日早く出発して阿蘇かどっかで幕営しようかな?
>
> まあ日曜日は厳しそうですが、月曜日はキャンプしたいですね?
> 金太郎のkiyomakoさんの息子さん(マサト君)のキャンプスイッチが入ったと言うことなので...
>
> ということで気をつけておいで下さい。
>
> しかし4Lなんて初めて見た(^^;)
2014/ 04/ 26( 土) 10: 22: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

今回はハンターカブでツーリングですか?
四国もあまり走ったことがないので行って見たいですね〜!
四国カルストや剣山スーパー林道とか、走ってみたいです!
お気をつけて〜!





> 僕は一日遅れで四国に向かいます。
> なんで、週末になる天気悪くなるかな~…まぁ雨でものんびり楽しみましょ~♪
> では、ツーリング楽しんで来てください。皆さんによろしく~♪(^_^)v
2014/ 04/ 26( 土) 10: 25: 17| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
いよいよGW突入ですね~
土曜日だけダメぽいので次の日から期待ですね、素晴らしい雲海が見れるかもw
2014/ 04/ 26( 土) 12: 22: 49| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
明日はよろしくお願いいたします、明日は夕方まで何とか天気がもちそうですね~。
リン準備しております・・・何とかキャンプができるといいですね。

身体がでかいと着るものが選べないとかありますよね~、最近は大きいサイズの服とか良く売っていますが、学生の頃は無くてお店を探して回ってました。(^_^;)
2014/ 04/ 26( 土) 17: 35: 11| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

こんにちは〜! いまだ、九州を徘徊中のshumidderです!
お天気はず〜っと「曇り時々雨」・・・
でも、今日の夕方になってやっと夕陽が綺麗に見えました!
明日からは・・・!




> いよいよGW突入ですね~
> 土曜日だけダメぽいので次の日から期待ですね、素晴らしい雲海が見れるかもw
2014/ 04/ 29( 火) 19: 05: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

またまた美味しいプリン! ごちそうさまでした〜!
今回も楽しかったですね〜!

私も服のサイズが無くて悲しい思いをたくさんしました。でも最近はネットで何でも買えるので重宝してます!





> 明日はよろしくお願いいたします、明日は夕方まで何とか天気がもちそうですね~。
> リン準備しております・・・何とかキャンプができるといいですね。
>
> 身体がでかいと着るものが選べないとかありますよね~、最近は大きいサイズの服とか良く売っていますが、学生の頃は無くてお店を探して回ってました。(^_^;)
2014/ 04/ 29( 火) 19: 08: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
