(ちょっと寄り道)BBQと念願の出会い

九州ツーリングのレポが始まったばかりだけど、どうしても今日、書いておきたいことがあったのでちょっと寄り道。

今日はツーリングクラブのみなさんと琵琶湖畔でBBQ。
午前10時に琵琶湖の近くのイオンモールで待ち合わせ。京滋バイパスを走れば自宅から30分ほどの距離だけど、かなり余裕を見て2時間前の午前8時に出発・・・したんだけど・・・

ゴールデンなウィークを完全に舐めてました(~_~;) 高速に乗った途端に大渋滞・・・。「笠取まで渋滞16km」の表示に恐れをなして、京滋バイパスを降り、京都南インターから名神高速を通るルートに変更したんだけど、こちらもまた大渋滞・・・(^_^;)

結局、約束の時間に30分ほど遅れてイオンモールに到着。
みんなでワイワイ言いながら大量の食材を買い込んだらBBQ会場となる湖岸緑地へ。
会場と言っても事前に決めてあるワケではなく、「たくさんあるから、どこか空いてるところで・・・」というフリーダムプラン(笑)
イオンモールから琵琶湖畔を北上しながら「空いてる緑地」を探すも、ゴールデンなウィークのためどこもいっぱい・・・。特にどこも駐車場がいっぱいで、車3台、バイクたくさんという団体が入り込む余地などなかなか見つからなかった(^_^;)
ようやく見つけたのは



かなり北上してからのところだった(^_^;)
それでもなんとか車を停めてみんなでワイワイと設営開始!



大人数なのであっという間に設営完了~!
今回の新兵器は、先日ポチッた



ハンモック!
耐荷重136kgなので、でっかい息子が乗っても大丈夫・・・なハズ・・・
乗り降りする時はちょっとコツがいるけど、乗ってしまえば



なかなかの安定感。
そして、当然だけどユラユラと揺れて・・・気持ちいい!!!
こ・・・こりゃあ、気をつけないとダメ人間になっちゃうくらい・・・
あっ!!












遅かったか・・・(~_~;)

そんな風に楽しく美味しい



BBQを食べて、冷たく冷えた



ノンアルコールビールを飲んで大満足!
特にちょっと高級なカルビは



竹の皮に包まれていて



文句なしに美味かった~!
一時、



怪しい雲が広がったりしたけれど、なんとかかんとか持ちこたえてくれた。
夕方になってサクサクと撤収したら



しばらくの間、車やバイクの話で盛り上がった後、解散~!

気の合う仲間とのBBQ。
惜しむらくはみんな車やバイクなので、アルコールが御法度なこと(^_^;)
それでもみんなで楽しい時間を過ごすことができました~!


さて、それではボチボチ帰りましょうかと思ったけど、そこからさらに寄り道。
実はブログやmixiでお世話になっている千葉のライダー&ブロガーのかみさんが、ちょうど琵琶湖でキャンプをされているらしい。

実は私がブログを始めたのは、このかみさんのブログを拝見したのがきっかけ。
そして、バイクで事故って入院していた間、何百もエントリーがあるかみさんのブログを全て拝見して、「もう一度バイクに乗りたい」という気持ちを強く持たせてくれたのがかみさんのブログ。1年以上にも及ぶ辛いリハビリの間、モチベーションを保てたのも、かみさんのおかげと言っていい。

でも、そんなかみさんとは・・・お会いしたことがなかった(^_^;)
一度はストーカーのように千葉まで行ったりしたけれど、結局会えずじまい。
ちょっと弱気になってmixiのコメントで「いつか・・・会えますかねぇ・・・」とつぶやいたら、「ギャハハハハ!会えるに決まってるじゃないですか! バカは引き合うんですよ!」だって(^_^;)
バカって言われてこれほど嬉しかったのは生まれて初めて(笑)
それ以来、事前に連絡することなく、「バカが自然に引き合うように」お会いできればと願っていたんだけど・・・
今回、琵琶湖にいらっしゃるというmixiのつぶやきを見て、ひょっとしたらいるかなぁ・・・と淡い期待を込めて、たくさんある琵琶湖の湖岸緑地をしらみつぶしに捜索(^_^;)
そしてついに



かみさんの愛車を発見!
その近くで盛り上がってらっしゃるグループの中に、ブログで見覚えのあるかみさんの姿を見つけた時は、本当に本当に嬉しかったo(^▽^)o
「あの~、失礼ですが、かみさんですか?」と恐る恐る声をかけ、「初めまして!shumidderです!」と自己紹介すると「おぉ~!」と満面の笑み。そしてがっしりとした両手で握手してくださいましたo(^▽^)o





・・・ここまで書いてふと思ったんだけど、私のこの感動がどこまで伝わってるかなぁ・・・
冷静に読み返すと、ホモのノロケ話みたいだけど、生死の境をさまよっている時に弱ったメンタルを支えてくれた人と会える機会って、そんなにないと思う。
私にとってはそんなに大切な出会いだったわけで・・・


とはいえ、いきなり現れてお仲間のみなさんのペースを乱すわけにもいかない。
暖かく見守ってくださったみなさんにご挨拶と御礼を言って、今回はサクッと退散。
ふと振り返ると



夕陽の中で着々と夜宴の準備を進めるみなさん。
次こそはあの中で一緒に飲んで、いろんな話をゆっくりとしたいね・・・。





気の合う仲間とのBBQに、憧れの人との出会い。2014年5月3日は忘れられない日になりましたo(^▽^)o









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

自分も長期入院の経験がありますので、なんとなくですがわかります。
お見舞いに来て心配してくれたりして、ありがたかったのを覚えています。

少しの時間だったみたいですが、お会いできてよかったですね。(^-^)
2014/ 05/ 04( 日) 09: 32: 55| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/ 05/ 05( 月) 02: 40: 58| | # [ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

他の人には「なんのこっちゃ?」ということでも、自分にとっては大切な出来事なんですよ。それを少しでもわかっていただけたら嬉しいですo(^▽^)o





> 自分も長期入院の経験がありますので、なんとなくですがわかります。
> お見舞いに来て心配してくれたりして、ありがたかったのを覚えています。
>
> 少しの時間だったみたいですが、お会いできてよかったですね。(^-^)
2014/ 05/ 05( 月) 22: 09: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
鍵コメさ〜ん!

こちらこそ、突然失礼しました!
次回は地元の酒とジャックダニエルを抱えて山賊の仲間入りを目指します!
2014/ 05/ 05( 月) 22: 12: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する