九州ロングツーリング2014 ~雨のツーリング~

九重グリーンパーク泉水でアドさん&チームへなちょこのみなさんとお別れし、入れ替わりに到着されたのが、広島の「のぼう」さん、ジェベラーさん、タラちゃんパパさんのお3人様。天気がイマイチなので、今回は車で参戦。普段、のぼうさんは私と同じアドベンチャー、ジェベラーさんはその名の通りジェベル、そしてタラちゃんパパは新型の水冷GSに乗ってらっしゃるらしい!

のぼうさんのブログはコチラ

タラちゃんパパさんのブログはコチラ




そこからはまったりと大人の時間。



大きな東屋の下で



お酒を並べて



カンパ~イ!
食材も



たっぷり



日田焼きそば! 美味しかった~!



お漬物。なんだかほっとするね。

そんな風にいろんな食べ物をつまみながら、みなさんと楽しくおしゃべりしている内にもうすっかり夜になってしまった。
てなわけで、みんなでワイワイと



お風呂へ。
ここのキャンプ場には立派な露天風呂が併設されている。



湯加減もちょうど良く、気持ちがいいお風呂だったけど、洗い場がなかったのが残念(^_^;)
おっさん6人でワイワイ楽しくお風呂に入り、東屋に戻ったら



焚き火の出番。
そして



美味しい日本酒で



身体の中から温める。
う~ん・・・しあわせ・・・o(^▽^)o

締めはもちろん



「巨神兵プリン」!!
やっぱ、美味しい~!

そんな騒ぎを聞きつけて



目を光らせて忍び寄る影・・・

そんなこんなで楽しい夜宴を過ごし、テントに潜り込んだのは・・・23時くらいだったかな?

明けて翌朝。



ザーザー降りを予想してたんだけど、予想外に空は明るく。



雲の切れ間から青空がのぞいていた!
この時点でおっさん達はテンションマックス! そそくさと撤収して



みんなで記念撮影を済ませたら出発。
この日はganmodokiさん、るーのぼさん、私の3人でganmodokiさんオススメの快走ルートを周り、のぼうさん、ジェベラーさん、タラちゃんパパさんの車組は混浴温泉巡り(笑)、愛媛のimaokaさんは帰宅されるという予定。
みなさんにご挨拶して、バイク組の我々3人がお先に出発。

薄日の差す快走路を気持ち良~く走って



あざみ台の展望台へ。
あいにくの霧と小雨のため、この時点で心折れるおっさん達・・・
なのでこの先のオススメ快走路は明日に延期することにして、温泉でまったりとくつろぎましょう。



たどり着いたのは、黒川温泉の「山みず木」。
古民家風の建物がいい雰囲気。






広い露天風呂は



川の流れを見ながら入れる。
う~ん、最高~o(^▽^)o

ゆっくり1時間ほども温まったら



デコポンサイダー!
・・・ファンタオレンジとの違いがわからなかった・・・

そうこうするうちに徐々に雨脚が強くなり、買ったばかりのレインウェアを着込んで出発。
やまなみハイウェイを気持ち良く走って



長者原で記念撮影し、次に向かったのは



由布院にある「岩下コレクション」。



ここは1階に昭和レトロをテーマにしたいろんな展示物がたくさん。
そして2階には



いわゆるビンテージバイクがたくさん展示されていて、なかなか見応えがある。



このバイクなんか、なんと



い・・・いちおくえん!?
すんげ~(^_^;)

雨模様の中、ゆっくりとコレクションを見て回ったらそろそろお昼ご飯。
この岩下コレクションの近くには、私の「行きつけ」のイタリアン「櫟の丘」がある。



ここで美味しい



ピザに



パスタ、そして



名物のスペアリブなんかをいただいてお腹いっぱいo(^▽^)o

そして、翌日お仕事があるというるーのぼさんとはここでお別れ。
まるまる2日間に渡りお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
やっぱ、キャンプ場で食べる「巨神兵プリン」は最高に美味い!
今度は我々のホームグラウンドである陣馬形山でお会いしましょう!

そこから、本日の宿泊先となる玖珠の高田屋旅館さんへ。
ここは前日にお世話になった金太郎さんが経営されている旅館らしい。

そこでこの朝お別れしたのぼうさん達と再び合流して楽しい夜を過ごすことになるんだけど、それは次回の講釈で。





そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
 

コメント

いつもながらの満腹、そしてまったり温泉の素晴らしい旅ですね〜
私は走り出すと止まることもしない走るだけジャンキーなので、shumidderさんの爪の垢を煎じて飲まないと(^^;;

Kachi//
2014/ 05/ 06( 火) 15: 43: 02| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

私は常に余裕を持って有意義なツーリングをするように心がけ・・・ウソです(^_^;)
私もほっといたらいつまでも走ってるタイプなんですが・・・



腰が痛いんですよ(~_~;)
最近・・・




> いつもながらの満腹、そしてまったり温泉の素晴らしい旅ですね〜
> 私は走り出すと止まることもしない走るだけジャンキーなので、shumidderさんの爪の垢を煎じて飲まないと(^^;;
>
> Kachi//
2014/ 05/ 09( 金) 19: 40: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する