
 

九州ロングツーリング2014 ~かっとび三羽烏~

玖珠の高田屋旅館さんでの楽しい夜宴から一夜明け



朝からサクサクと撤収。
出発の準備が整ったところで、



まだ開店前の金太郎さんに朝ごはんをいただきに参りましょう~!
お! 空には



待望の青空が!
こりゃ、早く走りたいね!!
でも、その前に







どどん!
美味そ~!!(≧∇≦)
こないだも書いたけど、何が美味いって、このご飯が美味いのよ!
朝からがっつりといただいて大満足o(^▽^)o

ここ金太郎は、ライダーだけでなく地元でも有名な食堂。
「おにぎりあたためますか?」の収録で、



あの大泉洋さんも来店され、ここの美味しいとり天を召し上がったらしい。

そんなお店の前で



記念撮影~。
kiyomakoさんに



こんなステッカーをいただいたので



早速、トップケースに貼ったら



いよいよ出発!
今日、鹿児島まで帰られるganmodokiさんが、ギリギリまで快走路を案内してくださるらしい。ありがたや~(≧∇≦)

そして皆さんとお別れして、ganmodokiさんと2人で向かったのは



昨日は霧のため何にも見えなかった「あざみ台展望所」。
この日も晴天とはならなかったけど



なかなかの絶景!
ここでゆっくりと



ご当地ジュースなんかをいただいたら、また快走路にくりだそう!



ここはganmodokiさんとっておきの、グライダー滑走路の近くの名もなき道。
振り返ると



久住連山が美しく見える・・・ハズ。

気を取り直して。
お次に向かったのは



七里田温泉。
ここは強炭酸泉、いわゆる



「ラムネの湯」で有名らしい。
受付でお金を払うと鍵を渡されて、少し離れた場所にある湯船へと歩く。



こんな看板を頼りに歩くこと5分ほど。



まだかな?



やっと到着~!

中は



比較的空いてると思ったんだけど、湯船自体が小さくて、大人6人が向かい合わせに3人ずつ並んでいっぱいという狭さ。
でも「ラムネ湯」の名の通り、ぬるめのお湯の中にたくさんの炭酸ガスが溶け込んでいるみたいで、お湯の中で手を振るとシュワシュワ~と泡が出てきて面白い。
湯温は40度もないくらいの温いお湯のため、ゆっくりと長時間入っていられる。実際、私とganmodokiさんも1時間近くの入っていた。
そこでご一緒した、京都から来られた若者と意気投合! 今夜の別府発のフェリーで京都に戻るというこの若者と、由布院まで一緒に走ることにo(^▽^)o

ganmodokiさんが「バイクは何に乗ってるの?」と尋ねると「ダブルアールです」。
ありゃ? ホンダのCB1000RRか、BMWのS1000RRかな?
いずれにしても、ムルティやアドベンチャーのペースじゃあ、簡単に置いていかれるかも?(^_^;)

なんて心配をしていたら



オフ車のWRだった(^_^;)
でも、ブロックタイヤを履いたこのWRのお兄ちゃん。めちゃくちゃ速かった!
気持ちのいい広域農道を3台ですっ飛ばして



ちょっと休憩~!



こんな景色を見ながら、「いやぁ~、速いねぇ~」なんて会話が楽しくて仕方ない。


そんなこんなで3台で由布院まで楽しく走ったんだけど・・・
今日のところはこの辺で(^_^;)
続きは次回の講釈で。






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

豪華な朝食ですね~、旅先の朝食ってたくさん食べれてしまいますから不思議です。

あざみ台、少しですが景色が見られたみたいですね。
次は快晴の時に是非♪
もしくはグライダー滑走路からアレで飛び立つのも良さそうですよ。(・∀・)
2014/ 05/ 08( 木) 10: 48: 16| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
私もね、たぶんRRだろうと思って、ペース落としてくれたらご一緒しますよ〜
なんて言って、たぶんイヤミに聞こえたかな〜

でもイヤミじゃなく本気で早かったですね〜
あのWRのお兄さん!

雨は降らなかったけど、もう少し雲が少なかったら最高だったのに、残念!
2014/ 05/ 08( 木) 23: 29: 20| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

金太郎さんの朝食は「日本の正しい朝食」って感じで大満足です!
高田屋旅館も綺麗で居心地の良い旅館ですし、ぜひ泊りがけでいかがですか〜?





> 豪華な朝食ですね~、旅先の朝食ってたくさん食べれてしまいますから不思議です。
>
> あざみ台、少しですが景色が見られたみたいですね。
> 次は快晴の時に是非♪
> もしくはグライダー滑走路からアレで飛び立つのも良さそうですよ。(・∀・)
2014/ 05/ 09( 金) 19: 50: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

いやいや、曇天でもあの気持ちよさですからね!
晴天だったら失神するかもしれませんよ(^_^;)
でも、いつかリベンジしたいです!
その際はまた、よろしくお願いします!o(^▽^)o





> 私もね、たぶんRRだろうと思って、ペース落としてくれたらご一緒しますよ〜
> なんて言って、たぶんイヤミに聞こえたかな〜
>
> でもイヤミじゃなく本気で早かったですね〜
> あのWRのお兄さん!
>
> 雨は降らなかったけど、もう少し雲が少なかったら最高だったのに、残念!
2014/ 05/ 09( 金) 19: 52: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
