四日市と言えば・・・

最高のお天気に恵まれた今日、目覚まし時計代わりのiPhoneが鳴るよりも早く目覚めた私は、そそくさと着替える。

さて。
そこでふと迷った。
今日は随分気温が上がるらしい。
いつもの制服(BMW ラリースーツ)で行くべきか? それとも夏用のメッシュジャケットで行くべきか? いっそ空調服?

結局、上はラリースーツ、下はメッシュパンツという中途半端な格好で家を出たのは午前7時過ぎ。

まず向かったのは待ち合わせ場所の



西名阪道・香芝SA。
ここには美味しい手作りパンのお店があって朝早くから営業しているので、ここで朝ごはん。

ぼちぼちと集まるメンバーと楽しくお話ししたら、本当の集合場所である



名阪国道・大内SAへ。
そこに集まった合計9台で三重県の四日市に向かう。

四日市と言えば・・・



そう! トンテキ!
現地には今回のトンテキツーリングの企画者である金太さんが先着されていて、順番待ちのボードに名前を書いてくれてました。
もちろん、このお店で働いている



ななかげさんも健在(笑)

しばらく待ってお店に入ったら



あっという間に満員!
たくさんのライダーが来てました。
そして待ちに待った



トンテキ!
柔らかくて美味しいトンテキで、すっかりお腹いっぱいになりました~o(^▽^)o

時刻はまだお昼過ぎ。
ここから滋賀の近江八幡まで、八風街道という快走路を走って、たどり着いたのは



ヒトミワイナリー。
ここで、今月末の陣馬形山・春の陣に備えて「ワサボーノ」を購入。
そして、母の日のプレゼントにワインを1本。(この小さな気遣いが円満な家庭と年数回のロングツーリングを実現する秘訣だ)

美味しいコーヒーをいただきながらまったりとおしゃべりしたらここで解散。
八日市インターから高速に乗ってバビュ~ンと走って、帰宅したのは午後3時前。


【本日のルート】






最高のお天気、美味しいトンテキ、気持ちのいい快走路に楽しいコーヒータイム。文句無しに良い日曜日でした~!




そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

Shumidderさんおはようございます。

トンテキ・・・美味しそうですね。私も夏前にはいく予定です。

今のところ、GSが手元にないので長距離は無理そうです。

ところで、風曜日のシャツを着た川端さんと一緒でしたよね?(笑)
2014/ 05/ 12( 月) 07: 18: 51| URL| jk# -[ 編集 ]
 
ああ、また食べたいな~
ななかげさんもお元気そうでwww
前回は私は皆さんと別れて多賀大社へ寄ったのを思い出しました
2014/ 05/ 12( 月) 09: 07: 51| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

四日市のトンテキは本当にオススメですよ〜!
柔らかくてジューシーで・・・o(^▽^)o
アドベンチャー、大変ですね・・・
お怪我がなくて幸いです。

風曜日の川端さん・・・
どこでご一緒させていただいたんでしたっけ?(^_^;)





> Shumidderさんおはようございます。
>
> トンテキ・・・美味しそうですね。私も夏前にはいく予定です。
>
> 今のところ、GSが手元にないので長距離は無理そうです。
>
> ところで、風曜日のシャツを着た川端さんと一緒でしたよね?(笑)
2014/ 05/ 14( 水) 18: 58: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

「まつもとの來來憲」はいつの間にかライダーに大人気のお店になっていて、私が行った時もハーレー軍団やその他モロモロのバイク乗りが行列してました(^_^;)
忙しいのに、がんばって働いてましたよ。
看板娘(笑)





> ああ、また食べたいな~
> ななかげさんもお元気そうでwww
> 前回は私は皆さんと別れて多賀大社へ寄ったのを思い出しました
2014/ 05/ 14( 水) 19: 03: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する