スポンサーサイト

 

カブでトコトコお出迎え~!

今を去ること・・・何日前だ?
とにかく、ゴールデンウイーク真っ盛りの5月4日。
ワケあって朝の4時に起床。
気になるお天気は



快晴~!
それではボチボチ出発しましょう。
今日の相棒は久しぶりの登場となる、ホンダ スーパーカブ。通称アレックス。

予想以上に冷え込んだ早朝の道を、「う~・・・さぶい~!」と叫びながら



大阪市内へ。ここまで自宅から約40分。
ここは梅田の御堂筋の交差点。
さらに進んで



20分ほどで



大阪・南港に上陸。
左がミズノのビル。
右が大阪府庁咲島庁舎。通称WTC。

右手をみれば



アジア太平洋トレードセンター。通称ATC。
そこからもう10分ほどで、本日の目的地



南港フェリーターミナルに到着。
遥か海の向こうから帰ってくるアニキをお迎えに来たと言うわけ。
でもまだ



到着してないみたい。
朝日が当たって若干暖かい場所に停まって待つ間にウツラウツラ・・・(^_^;)

ハッと気付くと



遠くにでっかいフェリーが見えてきた。
ゆっくりと入港する巨体。
忙しく立ち働くプロフェッショナルのおじさん達。



フェリーの接岸作業って初めて見たけど、なんかすごく感動したo(^▽^)o

そんな感動に浸っていると



やがてフェリーの「フタ」が開いて



アニキが降りて来た(笑)
赤いハンターカブに荷物を満載してトコトコと走る蒼海さんの姿はどことなくコミカルで、つい笑ってしまった(笑)



う~ん・・・
なかなかの過積載だ・・・(^_^;)


そうそう!
ちょっと話はそれるけど、「過積載」と言えば、こんなのを見つけました~!

「過積載なバイクの画像」まとめ

2ページ目にどこかで会ったことのある人の写真(ブログ)が紹介されてますよ~(^_^;)




【閑話休題】

せっかく早起きしてサプライズを仕掛けたのに、久しぶりにお会いした蒼海さんの第一声は「ははは!想定内!」(^_^;)




お土産までいただいちゃいました・・・(~_~;)



気を取り直して、今度は蒼海さんのハンターカブと私のスーパーカブの2台でマスツー(?)

早朝の街中を2台のカブでトコトコ走る。さすが5月。



たくさんの鯉のぼりなんかを見ながらのんびりと進んで、三重県まで続く国道163号線のスタンドで



ガソリンを入れたらここでお別れ。
まだまだ先の長い蒼海さんをあまり引き留めても申し訳ないので、陣馬形山での再会を約束してお別れしました~!



颯爽・・・とでもないけど去り行く蒼海さんの姿は・・・
やはりなんとなくコミカル(笑)



アドベンチャーならあっという間に行ける距離でも、カブだとちょっとしたツーリング気分(笑)
たまにはこんなのんびりツーリングもいいなぁ・・・

来年は私もカブで行こうかな・・・
しまなみ海道!






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
 

コメント

自分の走ってる姿って見れないのでとても参考になります。

う~ん…笑えるわ。^^;

それよりなにより、忙しい時間を割いてお出迎えありがとうございました。
次は陣馬で会いましょ~♪(^_^)v
2014/ 05/ 12( 月) 23: 11: 21| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
トランザルプに乗ってる蒼海さんしか見たことなかったから
ハンターカブに乗った姿がカワイくてカワイくて(笑)

アレックスさんとのツーショットも見たかったな(*^^*)
2014/ 05/ 13( 火) 09: 22: 38| URL| Witch73# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
私もカブでしまなみ検討中です!

来年のGWやっちゃいますか?
しまなみでカブ主総会!

伯方島在住のimaokaさんにプロデュースお任せしたりして....
2014/ 05/ 13( 火) 14: 06: 50| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
ハンターカブの蒼海さんも素敵ですが、アレックス号に乗ったshumidderさんも素敵だと思います♪
そして2台のカブがつるんで走る姿・・・素敵すぎる! +(0゚・∀・) +

八戸のラーメン屋さんの近くの海岸に「蕪島」という島がありまして、
そこでカブミーティングしたら面白いかもしれませんね~。
ハッ!ワタシ何かヤバイことを言ってしまったかも Σ(°д°lll)!! 
2014/ 05/ 13( 火) 23: 05: 04| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

そうですね。自分の走る姿ってなかなか見れませんね(^_^;)
今度の陣馬では、お互いの走行中の写真を撮りましょうか?o(^▽^)o



> 自分の走ってる姿って見れないのでとても参考になります。
>
> う~ん…笑えるわ。^^;
>
> それよりなにより、忙しい時間を割いてお出迎えありがとうございました。
> 次は陣馬で会いましょ~♪(^_^)v
2014/ 05/ 14( 水) 19: 05: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

「ハンターカブに乗る蒼海さん」
「アレックスに乗る私」
「スクーターに乗るボリショイサーカスの熊」

3つ並ぶと、どれがどれかわからなくなりますよ(^_^;)





> トランザルプに乗ってる蒼海さんしか見たことなかったから
> ハンターカブに乗った姿がカワイくてカワイくて(笑)
>
> アレックスさんとのツーショットも見たかったな(*^^*)
2014/ 05/ 14( 水) 19: 08: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

私の中ではすでに、来年のゴールデンウイークは「カブでしまなみ海道ツーリング」になってますo(^▽^)o
蒼海さんのおっしゃる「カブの聖地」でぜひキャンプしましょう!
imaokaさんにもお会いできますね!





> 私もカブでしまなみ検討中です!
>
> 来年のGWやっちゃいますか?
> しまなみでカブ主総会!
>
> 伯方島在住のimaokaさんにプロデュースお任せしたりして....
2014/ 05/ 14( 水) 19: 11: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

蒼海さんと言ってたんですが、カブだと信号待ちのたんびに並んでおしゃべりできるので、信号待ちが苦にならないんですよねo(^▽^)o
みんなで走ればさらにワイワイと楽しいかも?

ほほ〜・・・
「蕪島」とな・・・


ほほ〜・・・( ̄+ー ̄)




> ハンターカブの蒼海さんも素敵ですが、アレックス号に乗ったshumidderさんも素敵だと思います♪
> そして2台のカブがつるんで走る姿・・・素敵すぎる! +(0゚・∀・) +
>
> 八戸のラーメン屋さんの近くの海岸に「蕪島」という島がありまして、
> そこでカブミーティングしたら面白いかもしれませんね~。
> ハッ!ワタシ何かヤバイことを言ってしまったかも Σ(°д°lll)!! 
2014/ 05/ 14( 水) 19: 15: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
