カブ主蒼海~!

先日、大阪南港までお迎えに行った蒼海さん。ゴールデンウイークはしまなみ海道をハンターカブでトコトコと楽しんで来られたらしい。

(蒼海さんのブログはコチラ)



荷物満載のハンターカブでのんびりトコトコと走るしまなみ海道・・・
う~ん・・・気持ち良さそう!(≧∇≦)

そんな蒼海さんがハンターカブを購入された時に話題になったのが、「どこかでカブだけで集まってキャンプしたいですね!」
「これがホントの『カブ主蒼海』ですね(笑)」

あれから・・・2年以上?
一度も実現することなく今に至る(^_^;)


そんな折、蒼海さんの楽しそうなカブツーリングのブログと、しまなみ海道の途中にあると言う「カブの聖地」と呼ばれる(?)キャンプ場の話を聞いて、俄然「カブ熱」が燃え上がる単純な私(^_^;)




「第一回 カブ主蒼海」はどこで開催すべきか?

やはり一番に思い浮かぶのは「陣馬形山」。ただし、荷物満載のカブがあの山道を登れるか・・・?

となるとやはり「しまなみ海道」?
ロケーション的には最高だけど、関東勢がここまでカブで来るのはかなりの時間と覚悟が必要(^_^;)

team根無草のmayさんが勧めてくれた「蕪島」。
名前的には持ってこいなんだけど



大阪から1000km超・・・
高速を使えないカブだと、34時間以上かかるらしい・・・
無事にたどり着いたら静かに泣いてるかもしれないね(^_^;)

現実的なラインで考えた場合、候補として考えられるのは



静岡県の渚園キャンプ場。
ここは以前にもみんなでキャンプをしたことのあるなかなかGOODなキャンプ場。
場所的には



関東と関西のちょうど中間ぐらい。
ここならどこからでも無理なく行ける・・・のか?
鹿児島のganmodokiさんには大阪までフェリーで来てもらって・・・(^_^;)


とにもかくにも。
今年こそはぜひ実現させたいね。

「カブ主蒼海」!







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

渚園ですと、5~10月は人と虫が五月蠅いので
それ以降ですかねえ(--;
私はGAGでは北陸しか行けませんのであしからず
2014/ 05/ 14( 水) 21: 26: 32| URL| mikkie# jzoRvsuU[ 編集 ]
 
カブ主総会じゃなくて、カブ主蒼海ですか!?それはもうやるっきゃない?
渚園の近くで生シラスがGet出来る事が判ったのですが、冬場じゃ無いかも。
蕪島だったら太平洋フェリー使えば仙台までは行けるな~。実は蕪島、カブシマと読むと知ったのは今さっき。^^;
しまなみの見近島はほんと良かったです。お勧め!けど関東からはしんどいよね。^^;
やっぱ渚園かな?
2014/ 05/ 14( 水) 21: 47: 53| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

え~と、自転車参加も有りですか?(笑)
2014/ 05/ 15( 木) 09: 05: 27| URL| ていじん# H7.Q0dtY[ 編集 ]
 
え、カブが無いひとは自転車?
渚園まで何キロだったかな~w
2014/ 05/ 15( 木) 09: 16: 17| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
ええっ、自転車オッケー?
なら参加できるけど、たどり着けるのか(笑)

総会屋としてアドベンチャーで参加かな(≧∇≦)
2014/ 05/ 15( 木) 15: 30: 47| URL| アド# -[ 編集 ]
 
静岡っすか.....

遠い.....

でもていじんさんやTREKさんが自転車で参加というのなら
無理とは言えないな〜

心の準備が必要かも、早めに開催時期決めて下さいね〜

もちろんアドさん自転車でしょ?
2014/ 05/ 15( 木) 20: 40: 27| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
mikkieさ〜ん!

人はともかく、虫は嫌ですねぇ(^_^;)
では、日程は11月1〜3日の連休ってことで!
mikkieさんも自転車で参加ですか?(^_^;)




> 渚園ですと、5~10月は人と虫が五月蠅いので
> それ以降ですかねえ(--;
> 私はGAGでは北陸しか行けませんのであしからず
2014/ 05/ 17( 土) 18: 21: 53| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

「カブ主蒼海」! ぜひ、やりましょう!
日程は11月1〜3日ってことで!

生シラスは別の日にでっかいバイクで行きませんか?
「丼街道」の大アサリ丼も食べたいですね!

しまなみ海道、来年のゴールデンウイークに行きませんか? ganmodokiさんやteam根無草さん、MACさんやaichanも誘って!
ていじんさん、TREKさん、アドさんは自転車?(^_^;)
楽しみですね〜(≧∇≦)




> カブ主総会じゃなくて、カブ主蒼海ですか!?それはもうやるっきゃない?
> 渚園の近くで生シラスがGet出来る事が判ったのですが、冬場じゃ無いかも。
> 蕪島だったら太平洋フェリー使えば仙台までは行けるな~。実は蕪島、カブシマと読むと知ったのは今さっき。^^;
> しまなみの見近島はほんと良かったです。お勧め!けど関東からはしんどいよね。^^;
> やっぱ渚園かな?
2014/ 05/ 17( 土) 18: 26: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

もちろん!
自転車でもアドベンチャーでもジムニーでもOKですよ!

・・・ただの口実ですからね(^_^;)





> おはようございます、ていじんです
>
> え~と、自転車参加も有りですか?(笑)
2014/ 05/ 17( 土) 18: 27: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

TREKさんのところからなら、自転車でもスグじゃないんですか?
それじゃあ面白くないので、浜名湖をスイムで渡って来てください!(笑)




> え、カブが無いひとは自転車?
> 渚園まで何キロだったかな~w
2014/ 05/ 17( 土) 18: 29: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

山口から自転車でくるのはさすがに厳しいと思いますので、車に自転車を積むか、電車で自転車を運んでくるか・・・(意地でも自転車で登場してもらいたいらしい)





> ええっ、自転車オッケー?
> なら参加できるけど、たどり着けるのか(笑)
>
> 総会屋としてアドベンチャーで参加かな(≧∇≦)
2014/ 05/ 17( 土) 18: 31: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

鹿児島からフェリーで大阪まで。
南港までお迎えに行きますので、そこからはカブ2台でトコトコと行きましょう!
鳥羽まで行って、そこからフェリーで伊良湖に渡る作戦です!





> 静岡っすか.....
>
> 遠い.....
>
> でもていじんさんやTREKさんが自転車で参加というのなら
> 無理とは言えないな〜
>
> 心の準備が必要かも、早めに開催時期決めて下さいね〜
>
> もちろんアドさん自転車でしょ?
2014/ 05/ 17( 土) 18: 34: 34| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する