
 

歴史の勉強

今日はいつもより早めに仕事を切り上げて



ここに行って来ました。
大阪・門真市にある



「松下幸之助 歴史館」。
言わずと知れたパナソニックの創業者の足跡を拝見できる資料館だ。

「一企業の創業者の記念館」程度の認識で、それほど期待(何に?)してたワケじゃなかったけど、実際に行ってみるとこれがなかなか見応えのある展示内容。
NHKの「プロジェクトX」やテレビ大阪(関東ではテレ東)の「ガイアの夜明け」を彷彿させるドラマチックな展開。
しかも目の前に展示されているのは全て本物(当たり前か・・・)という迫力!

すっかり魅入られるように端から全ての説明を読んだり解説のビデオを見たりしてたら、あっという間に閉館時間に・・・(^_^;)
結局、全体の半分も見ることができなかった(^_^;)
来週にでもまた行こう。



なんせ、毎日前を通っているし・・・

入館料は無料だしね(^_^;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
