風待ちの日

晴天に恵まれた今日は、朝からモーターパラグライダーの練習のため近江八幡にあるスクールへ。

しかし。



鯉のぼりがちぎれそうなくらい強い風が吹いていて、キャノピーを広げることができない・・・(~_~;)

他のメンバーの方もみんな



強風がおさまるのを待っている。

仕方がないので私も



朝ごはんを食べながら風待ち。
しばらく待っても一向におさまる気配がないので、一か八かキャノピーを広げてコントロールの練習をしたけど、強い風が東西南北いたる方向から吹いていて、ちっとも安定しない。
おまけに時折吹く突風で、危うく飛ばされかけたり・・・

さすがに危険なのでキャノピーを畳んで他のメンバーの方とおしゃべりに興じる。

ふと、目に留まったのは、校長先生の車に付いていた



これ。
アルミ製で思ったよりも軽く、耐荷重も250kgと充分。これなら



パラモーターのユニットを載せても大丈夫。
取り付けは



2インチ角のヒッチメンバーにワンタッチ。折りたたみができるので、使わない時は畳んでおけば、基本的に付けっ放しで大丈夫。

「いいですね~!これ! 自作ですか?」と校長に尋ねると、ここのスクールで販売しているとのこと。お値段は・・・2万5000円! 安いんじゃね???

パラモーターのユニットだけでなく、溢れかえるほどたくさんあるキャンプ道具なんかも積めちゃうし、自転車なんかも積めちゃいます!




でも、私のジープ ラングラーにはヒッチメンバーが付いてない。
まずはそこからか・・・(^_^;)






いや、買わないけどね。








買わないよ?










ホント。









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

カッチャイナヨ…(^^)
2014/ 05/ 17( 土) 20: 27: 03| URL| Witch73# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
それは既に買ったと言うことですねw
ここ2~3日風が強いですね~
早く空に舞う姿が見たいですよ~
2014/ 05/ 17( 土) 21: 05: 09| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
Witch73さ〜ん!

カッチャイナイヨ...



マダ...



> カッチャイナヨ…(^^)
2014/ 05/ 17( 土) 22: 08: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

琵琶湖のほとりにあるスクールは、湖からの風が本当に強いんですよ(^_^;)
今日も2、3回は浮き上がりました(^_^;)




> それは既に買ったと言うことですねw
> ここ2~3日風が強いですね~
> 早く空に舞う姿が見たいですよ~
2014/ 05/ 17( 土) 22: 10: 26| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
自転車どころかアレックスも積めちゃいそうですね。
これがあればキャンプ場での機動力が一気に良くなりますよ~♪
買い出しとか、散歩とか、温泉とか!
絶対あった方が良いですって、と言っても、もう付ける気満々なようなので後押し入らないですね。^^;
2014/ 05/ 17( 土) 22: 38: 42| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
今頃はもう取り付けおわったころかな⁈
2014/ 05/ 18( 日) 02: 13: 16| URL| アド# -[ 編集 ]
 
今度の陣馬でお披露目ですね〜
いいな、見たいな(*^_^*)

Kachi//
2014/ 05/ 18( 日) 17: 40: 31| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

なるほど!
アレックスをこれに積めば、おっりゃるとおり機動性アップですね!

なるほど!


・・・なるほど。



> 自転車どころかアレックスも積めちゃいそうですね。
> これがあればキャンプ場での機動力が一気に良くなりますよ~♪
> 買い出しとか、散歩とか、温泉とか!
> 絶対あった方が良いですって、と言っても、もう付ける気満々なようなので後押し入らないですね。^^;
2014/ 05/ 18( 日) 18: 48: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
アドさ〜ん!

いや、買いませんってば!
買いませんよ!



買いません・・・




買いま・・・




> 今頃はもう取り付けおわったころかな⁈
2014/ 05/ 18( 日) 18: 49: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

いや、今月末の陣馬でなんて・・・
ヒッチメンバーの取り寄せが間に合わないので・・・


じゃなかった!
買いませんよ!!





> 今度の陣馬でお披露目ですね〜
> いいな、見たいな(*^_^*)
>
> Kachi//
2014/ 05/ 18( 日) 18: 52: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
もうそろそろ付いた頃ですよね。(笑)

一度つければ、こんなのもいけますよ。

http://www.sorex.co.jp/products/rv/campingtypecamping.html
2014/ 05/ 23( 金) 10: 19: 00| URL| jk# -[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

あのね・・・
こんなの買うハズないじゃないですか!
だいたい、どこに置くって言うんですか!
ホントにもう!




置き場さえ確保できれば・・・



イヤイヤイヤ!



でも、ちょっと欲しい(^_^;)




> もうそろそろ付いた頃ですよね。(笑)
>
> 一度つければ、こんなのもいけますよ。
>
> http://www.sorex.co.jp/products/rv/campingtypecamping.html
2014/ 05/ 25( 日) 13: 07: 28| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する