パジャンカ ~2人乗りカヌー~

家の建て替えに伴う引っ越しに備え、長い間ガレージで眠っている物を整理するシリーズ(?)

先日のこのブログで「カヌーいらない?」という呼びかけに対して「欲しい!」と手を上げてくれたのが、ブロ友&キャンプ仲間のaichan。

(aichanのブログはコチラ)

もう、長い間ガレージに置きっ放しにしてるので、念のため状態を確認しました(^_^;)



体格では私を上回る巨漢となった息子に手伝ってもらって、ガレージの天井に置いてあるカヌーを下ろす。



リュックサックのように背負えるタイプのバッグのサイズは



100 × 50 × 40 センチ。
重さは



約30kg。
ちなみに体脂肪率は測定不能。

バッグの中には



船体と



骨格。
この骨格が木製なんだけど、まだツヤもあってなかなか綺麗だったので一安心。

船体を広げてみると



こんな感じ。
長さは



4m50cm。
幅は



90cm。



2人艇となる開口部は



190cm。
一通り、船体をチェックして見たけど



破れている箇所はまったくなし。



うん。これなら大丈夫だろう。


さらに付属品がたくさん付いているのでお得ですよ~!

まずは



座るためのクッション。しかも、前席と後席の2つも!
・・・当たり前か(^_^;)

さらに



パドル!
しかも、こだわりの木製パドル!
さらに、前席用と後席用の2本セットだ!

まだまだあるぞ!



ライフジャケット!
これは私が付けていたものなので、とにかくデッカい!
aichanにはデカすぎること間違いなしなのだが、否応なしに貰っていただく!



うちの嫁さんが使っていたライフジャケット。これは女性用の標準的なサイズなので、かわいい奥さんとこれを共用されたらいいかと。



子供用のライフジャケット。
今では私より大きくなった息子が使っていたもの。小学校低学年くらいまでのサイズなので、aichanのお子さんにはちと小さいかも?

ライフジャケットはどれも新品同様なので、カヌーだけでなく、川遊びや海水浴なんかにも使えますよ~!


そうそう。
組み立て式なので、当然



説明書が付属してます。
中身は



あまり写りの良くない写真ばかりだけど、これがあれば難なく組み立てられます。

先ほどの検品によって、破れなどは無いことを確認したけど、万が一、小さな穴が空いていて浸水しても大丈夫。



補修セットが付属してますよ~!
ただし、このビニール用ボンドは20年近く前のものなので、ホムセンか何処かで買ってくださいね(^_^;)



さて。
商品は一応、問題なし。
と、言うか、思っていたより綺麗な状態だったので一安心。
あとはこれをどうやって渡すかだけど・・・

荷物は本体と付属品の最低2個口に分けないと無理。
でも、本体の3辺合計が190cmとなるので、



通常の宅配便ではなく、大型荷物の発送になる。
ヤマト運輸のホームページでは料金が明記されていなかったので、問い合わせ先に電話してみると、大阪から茨城県まで、約2500円との事。2個口でも5000円弱というところですかね?




aichan!
上記の送料で良ければ、着払い(笑)でお送りしますので、鍵コメで住所を教えて!
もしくは、今月末の「陣馬形山・春の陣2014」でお渡ししてもいいですが、そうするとaichanも車で来ないと持ち帰れませんね~(^_^;)

いずれにしても、連絡乞う!
よろぴく~(^O^)/




あぁ~・・・
やっと大荷物がひとつ、片付きそう。
まだ他にもいろいろ、捨てるにはもったいないものがあるんだよな~・・・

1回しか使ってないタイヤチェーンとか・・・





いらない?










そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

アレックスに積んで宅配だ~♪
途中、愛知県でお茶のサービスが有ります。(^_^)v
2014/ 05/ 18( 日) 23: 13: 24| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
すごいすごい~(≧▽≦)
こんな凄いの頂いちゃってイイんでしょうか~(゚∀゚)
マンモスうれぴー(*´▽`*)

カブに積めそうですね( *´艸`)
ずうずうしくも陣馬まで宅配お願い致します(*´з`)
金曜日の夕方目指してお仕事頑張っちゃいま~す\(^o^)/
2014/ 05/ 19( 月) 04: 03: 03| URL| aichan# 3618k6Qo[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

この大きさでは、アレックスではまったく不可能。
アドベンチャーでもギリギリです(^_^;)
愛知県から可愛いお姉ちゃんが同行してくれるなら・・・




> アレックスに積んで宅配だ~♪
> 途中、愛知県でお茶のサービスが有ります。(^_^)v
2014/ 05/ 19( 月) 22: 07: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
aichan〜!

ただでとは言うてまへんで〜!
みずみずしくてパキッと美味しいきゅうりを数本、頼んまっせ〜!( ´Д`)y━・~~

ジープの後席にカヌー一式とキャンプ道具一式が載るかどうか、今度試してみますね〜!


載らなかったらクロネコさんでいい?





> すごいすごい~(≧▽≦)
> こんな凄いの頂いちゃってイイんでしょうか~(゚∀゚)
> マンモスうれぴー(*´▽`*)
>
> カブに積めそうですね( *´艸`)
> ずうずうしくも陣馬まで宅配お願い致します(*´з`)
> 金曜日の夕方目指してお仕事頑張っちゃいま~す\(^o^)/
2014/ 05/ 19( 月) 22: 10: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/ 05/ 19( 月) 23: 06: 25| | # [ 編集 ]
 
aichan〜!

了解しました〜!
今度の週末にカヌーとキャンプ道具が全て、ジープに載るか試してみます!
もしどうしても無理なようなら発送しますね。

しばらくお待ちください!
2014/ 05/ 22( 木) 09: 14: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する