LOGOS エアーピロー

キャンプでは普段、コットの上にインフレーターマットを敷いて、その上でシュラフにくるまって寝ている。
または、先日の泉水キャンプのように、エアーマットの上でシュラフで寝ることもある。

どちらの場合も欠かせないのが枕。
枕がないと、朝起きた時に肩がこってたまらないのよ・・・(^_^;)

そんな私が愛用しているのが



これ。
LOGOSのエアーピロー。
いつものAmazonで数百円だったかな?
空気を入れると



こんな形の座布団になる。
そしてこれを2つ折にすると



ちょうどいい高さの枕になる。


ところが。
先日の泉水キャンプで朝起きると、どうも肩がこっている。
ふと見ると、愛用の枕がぺちゃんこに潰れていた。

てなわけで、今日になって



一緒にお風呂へ。(うふ)
湯船の中でヨイショっと沈めると、目に見えないくらい小さな穴からプクプクプクプクと泡が・・・
しかも2箇所。



ボールペンで印を付けたら



こいつの出番。
印の箇所に



グリグリと塗り込んで、しばらく様子を見てみよう。


自転車のパンク修理のように、パッチを貼ったワケではないので、これで空気漏れが止まるかどうかはわからないけど、とりあえず完全に乾くまで待って、また膨らませてみよう。









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん、こんにちは

細かい穴…
髪の毛がささっちゃったんですかねー(ーωー)
うまく治るといいですね♪
2014/ 05/ 20( 火) 11: 42: 57| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
エアークッションの欠点は、穴があいたら使えなくなるということですよね・・・。(^_^;)
ボンド補修で済ませられそうな感じですね、うまくいくといいですね~。

髪の毛で穴があくこともあるんで(以下略)
2014/ 05/ 20( 火) 15: 38: 51| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

そうそう。
かなりの剛毛のため、普段から丸坊主にしてるんだけど、油断するとこうなっちゃうんだよね(^_^;)


陣馬での報復にご注意を。



> shumidderさん、こんにちは
>
> 細かい穴…
> 髪の毛がささっちゃったんですかねー(ーωー)
> うまく治るといいですね♪
2014/ 05/ 22( 木) 09: 16: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

それほどタフな使い方をするようなものではないんですけどね・・・(^_^;)



やっぱ、髪の毛かな?




> エアークッションの欠点は、穴があいたら使えなくなるということですよね・・・。(^_^;)
> ボンド補修で済ませられそうな感じですね、うまくいくといいですね~。
>
> 髪の毛で穴があくこともあるんで(以下略)
2014/ 05/ 22( 木) 09: 17: 29| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する