スポンサーサイト

 

ツーリング日和

今日は朝から絶好のツーリング日和♪
いつもより30分も早く起きて準備を整えたら出発~!

まずは待ち合わせ場所のマクドナルド山科1号店へ。
ここで朝ごはんをいただきながら、本日ご一緒させていただくジェームズさんを待つ。

やがて






ジェームズさんの愛車は最近乗り換えたばかりのピカピカのBMW S1000RR!
かっこいいのは当たり前な上に、アクラポビッチ(ロシアの石油王みたいな名前)のマフラーがすんごくいい音!
よだれを垂らしそうな勢いで、舐め回すように拝見したら、ボチボチ出発しましょう。

本日の目的地はびわ湖バレイ。
ここで開催される「2りんかんまつり」を見物に行こうという企画。
山科から国道161号線バイパスを通り、和邇インターで降りて161の側道を進むというプランだったんだけど・・・








かろうじてコンクリが貼ってある程度のあぜ道を延々と走るアドベンチャーとRR・・・
なぜアドベンチャーが変な方向を向いているかというと



イノシシ除けのフェンスに通せんぼされたから。
自由に開けて通っていいみたいだけど、そのフェンスの先は



きっぱりとした完全ダートが延々と続いている。
実はここにくるまでも短いダートちっくなところは通ったんだけど、アドベンチャーなら大好物のこんな道もRRにはかなり酷・・・(^_^;)

てなわけで、私が「焼いたレバー」の次に嫌いな「来た道をひっかえす」という選択肢を選ばざるを得なくなった(~_~;)

サクッと戻ってまた和邇インターの前を通ると、たくさんのバイクが停まって地図を広げていた。
みんな迷っているみたい(^_^;)

そこからは順調にメジャーな道を進み



無事、会場に到着。
ちと出遅れたため、駐輪場には



あふれんばかりの



バイクが・・・



その割りに会場はなんだか



空いていた。
それもそのはず。
ちょうどその時間に



エクストリームなパフォーマンスが披露されてた。


会場にはたくさんのバイク関連企業のブースが並んでいたけど、



女性向けのブースや



子供向けのイベントなんかもあって、なかなか面白かった。

一通り見終わったら、「B級グルメ」の屋台が並ぶコーナーへ。
まだ時刻はお昼前なので、それほどお腹は空いていない。(マクドナルドで食べたからね)

てなわけで軽~く



きゅうり漬を1本だけいただきましたo(^▽^)o
暑くなると冷たいきゅうりの塩味が最高だね!


朝から思わぬダートツーリングにお付き合いいただいたジェームズさんとはここでお別れし、私は琵琶湖沿いをさらに北上。
向かったのは高島市にある



ソラノネ食堂。
まるで北海道を思わせる



広大な畑の中にポツンとあるオーガニックレストラン。
今日みたいな良い天気の日は、LOGOSのシートを貸してくれて、畑のあぜ道で料理をいただくこともできる。



とにかく気持ちの良いレストランなので、ツーリングのメンバーなんかと一緒に来たりするんだけど、一人で来たのは初めて(^_^;)

店外のテーブルはいっぱいだったので、今日は珍しく店内で食事。
いただいたのは



カレーのセット。
たくさんの夏野菜が



ゴロゴロ入っていて、ヘルシーで大変美味しゅうございましたo(^▽^)o

ここでオーガニックなジャムをお土産に買って、もうちょっと北上。

途中、



有名なマキノのメタセコイア並木を通り



マキノ高原キャンプ場に到着~!
イチゴとバニラのミックスソフトが絶品! すっかり夏だねぇ~o(^▽^)o

今日はここマキノで、関東からいらっしゃるみづきさんがキャンプをされるらしい。
明日はまたハウスメーカーとの打ち合わせがある私は泊まれないので、せめてお土産を渡しに伺ったというワケ。
・・・以前、team根無草のみなさんを迎撃したのもこのマキノ高原だったなぁo(^▽^)o

到着したのは午後2時過ぎ。
まだ時間が早くて、みづきさんは到着されていない模様。
でも大丈夫。
本日参加されるななかげさんが「3時までに到着したい」とマキノに向かっているハズ。

なので、木陰のベンチで1時間ほどウトウトしてたら、あっという間に3時過ぎ。
まだ現れないななかげさんにメールで尋ねると、「あと1時間半ほどで到着します」とのこと・・・
うん。
「3時までに」なんて言葉を信じた自分に腹が立つ!
もういい!
わしゃ、帰る!
・・・と、お土産を買ったことも忘れて走り出す私。

どうせなら琵琶湖を1周して帰ろうと、田舎道を快調に走っていると、前方から見覚えのあるバイクが!
すぐにUターンして追いかけると、後ろにぴったりとひっついてナンバーを確認。
うん。間違いなくみづきさんのバイクだ!
てなわけでそこから後ろにぴったりとひっついてマキノ高原キャンプに逆戻り。
受付前でようやくみづきさんにご挨拶して、お土産を渡すことができました~!

それにしても、すれ違ったハズのバイクがUターンしてきて、後ろにぴったりとひっついて走ってきたことで、かなり怖がらせたみたい(^_^;)
ごめんね~!みづきさん!

さて。
無事にお土産を渡すことができたので、後は大阪に向けてボチボチと帰りましょう。
途中、スーパーの駐輪場で大量の食材がバイクに積み切れずに苦労しているななかげさんを発見(笑)
「ちょうど良かった~!これ、載せてってくれません?」というナメたセリフを無視して、自宅に着いたのは午後5時過ぎ。


絶好のツーリング日和の下、一日中走り回ったために、なんだか顔が日焼けでヒリヒリ・・・
でも、大変気持ちの良い一日でしたo(^▽^)o








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

Shumidderさんこんばんは。

なんか、ななかげさんって最強ですね。(笑)
私もマキノに行くつもりが、今日は姫路で夜勤です。(-_-;)
2014/ 05/ 24( 土) 23: 09: 17| URL| jk# -[ 編集 ]
 
どうも、team根無草です^^
その節は迎撃ありがとうございました。

★ななかげ★さんオモシロすぎる!(≧▽≦)プギャー
久しぶりにお会いしたくなりました♪

みづきさん、ご結婚されたんですね!
遅ればせながらおめでとうございま~す! \(*´∀`)ノ
2014/ 05/ 24( 土) 23: 29: 30| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
なんだか楽しそうな1日だったようですね。
僕もツーリングに出てたんだけど、そっちに行けば良かったかも。^^;

にりんかん祭の告知は、関西…と書いてあったので、しっかり見て無かったのです。(-_-;

ななかげさん…相変わらず自分の世界を突っ走ってますね。(^_^)v
2014/ 05/ 25( 日) 07: 45: 07| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
同じ道を戻るのは悔しいよね~w
2輪館祭り?そういえばmasaさんも行くって言ってたけど・・・
この台数じゃわからないねw
2014/ 05/ 25( 日) 11: 37: 43| URL| TREK# -[ 編集 ]
 

jkさ〜ん!

「ひょっとして、jkさんも来てるかな〜?」と淡い期待もしていたんですが・・・残念!
また何処かのキャンプ場でお会いしましょう!




> Shumidderさんこんばんは。
>
> なんか、ななかげさんって最強ですね。(笑)
> 私もマキノに行くつもりが、今日は姫路で夜勤です。(-_-;)
2014/ 05/ 25( 日) 13: 10: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

なんか、関東の人には人気なんですかね?マキノ高原キャンプ場。
まぁ、ロケーションもいいし温泉もあるし、確かに綺麗で良いキャンプ場ですからね〜!

来週の陣馬には参戦されないのですか?
久しぶりにmayさんやheizoさんとゆっくりお話したいですね〜!



> どうも、team根無草です^^
> その節は迎撃ありがとうございました。
>
> ★ななかげ★さんオモシロすぎる!(≧▽≦)プギャー
> 久しぶりにお会いしたくなりました♪
>
> みづきさん、ご結婚されたんですね!
> 遅ればせながらおめでとうございま~す! \(*´∀`)ノ
2014/ 05/ 25( 日) 13: 13: 13| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

2りんかん祭りは関西では初めての開催らしいですね。
なかなか面白かったですよ〜!
来月は京都で「カフェカブ京都」が開催されますよ〜!
ハンターカブでいかがですか〜!o(^▽^)o





> なんだか楽しそうな1日だったようですね。
> 僕もツーリングに出てたんだけど、そっちに行けば良かったかも。^^;
>
> にりんかん祭の告知は、関西…と書いてあったので、しっかり見て無かったのです。(-_-;
>
> ななかげさん…相変わらず自分の世界を突っ走ってますね。(^_^)v
2014/ 05/ 25( 日) 13: 16: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

実際はツーリングの途中にちょっと立ち寄るライダーがほとんどで、ひっきりなしにバイクが入れ替わるんですよ。なので、あの中から偶然、知り合いを見つけ出すことは不可能です(^_^;)




> 同じ道を戻るのは悔しいよね~w
> 2輪館祭り?そういえばmasaさんも行くって言ってたけど・・・
> この台数じゃわからないねw
2014/ 05/ 25( 日) 13: 19: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
こんにちは♪

わざわざ寄っていただいて、なおかつお土産までいただいてありがとうございます。
いつもと変わらずななかげさんは面白かったです。かなり癒されました~

で、私ごとですが、まだ結婚はしていません;
早くできるといいなぁ~とは思っているのですが…。
皆様が誤解しないうちに書きこんどかないと思いました。。
2014/ 05/ 26( 月) 11: 58: 08| URL| みづき# -[ 編集 ]
 
みづきさ〜ん!

だぁ〜!そ、それは大変失礼しました!
ご結婚はまだでしたか!


・・・ということは、私にもまだチャンスが・・・
(ありません)
2014/ 05/ 26( 月) 15: 18: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
みづきさん、失礼いたしました!(>_<)
これからの人が羨ましいです♪

逆にteam根無草は解散の危機?!
・・・ということは、これからワタシにもチャンスが・・・
(もちろんありません)

陣馬はheizoさんの仕事の都合で調整中です。
ソロ参加になるかもしれませんがよろしくお願いします(^o^)/
2014/ 05/ 26( 月) 20: 30: 36| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

ホントにもう!
気をつけてくれなくっちゃ! プンプン!



・・・すんません(~_~;)
ブログ本文も修正しました・・・


heizoさん、お忙しいんですねぇ(^_^;)
mayだけでもお会いできたら嬉しいです!
楽しみですね〜o(^▽^)o




> みづきさん、失礼いたしました!(>_<)
> これからの人が羨ましいです♪
>
> 逆にteam根無草は解散の危機?!
> ・・・ということは、これからワタシにもチャンスが・・・
> (もちろんありません)
>
> 陣馬はheizoさんの仕事の都合で調整中です。
> ソロ参加になるかもしれませんがよろしくお願いします(^o^)/
2014/ 05/ 26( 月) 21: 55: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、おはようございます

その節は大変失礼いたしました。
あんまりカッコいいびーえむだぼーが来たので、
ついつい頼んじゃいました〜( ´ w ` )

何故だかマキノ高原では
マイペースっぷりがパワーアップしてしちゃって…♪(ーωー)

今週末の陣馬、よろしくでーす♪
2014/ 05/ 27( 火) 08: 18: 11| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 

ななかげさ〜ん!

いやぁ、久しぶりだったので、すっかり油断してました。そうそう、そういうやつだったわ!
今週末の陣馬?
テキトーに頑張ってください。



> shumidderさん、おはようございます
>
> その節は大変失礼いたしました。
> あんまりカッコいいびーえむだぼーが来たので、
> ついつい頼んじゃいました〜( ´ w ` )
>
> 何故だかマキノ高原では
> マイペースっぷりがパワーアップしてしちゃって…♪(ーωー)
>
> 今週末の陣馬、よろしくでーす♪
2014/ 05/ 27( 火) 23: 50: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
