涙の初体験・・・

今日は朝から



なんだか立派な建物へ。
ここは関西医科大学付属枚方病院。
まだできたばっかりの新しい病院なので、とても綺麗で広い。
平日の朝だというのに



大変な人出だ。

サクサクっと受付を済ませ



細かな説明を読んだら



ドンッ!

目の前にはよく冷えた液体が・・・
実はこれ、下剤・・・。
こいつを3時間くらいかけてちょっとずつ飲んで、何回も何回もトイレに行って、お腹の中をすっかり綺麗に洗浄したら、検査着に着替えて検査室へ。

診察台に横向きに寝っ転がったら、おもむろに麻酔の軟膏を塗られる。
どこへって?
もちろんお尻・・・

「は~い、力を抜いて~」という先生に言われるままに力を抜いたら・・・



人差し指くらいの太さだろうか?
腸を膨らませるための空気を送り込みながらズンズンと入ってくる。
「あひぃ~!」と情けない声を出すと「痛いですか~?」としばらく止めてくれる。

そんなことを繰り返しながら、肛門から大腸をぐるりと回って盲腸まで。
目の前のカラーモニターでライブ映像を観ながら「あひぃ~!」とやってたら、案外早く終わった。

結果は素人の私が見ても綺麗なピンク色。先生も「腫瘍も炎症もなく、綺麗なもんですね」とのこと。
一安心。


てなわけで、人生初の大腸ファイバー検査を終えて、病院から駅へと向かう。
昨日の昼から何も食べておらず、お腹の中が空っぽなのは先ほどカメラで確認した。
てなわけで、待ちに待ったお昼ご飯は



ラーメン!
ネギたっぷりの味噌ラーメンは、大変美味しゅうございましたo(^▽^)o


「涙の初体験」ってほど大袈裟なものではなかったけど、個人的には大変貴重な経験になりました。
みなさんも一度、しっかりと検査を受けられることをオススメしますよ~!


若干、怖かったのは・・・





担当の先生が少しオネエっぽかったこと・・・(^_^;)









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
 

コメント

バイクキャンプの際に使用している 私の水汲み容器は、その下剤のボトルですよ( ̄▽ ̄)v
自立して使いやすいんです♪ でも少し下剤の香りが付いちゃうんですよね〜(⌒-⌒; )

カヌー、今日の無事届きました。。
あまりのデカさに家族で爆笑です(≧∇≦)
2014/ 05/ 26( 月) 23: 07: 57| URL| aichan# 3618k6Qo[ 編集 ]
 
aichan〜!

あの下剤はね。
単なる塩水の味しかしませんでしたよ〜!
でも、さすがに1リットル以上も飲むのは大変でした・・・(^_^;)

カヌー、もう届いたんですね!
一応、肩に背負えるようにはなってますが、かなり重いですよね〜(笑)
あ、浸水テストは必ずしてくださいね!
見た目は大丈夫でも、万が一子供さんを乗せて沈んだら大変ですからね〜!






> バイクキャンプの際に使用している 私の水汲み容器は、その下剤のボトルですよ( ̄▽ ̄)v
> 自立して使いやすいんです♪ でも少し下剤の香りが付いちゃうんですよね〜(⌒-⌒; )
>
> カヌー、今日の無事届きました。。
> あまりのデカさに家族で爆笑です(≧∇≦)
2014/ 05/ 26( 月) 23: 20: 09| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
寄る年波には勝てず、身体中ガタガタなので一度やらにゃいかんな~…とは思ってるんですが、なかなか踏ん切りがつかないんだよね。
何も食べずにしっかり下剤飲めば、確実に糞切り出来そうですが…^^;

ちょっと真面目に受診を考えるか~。^^;
2014/ 05/ 27( 火) 07: 47: 40| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
血液で大腸ガンが簡単に判る様になると
以前、新聞で読みましたが早く実用化されないかな

でも実際自分の目で見ておくと安心ですねw
先生から個人的にメールが来ない事を祈っておきますwww
2014/ 05/ 27( 火) 17: 54: 16| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、そんなに歓喜の声をあげなくても(^^;
クセになりそうでしょ?

Kachi//
2014/ 05/ 27( 火) 21: 57: 49| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

私も興味半分でやってみたんですが、結果がその場で見れるので安心しますね〜!
カメラがズンズン進んでいる時は、「なんか得体の知れない生物が出てきたらどうしよう・・・」と不安でしたが(^_^;)

一度、しっかりと受診されることをオススメしますよ〜!




> 寄る年波には勝てず、身体中ガタガタなので一度やらにゃいかんな~…とは思ってるんですが、なかなか踏ん切りがつかないんだよね。
> 何も食べずにしっかり下剤飲めば、確実に糞切り出来そうですが…^^;
>
> ちょっと真面目に受診を考えるか~。^^;
2014/ 05/ 27( 火) 23: 49: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

とりあえず、自分の目で確認できるので安心ですね〜!
先生も太鼓判を押してくれたので、大丈夫だと思います(^_^;)




> 血液で大腸ガンが簡単に判る様になると
> 以前、新聞で読みましたが早く実用化されないかな
>
> でも実際自分の目で見ておくと安心ですねw
> 先生から個人的にメールが来ない事を祈っておきますwww
2014/ 05/ 27( 火) 23: 52: 17| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

もうね。
クセになりそう・・・

でも、事前の下剤2リットル攻撃はもう2度と勘弁して欲しいです(^_^;)




> shumidderさん、そんなに歓喜の声をあげなくても(^^;
> クセになりそうでしょ?
>
> Kachi//
2014/ 05/ 27( 火) 23: 58: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
4回ほどしていますが、恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがなかった思い出が・・・

特に看護婦さんがタイプの時は、ハラハラドキドキでした(笑)
2014/ 05/ 28( 水) 04: 44: 02| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

4回も?! すごい! すごすぎる!
もうね。
下剤のつまったあの容器を見るのもいやです(~_~;)
オネエの先生は・・・タイプかも?(^_^;)




> 4回ほどしていますが、恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがなかった思い出が・・・
>
> 特に看護婦さんがタイプの時は、ハラハラドキドキでした(笑)
2014/ 05/ 29( 木) 07: 59: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する