仮住まいが決定~!

新居の設計について毎週毎週打ち合わせを重ね、ようやく間取りが確定した。
次回の打ち合わせからは、インテリアコーディネーターを交えての内装の打ち合わせに入る予定。
これがまた、めちゃくちゃ時間がかかりそう・・・
床や壁、建具や照明などなど、決めないといけないことがテンコ盛りだ・・・

そんな新居の建築に向け、今の家を解体するのは7月の予定。そこから新居が完成して引き渡されるまでの約6ヶ月間は、仮住まいに住むことになる。

幸か不幸か、私の家の2件隣に借家があって、そこが長い間空いている。
同じように他にも2件、合計3件の空き家が、我が家から徒歩30歩以内にある。

しかも。
この借家のオーナーは私の叔父さん。
こりゃあもう、ここしかないでしょ?
てなわけで先日、借家の状態を見せてもらった。

まずは外観。



長い間空き家だったので、雑草なんかが生えているのは仕方ない。気になるのは
ダニなどの虫・・・



間取りは1階に6畳のキッチンと6畳の和室。2階に6畳の和室が2部屋の、計4部屋。
建て替え中、親父は淡路島にある別荘に行くらしいので、この仮住まいには夫婦と子供二人の4人、それに犬1匹とウサギ2羽が住むことになる。
広くはないけどそれほど不自由はしないかな?

しかし、新居に持ち込む家財道具まではとても入りきらない。
なので、空き家になっている3件の内の2件を借りることにした。
1件は倉庫代わりに荷物を置くだけ。
もう1件に家族4人が住む計画。

さて、気になるお家賃はハウマッチ?!


月5万円で契約しました。2件で(笑)
敷金・礼金など、ややこしいものは無し。その代わり、掃除や網戸の張替えなどはこちらでやるというのが条件。

住めるようになるまでは、いろいろと手を入れないといけないけど、この家賃ならモンクは言うまい(^_^;)


「どうせ空いてるから・・・」と、不動産屋さんが2件の鍵を渡してくれた。
てなわけで、暇をみつけてちょっとずつ荷物を移していこう~!o(^▽^)o









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



 

コメント

バルサン焚きまくりですね♪
まっくろくろすけも退散です( *´艸`)
2014/ 05/ 28( 水) 02: 34: 36| URL| aichan# 3618k6Qo[ 編集 ]
 
うまい具合に空き家が有って良かったですね。
しかし、近所に何件も空き家って…過疎地ですか?^^;
近所のバイクの音がうるさくて耐えきれずに引っ越して行った…なんてことは無いですよね?^^;
引っ越しは自力で?
腰がい悪いのでお手伝いには行けませんが、頑張って下さい。(^_^)v
2014/ 05/ 28( 水) 07: 36: 59| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
仮住まいの家が近くだと、引っ越しも多少楽になりそうですね。
月五万・・・その辺のアパートを借りるより安い気が・・・。(^_^;)
2014/ 05/ 28( 水) 10: 19: 06| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
近くに空き家と物置小屋が、あってよかったっすね~。
昨日、仕事が休みになったので、昼頃、モトラッド神戸へR1200GSの試乗車があったので、試乗してみたんですが、クラッチが軽いし、トルクもあって、電子制御の車高調整サスペンションがついていて、凄く乗りやすかったですわ。
なんか欲しくなってきましたよ。

なんか欲しくなってきましたよ。
2014/ 05/ 28( 水) 12: 48: 16| URL| ジェームズ# JqVXyf/E[ 編集 ]
 
aichan〜!

一緒に見に行ったウチの嫁が「バルサン・・・」とつぶやいてました(笑)
たった半年間とはいえ、痒くなるのはいやですからね〜(^_^;)




> バルサン焚きまくりですね♪
> まっくろくろすけも退散です( *´艸`)
2014/ 05/ 29( 木) 07: 57: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

借家を建築した20年前はあんな家でも借り手があったんですが、生活水準が上がったのか、今はなかなか難しいみたいです。
でもまだ、6件中3件に入居者がいるので、取り壊すこともできないと叔父さんは言ってました(^_^;)






> うまい具合に空き家が有って良かったですね。
> しかし、近所に何件も空き家って…過疎地ですか?^^;
> 近所のバイクの音がうるさくて耐えきれずに引っ越して行った…なんてことは無いですよね?^^;
> 引っ越しは自力で?
> 腰がい悪いのでお手伝いには行けませんが、頑張って下さい。(^_^)v
2014/ 05/ 29( 木) 08: 02: 03| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

当初、引っ越し業者に依頼しようと思ってたんですが、徒歩数十歩の距離なので自分でコツコツ移動させようと思ってますo(^▽^)o
これで20万円ほど儲かった!

家賃も2件で月5万円ですからね。
格安です(^_^;)




> 仮住まいの家が近くだと、引っ越しも多少楽になりそうですね。
> 月五万・・・その辺のアパートを借りるより安い気が・・・。(^_^;)
2014/ 05/ 29( 木) 08: 04: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
じぇじぇじぇ・・・ジェームズさ〜ん!

なんと!
行っちゃいますか?! もう一台!
GSなら荷物満載で1000km走っても疲れませんよ〜!

さぁ!
さぁ!さぁ!




> 近くに空き家と物置小屋が、あってよかったっすね~。
> 昨日、仕事が休みになったので、昼頃、モトラッド神戸へR1200GSの試乗車があったので、試乗してみたんですが、クラッチが軽いし、トルクもあって、電子制御の車高調整サスペンションがついていて、凄く乗りやすかったですわ。
> なんか欲しくなってきましたよ。
>
> なんか欲しくなってきましたよ。
2014/ 05/ 29( 木) 08: 07: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
さすがに二台所有するのは不可能ですよ。
いまさら乗り換えするのは無理だし、次に乗り換える時は、あんなタイプのバイクにしようと思ってますけどね。
SSは、今の歳でないと乗れないし昔から乗りたかったし、今のバイクで満喫してますよ。
2014/ 05/ 29( 木) 12: 48: 18| URL| ジェームズ# JqVXyf/E[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

RRとGSの2台は流石にかなり難しそうですね(^_^;)
RRもめちゃくちゃいいバイクなので、乗り倒してやってください!
GSに来られるのを待ってますよ〜!



> さすがに二台所有するのは不可能ですよ。
> いまさら乗り換えするのは無理だし、次に乗り換える時は、あんなタイプのバイクにしようと思ってますけどね。
> SSは、今の歳でないと乗れないし昔から乗りたかったし、今のバイクで満喫してますよ。
2014/ 05/ 29( 木) 21: 56: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する