スポンサーサイト

 

陣馬形山・春の陣2014 ~その3~

お風呂と買い出しを済ませて再び山頂の陣馬形キャンプ場に戻った我々。
ボチボチと夜宴の準備にかかりましょう。

今回初投入する新兵器が



これ。
中身は



溶岩石プレート!
軽石みたいなこのプレートの上で肉を焼くと、余分な脂が吸い込まれてヘルシーにお肉がいただけるというもの。
大きさもイワタニのガスコンロにぴったり!

今回の晩御飯はこの上で肉や野菜を焼くだけなので、特に準備は必要ない。
なので



早速、冷たいところを一杯!
関西ではまったく見たことのないお菓子



「すあま」なるものをいただき、アッサリとした美味さに脱毛いや、脱帽。

先日差し上げたカヌーのお返しにと、aichanが持ってきてくれた



巨大ベーコンと記念撮影(笑)
そうこうする内に金太さんから



新鮮な小鮎を使った



唐揚げをいただいたんだけど、これがまた絶品!
みんな奪い合うようにいただいてました(笑)

それではと



私もお肉を焼き始めて、なし崩し的に夜宴に突入~!

そんな折、ふと空を見ると



中央アルプスの方向にまるで入道雲のような雲が。
あまりの美しさにみんな



写真を撮ってました。

そんなこんなで



美味しいお肉をいただきながら、楽しい夜は更けていったのでした~。







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

shumidderさん、こんばんは

あ!新居の玄関の石だ…(・ω・)

ごちそーさまでした〜♪(ーωー)
2014/ 06/ 04( 水) 22: 55: 01| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
こんばんは!
先日は陣馬形でお世話になりました、初参戦のitoです。
噂には聞いていましたが、素晴らしい料理のオンパレードにただ脱帽でした♪
また、いただいてばかりで恐縮です。

次回、参加させていただくことがあれば、いろいろお話させてください^^

私の方でも、キャンプの様子を動画にまとめております。よければお越しくださ~い!

http://blogs.yahoo.co.jp/itomotomu/64084045.html
2014/ 06/ 04( 水) 23: 37: 37| URL| itomotomu# -[ 編集 ]
 
溶岩プレート良いなぁ~
兼八買って帰ったんですね~流石ですね
2014/ 06/ 05( 木) 00: 01: 01| URL| kiyomako# 0FtB7ubA[ 編集 ]
 
おぅっ、私の秘密兵器がぁ~~

しかし私のとは似て非なるもののようですね。
私のは油が吸い込まれないタイプなんですよ。

次の機会には焼き比べしてみましょう^^
2014/ 06/ 05( 木) 06: 28: 05| URL| wonderboy# -[ 編集 ]
 
溶岩プレートで焼いたお肉、美味しかったですね。けど、良いお肉だったから美味しかったのか、溶岩プレートで焼いたから美味しかったのか…^^;

あれって、庭の敷石剥いで来たんですね。ピッタリで良かったですね~♪(^_^)v
2014/ 06/ 05( 木) 07: 02: 03| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
大谷石のような溶岩プレート
こんなので焼いたステーキおいしいに決まってますね
あ~お腹すいて来たw
2014/ 06/ 05( 木) 20: 21: 11| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

我が新居の敷石は「国産高級黒御影」なので、ちょっと違うかな?( ´Д`)y━・~~




> shumidderさん、こんばんは
>
> あ!新居の玄関の石だ…(・ω・)
>
> ごちそーさまでした〜♪(ーωー)
2014/ 06/ 07( 土) 18: 53: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
itomotomuさ〜ん!

せっかくお会いできたのに、ほとんどお話することができませんでしたね(^_^;)
動画、拝見しました! 素晴らしい!!
どうでしょう好きの私としては、最高に楽しめましたよ! ありがとうございました!




> こんばんは!
> 先日は陣馬形でお世話になりました、初参戦のitoです。
> 噂には聞いていましたが、素晴らしい料理のオンパレードにただ脱帽でした♪
> また、いただいてばかりで恐縮です。
>
> 次回、参加させていただくことがあれば、いろいろお話させてください^^
>
> 私の方でも、キャンプの様子を動画にまとめております。よければお越しくださ~い!
>
> http://blogs.yahoo.co.jp/itomotomu/64084045.html
2014/ 06/ 07( 土) 18: 56: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
kiyomakoさ〜ん!

溶岩石プレートは持ち運びは重くて大変ですが、それ以上にいい仕事してくれますよ! 超オススメのアイテムです!

「兼八」は私が持って行ったんじゃないんですよ(^_^;)
日本酒や焼酎に造詣の深いmikkieさんが持ってきてくれました〜!



> 溶岩プレート良いなぁ~
> 兼八買って帰ったんですね~流石ですね
2014/ 06/ 07( 土) 19: 00: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
wonderboyさ〜ん!

そうそう!wonderboyさんのブログで拝見して、ず〜っとAmazonのカートに入ってたんですよ!
違うタイプとは思いませんでしたが、こちらも美味しくお肉が焼けましたよ!
焼き比べ対決! 楽しみにしてま〜す!





> おぅっ、私の秘密兵器がぁ~~
>
> しかし私のとは似て非なるもののようですね。
> 私のは油が吸い込まれないタイプなんですよ。
>
> 次の機会には焼き比べしてみましょう^^
2014/ 06/ 07( 土) 19: 03: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

いや、あのプレートは庭の敷石ではなく、近所の墓石を薄くカットしたものなんですよ?
黒御影石の高級品のようです(^_^;)





> 溶岩プレートで焼いたお肉、美味しかったですね。けど、良いお肉だったから美味しかったのか、溶岩プレートで焼いたから美味しかったのか…^^;
>
> あれって、庭の敷石剥いで来たんですね。ピッタリで良かったですね~♪(^_^)v
2014/ 06/ 07( 土) 19: 05: 49| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

プラシーボ効果もあるんでしょうが、なんとなくいつもより美味しく感じましたよ!
ちょっといい肉を焼きたくなってしまいます(^_^;)
肉の脂の染み込んだプレートで旬のアスパラを焼いたんですが、これもまた絶品でした!




> 大谷石のような溶岩プレート
> こんなので焼いたステーキおいしいに決まってますね
> あ~お腹すいて来たw
2014/ 06/ 07( 土) 19: 08: 08| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
