陣馬形山・春の陣2014 ~その4~

ブロ友でありキャンプ仲間でもあるwonderboyさんが紹介されていた



溶岩石プレート。こいつを使えばいつもの肉がさらに美味しくいただけるハズ。
どうせならばとお肉もいつもの安物ではなく、国産和牛なんたらというお高めの肉を1kgほど買って行ったんだけど・・・

「肉のスペシャリスト」であるteam根無草さんが持ってきてくださった「A5ランク和牛」の前にあえなく撃沈(^_^;)
「陣馬形山・肉対決」は、完敗でした・・・(~_~;)

それにしても美味かったなぁ・・・
A5ランク・・・o(^▽^)o


そんな楽しい夜を過ごし、目が覚めたのは午前4時前。



夜がようやく白々と明けてきた。



前日と同じく、雲ひとつない良いお天気になりそう。
・・・てことは、今回も雲海には出会えなかったというわけ・・・(~_~;)

週末ということで、すっかり「テント村」となった陣馬形キャンプ場は



まだ眠りに包まれている。
2度寝すると後がせわしないので、ランドステーションに戻りコーヒーを入れてまったり。

そうこうする内にみんなも起きてきて



朝ごはんタ~イム!
その後はボチボチと撤収に取り掛かる。
シュラフやテントを片付け、最後に残ったのは



一番の大物「ランドステーション」。
ところが、「キャンプの達人」mikkieさんの指揮の下、



みなさんのご協力を得て、あっという間に撤収を完了しました!
みなさん!ありがとうございました!

お礼に準備していたのは



これ。
自転車じゃないよ? ヘルメットをかぶっているスイカ!
こちらも



蒼海アニキがサクサクっと切り分けてくれたよ。

みんなでスイカを食べて、最後の団欒を楽しんだ後、後ろ髪を引かれる思いで陣馬形キャンプ場を出発したのは午前9時前。
うん。引かれる「後ろ髪」は無いんだけどね(~_~;)

途中、いつもの撮影スポットで



記念撮影。



どこまでもスッキリと晴れ渡った景色に別れを告げ、向かったのは



これまた美しい駒ケ岳の麓にある絶景の温泉「こまくさの湯」。
ここでのんびりと朝風呂を楽しんだら、なんだかお腹が空いてきた。それもそのはず。午前4時前から活動してるんだもんね。
こまくさの湯の隣にあるのが



駒ヶ根名物「ソースカツ丼」で有名な「ガロ」。
午前11時半の開店まで待って



相変わらずの大盛り丼とご対面(^_^;)
胃が小さくなったのか、とても完食はできず、大きなエビフライと半分くらいのご飯を残してしまった。
ちなみに私の半分の大きさのまるちゃんは完食・・・
どこに入るねん!?

お腹いっぱいでお店の外に出てみると



何やらお祭りみたいなのをやっていたので、腹ごなしを兼ねて一回り。
その中で目に止まった



トンボのやじろべえ。
あまりに緻密な細工にすっかり魅せられてしまい、お土産に6000円も出して買ってしまった(^_^;)
新しい家の飾り棚に置こう。

さてと。
お昼もまわったので、そろそろ大阪に向けて帰りましょうかね。
駒ヶ根インターから高速に乗ったら、気持ちのいいお天気の下を快適に走って



あっという間に多賀サービスエリアに到着。ここで最後の休憩をとって、まるちゃんを送り届けて自宅に戻ったのは午後5時過ぎ。



相変わらずの絶景と、相変わらずの仲間たち。楽しくないハズがない!
帰ってから30分もしたら、「次はいつ行こうか?」と考えている私がいました(笑)
陣馬でお世話になったみなさん!
そして「一度は行ってみたいなぁ・・・」と思っているみなさん!
次の「陣馬形山・夏の陣」でご一緒できるといいですね!









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

うわさ通り完食しましたか…ほんと、どこに入ったんですかね?オロスベシマルチャン…今度大盛り対決しましょう。(^_^)v

夏の陣はいつにしましょう?海の日絡めて3連泊?混みそうだけど…それを避けて、7/12~13にするか?悩みどこですな。^^; 
2014/ 06/ 06( 金) 07: 02: 51| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
良いですね~陣馬
やはり年に一回は行きたいですね~

でも今年は、11月のカブ主蒼海に行くことにしました。
陣馬は来年までお預けになりそう。

ブログで行った気にさせて下さい。
2014/ 06/ 06( 金) 15: 04: 48| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
陣馬ではありがとうございました!

昨年の春の陣でお会い出来ると思っていたのに

まさかの1年越しで漸く御目に掛かれて良かった~!

噂通りの食い倒れキャンプ、沢山ご馳走になり有難うございます<(_ _)>

今後も何処かでお会いした時には何卒宜しくお願い致します~!

あと図々しく、1度でもお会いした方は

ブログにリンクを貼らせて戴いてますので合わせてお願い致します(^^ゞ
2014/ 06/ 06( 金) 16: 22: 12| URL| イトメン# -[ 編集 ]
 
A5ランクの牛肉?うらやまし~
もうこの時期でも週末はかなりの人でですね
夏は今年も凄いかなw
また次回お願いしますね~
2014/ 06/ 06( 金) 22: 08: 41| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
肉のスペシャリストなんてそんな・・・(^^;)
次回はたぶんA5ランクではないと思います(笑)

ジープラングラー「ふさふさまっくろくろすけ号」(←応募係)にもお目にかかれて、楽しい時間を過ごすことができました♪

引越しでお忙しそうですが、また次回よろしくお願いします!(^▽^)ヾ
2014/ 06/ 06( 金) 22: 35: 31| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

まるちゃんは気さくで物怖じしない娘なので、チーム陣馬の新しいマスコットにちょうどいいかも?(笑)
お気に入り召していただけましたでしょうか?

夏の陣はいつ頃ですかねぇ?
思えば今までで一番美しい雲海が見られたのは、梅雨明け当日の7月20日の夏の陣でしたね〜!
今年も梅雨明け一発目を狙いますか?




> うわさ通り完食しましたか…ほんと、どこに入ったんですかね?オロスベシマルチャン…今度大盛り対決しましょう。(^_^)v
>
> 夏の陣はいつにしましょう?海の日絡めて3連泊?混みそうだけど…それを避けて、7/12~13にするか?悩みどこですな。^^; 
2014/ 06/ 07( 土) 19: 11: 36| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

また帰ってきてくださいよ! 陣馬に!

カブ主蒼海、参戦されますか!
その時は大阪までフェリーですか?
よかったら、大阪からご一緒しましょう!
もちろんカブで!





> 良いですね~陣馬
> やはり年に一回は行きたいですね~
>
> でも今年は、11月のカブ主蒼海に行くことにしました。
> 陣馬は来年までお預けになりそう。
>
> ブログで行った気にさせて下さい。
2014/ 06/ 07( 土) 19: 15: 42| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
イトメンさ〜ん!

こちらこそ、お世話になりました〜!
でも、せっかくお会いできたのにあまりお話できませんでしたね(^_^;)
今度はもっとこじんまりとしたキャンプで、ゆっくりお話しましょう!

私もリンクさせていただきま〜す!
今後とも、どうぞ宜しくお願いしま〜す!o(^▽^)o





> 陣馬ではありがとうございました!
>
> 昨年の春の陣でお会い出来ると思っていたのに
>
> まさかの1年越しで漸く御目に掛かれて良かった~!
>
> 噂通りの食い倒れキャンプ、沢山ご馳走になり有難うございます<(_ _)>
>
> 今後も何処かでお会いした時には何卒宜しくお願い致します~!
>
> あと図々しく、1度でもお会いした方は
>
> ブログにリンクを貼らせて戴いてますので合わせてお願い致します(^^ゞ
2014/ 06/ 07( 土) 19: 18: 17| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

「A5ランク」の肉って、いったいどこに売ってるんでしょう? 近所のスーパーなんかでは見たことないですねぇ(^_^;)
夏の陣でも食べたいですねぇ・・・


はぁ〜・・・
それにしても・・・美味かった・・・!




> A5ランクの牛肉?うらやまし~
> もうこの時期でも週末はかなりの人でですね
> 夏は今年も凄いかなw
> また次回お願いしますね~
2014/ 06/ 07( 土) 19: 20: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

いやいやいや。
さすがのチョイスに、すっかり完敗ですよ(^_^;)
この次もぜひ、お願いします!

「ふさふさまっくろくろすけ号」は即採用!
・・・と思ったんですが・・・
何度も言うとだんだん悲しくなってくるので、今回はご縁がなかったということで・・・(~_~;)




> 肉のスペシャリストなんてそんな・・・(^^;)
> 次回はたぶんA5ランクではないと思います(笑)
>
> ジープラングラー「ふさふさまっくろくろすけ号」(←応募係)にもお目にかかれて、楽しい時間を過ごすことができました♪
>
> 引越しでお忙しそうですが、また次回よろしくお願いします!(^▽^)ヾ
2014/ 06/ 07( 土) 19: 24: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
レポや皆さんのコメントを拝見して楽しいキャンプを想像しています。
トンボのお土産 可愛いいですネ!
ご存知とは思いますが、トンボは常に前に飛ぶので縁起がいいと言われていますよネ。
2014/ 06/ 08( 日) 17: 32: 56| URL| すー# -[ 編集 ]
 
すーさ〜ん!

今回も楽しかったですよ〜!
この次はぜひ、ご一緒しましょう!

トンボ、縁起がいいとは知りませんでした(^_^;)
ますます愛着が湧きますね〜o(^▽^)o



> レポや皆さんのコメントを拝見して楽しいキャンプを想像しています。
> トンボのお土産 可愛いいですネ!
> ご存知とは思いますが、トンボは常に前に飛ぶので縁起がいいと言われていますよネ。
2014/ 06/ 08( 日) 21: 53: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する