スポンサーサイト

 

BMW C650GT

先日から点検のためディーラーさんに預けてあるあどべんちゃんの代わりに



こんなやつがやってきた。



BMWの大型スクーター



C650GT。



私は以前、ホンダのフォルツァという250ccのスクーターに乗っていたことがあるんだけど、それ以来の大型スクーター。
外見はご覧の通り、今風のエッジの効いたデザイン。
装備的には大型スクーターの標準装備としてすっかり定着したメットインの他に、グリップヒーターと



シートヒーターまで付いてる。
うん。さすがにどちらも試しはしなかったけどね(^_^;)

走り出してみると、スクーター特有(?)の騒がしい音。エンジン音でもない、ぷらっちっくの車体が共振するような振動と音。フォルツァの時もそうだった。

停止状態からある程度加速してアクセルを戻すまで、アドベンチャーよりもこちらの方が騒がしいかもしれない。
この点はどうにもいただけない。

しかし、高速道路ではさすがのBMW!
650ccのエンジンから生まれるビッグトルクと軽い車体。驚くほどスムーズに加速して、気持ち良く走ってくれる。
こりゃあ、街中を走る「コミューター」ではなく、高速道路を使って長距離を移動する「ツアラー」という方が正しいかも?

でも、ニーグリップができないので、どうにも頼りない感じがするのは私だけだろうか・・・?



いずれにしても騒音の面を除けば、乗りやすくてそれなりに楽しいバイク。
天気が良ければもう少し走り回りたいんだけどね・・・(^_^;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

てっきり乗り換えたのかと思ってたら
代車でしたか~。
あ~びっくりくりくりくりっくり~。
2014/ 06/ 07( 土) 10: 54: 48| URL| ジェームズ# JqVXyf/E[ 編集 ]
 
このバイク、先日のヒミツ集会で乗ってみましたけど、本当に軽く加速しますよね。
あと10年か15年たってミッションがめんどくさくなったらきっとものすごく欲しくなるかも(^^)
そうか、そんなに高束がラクですか(^^;

Kachi//
2014/ 06/ 07( 土) 18: 05: 28| URL| Kachi# JYbKnxUI[ 編集 ]
 

ジェームズさ〜ん!

乗り換えるなんてとんでもない!
改めてアドベンチャーの良さを実感できましたよ!



> てっきり乗り換えたのかと思ってたら
> 代車でしたか~。
> あ~びっくりくりくりくりっくり~。
2014/ 06/ 07( 土) 19: 25: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

はい。高速道路では抜群の加速性能で、スイスイ走りますよ! でも、車体が軽いのとニーグリップが出来ないのとで、トラックの横とかではかなりフラつきます(^_^;)




> このバイク、先日のヒミツ集会で乗ってみましたけど、本当に軽く加速しますよね。
> あと10年か15年たってミッションがめんどくさくなったらきっとものすごく欲しくなるかも(^^)
> そうか、そんなに高束がラクですか(^^;
>
> Kachi//
2014/ 06/ 07( 土) 19: 27: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
