昭和な生活

6月に入り、建て替えのための取り壊し開始まで1月ほどとなった。
なのに引っ越し作業は一向に進まず・・・
週末は朝から晩まで引っ越し大会になりそうだ・・・(~_~;)

仮住まいに入る期間は7月半ばから12月半ばまでの約5ヶ月間。
この期間は光ファイバーによるネット接続環境もなく、通信環境と言えばiPhoneのみという生活になる。

iPhoneでテザリングすればノートパソコンは使えるんだけど、それは家族には秘密。しばらくは「パソコンの無い昭和な生活」を楽しみたいと思っている。

仮住まいに入居するにあたって悩むのがエアコン。
今使っているエアコンを外して仮住まいに取り付け、新居が完成したらまた移し替えるとした場合、取り外し&取り付けの工賃だけで1台につき約6万円。仮住まいの4部屋全てに付けるとしたら、合計24万円の費用となる。

ビンボーな私には、この出費は極力抑えたいところ。なので、自分で取り付けのできる「窓用エアコン」を取り付けることにした。実際にエアコンが必要なのは7月から10月までの3ヶ月ほど。極端な話、この期間だけ動けばあとは捨てたっていい。
なので今、ヤフオクで中古の窓用エアコンを物色中(^_^;)
相場的には1台5000円ほどで売っているので、これを4台買って自分で取り付ければ、当初予算の10分の1程度の予算で済む計算(^_^;)


さてさて。
そううまく行きますでしょうか?
ヤフオクで落札した商品が動かなかったりしないだろうか?



ま、それはそれでブログねたになるので、良しとするか?(笑)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

捨てる時は1個ください。
出来れば…夏前に…無理?^^;
2014/ 06/ 13( 金) 07: 50: 06| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

残念ながらお渡しできるのは早くても12月になりますね〜(笑)
でも、冷暖房兼用の窓用エアコンなら使えるかな?




> 捨てる時は1個ください。
> 出来れば…夏前に…無理?^^;
2014/ 06/ 13( 金) 07: 55: 24| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

夏の間、空調服4枚じゃダメですか?
空調服家族とか(笑)
2014/ 06/ 13( 金) 08: 02: 00| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
全室エアコン完備で「昭和な生活」???

ここはやはり「森林香(赤函)」を買って、
窓全開で日本の夏を楽しまないとダメでしょ(笑)
2014/ 06/ 13( 金) 08: 50: 50| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
古いエアコンとか家電が動かないときは、ばらして水洗いしてから、一週間くらい陰干ししてやると結構動きます(・∀・)
2014/ 06/ 13( 金) 12: 55: 29| URL| かみ# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

いや、さすがに空調服4枚というのは・・・
冷気が出るなら考えるんですけどね(^_^;)



> おはようございます、ていじんです
>
> 夏の間、空調服4枚じゃダメですか?
> 空調服家族とか(笑)
2014/ 06/ 14( 土) 19: 45: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

あの「赤函」は気になりますね。
でも、家の中で点けたらこっちの命まで危なくなりそう(^_^;)




> 全室エアコン完備で「昭和な生活」???
>
> ここはやはり「森林香(赤函)」を買って、
> 窓全開で日本の夏を楽しまないとダメでしょ(笑)
2014/ 06/ 14( 土) 19: 47: 35| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

かみさ〜ん!

以前、テレビで見たことがあります!
ブラウン管テレビにホースでジャブジャブ水をかけて、1週間くらい乾かしたら普通に動いてましたね!

中古のエアコン、動かなければネタ的に面白いかも・・・?(^_^;)



> 古いエアコンとか家電が動かないときは、ばらして水洗いしてから、一週間くらい陰干ししてやると結構動きます(・∀・)
2014/ 06/ 14( 土) 19: 51: 04| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する