
 

岡山・牛窓ツーリング ~後編~

さて。昨日のブログでは、牛窓オリーブ園に行って「幸福の鐘」を鳴らしたところまで書きました。
IMG_0966_convert_20110403200510.jpg
ここ、牛窓オリーブ園は見事な
IMG_0959_convert_20110403200215.jpg
景観の他にも、こんな
IMG_0963_convert_20110403200322.jpg
ビミョーな名物(?)もありましたが、今回は食べませんでした。
なぜならこの後、バイクで5分ほどの所にある
IMG_0974_convert_20110403201016.jpg
IMG_0971_convert_20110403200808.jpg
牛窓ジェラート工房に行くから
ここのジェラート。味もさることながら、とにかく
IMG_0972_convert_20110403200918.jpg
けっこうなボリューム♪ 真っ白なのでわからないと思いますが、生絞りバニラとマスカット酒のダブルをいただきました。
「水夫のじゃぶじゃぶ」でようやく温まった身体もすっかり冷えた所で出発 (^_^;)
次に向かったのは
IMG_0985_convert_20110403201233.jpg
IMG_0978_convert_20110403201059.jpg
日生の五味の市。時間が遅かったこともあり、市場の中は閑散・・・。
鳥さんがのんびりと
IMG_0984_convert_20110403201149.jpg
食事中。
この後、海岸沿いの一般道をクネクネと走って、解散場所の
IMG_0992_convert_20110403201308.jpg
IMG_0993_convert_20110403201348.jpg
姫路サービスエリアに到着。自宅まではそこからさらに1時間半。
渋滞する阪神高速神戸線を、フルパニアで嫁を乗っけてすり抜けまくるのは、もはや曲芸の域(?)
そんなこんなで自宅に着いたのは午後7時過ぎ。
この日の走行距離は
IMG_0994_convert_20110403201425.jpg
430.2Km。
しかも、ロービームが切れるというオマケ付き・・・orz

この日はまだまだ風が冷たくて、嫁と2人で寒い寒いと言いながら走ってきましたが、幸い終日良い天気で気持ちの良いツーリングでした。


今日の日中は、本当に汗ばむくらいの暖かさでしたね。来週あたり、キャンプツーリングにでも行こうかなぁ?
てなわけでよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

奥様とのタンデムツー素敵ですね^^
僕もそのうちにしますわ~
ジェラートは何で世界で2番目なんですか?
気になります~
2011/ 04/ 11( 月) 16: 14: 34| URL| たーさん/チャーシュー# -[ 編集 ]
 
「なかなか美味いジェラートだが、日本じゃあ2番目だ。ん? 1番は誰かって? 俺さ。」
・・・と、「怪傑! ズバット」さんに言われたからではないでしょうか?

これが理解できたあなたは、私と同年代です(笑)
そうそう。いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
2011/ 04/ 11( 月) 21: 37: 30| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/120-1178eac4
