サッカーを観ない奴は何してんの?

一部で盛り上がっているらしい、サッカーのワールドカップ。



先日の日曜日は朝から日本代表が試合をして、残念ながら負けたらしい。

私はサッカーのことはよく知らないけど、日の丸を背負った選手達が外国のチームと闘う場合はもちろん日本を応援する。
でも、全てに優先してサッカーの応援に全力を尽くすかというと、それほどのファンでもない。

サッカーの試合があるたんびに、「渋谷の交差点で大騒ぎを警戒」なんてニュースが流れるけど、サッカーはきっかけであって、単に馬鹿者達が大騒ぎしたいだけじゃないのかと思う。だからコートジボワールに敗れた後も、満面の笑みでハイタッチできるのだろう。
あんな風に便乗して「発散」する輩が大嫌い。騒ぎに乗じて痴漢行為を働く奴らもいたらしいけど、そんな奴は本当にサッカーを愛する人たちに申し訳ないとは思わないのか?

さらに腹が立つのはフジテレビ。
朝の情報番組で「日本代表の試合を観ていない人は、いったい何をしているのか?」という特集を放送したらしい。
もうね。
バカバカしくて笑う気にもならない。





各国の威信を背負った代表選手達が、己の持てる最高の技術を活かして1勝を目指す。 サッカーでも野球でもフィギュアスケートでもルービックキューブでも、みな同じように感動的な姿を見せてくれるんだけど・・・


サッカーだけは何かおかしい気がする。









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






 

コメント

サッカーファンには申し訳無いですがワールドカップより集団的自衛権行使や被災地復興の方が遥かに重要だと思いますよ。
世界情勢をしっかり見据えて行動していきたいですね!
2014/ 06/ 19( 木) 19: 47: 10| URL| MAC# kmttnv4o[ 編集 ]
 
全く賛成です。
ほんとにサッカー好きな人は良いけど、便乗して騒いでるだけの奴が多過ぎると思う。
鬱陶しいから居なくなって欲しいです。(-_-;
2014/ 06/ 19( 木) 23: 11: 16| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
MACさ〜ん!

その通り!
サッカーよりも大事なことはたくさんたくさんありますもんね!
「今日のお昼は何食べよう」とか「Amazonのカートに入ってるアレ、買っちゃっていいかな?」とか。

せ・・・世界情勢?!
レベルが違い過ぎますね(~_~;)





> サッカーファンには申し訳無いですがワールドカップより集団的自衛権行使や被災地復興の方が遥かに重要だと思いますよ。
> 世界情勢をしっかり見据えて行動していきたいですね!
2014/ 06/ 20( 金) 08: 55: 58| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さん

> 鬱陶しいから居なくなって欲しいです。(-_-;
そんなことを言ってはいけませんよ?
人それぞれ、価値観の違いと言うものがあるのですから。例えばここにある壺。これはあなたに幸せをもたらす壺です。今ならこれをたったの100万円でお譲りできるのですが、いかがですか?



> 全く賛成です。
> ほんとにサッカー好きな人は良いけど、便乗して騒いでるだけの奴が多過ぎると思う。
> 鬱陶しいから居なくなって欲しいです。(-_-;
2014/ 06/ 20( 金) 08: 59: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
この前テレビで見たのですが、ワールドカップ観戦するために会社を辞めてまで観戦しに行ってるアンポンタンがいてましたよ。
いったい何を考えてるのか分かりまへんわ!
そんなアンポンタンは、隠密同心に切り捨ててもらえばいいんですよ!
2014/ 06/ 20( 金) 12: 52: 48| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

そんな熱狂的なアンポンタンの期待もむなしく、予選落ちの可能性が高そうですねぇ(~_~;)
隠密同心もさすがにバカバカしくて切る気もなくすんじゃないでしょうか?(笑)




> この前テレビで見たのですが、ワールドカップ観戦するために会社を辞めてまで観戦しに行ってるアンポンタンがいてましたよ。
> いったい何を考えてるのか分かりまへんわ!
> そんなアンポンタンは、隠密同心に切り捨ててもらえばいいんですよ!
2014/ 06/ 22( 日) 00: 00: 57| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する