もうね。無理・・・

どんよりとしたお天気の土曜日。なんだか蒸し暑くて身体もダル重・・・

なんて弱音を吐いているヒマはない。
朝早くから



病院で診察。



土曜日の朝一は空いてるからまだありがたい。
小一時間ほどかかって診察を済ませたら、その足で



ヤマダ電機へ。
昨日、エディオンで調べた窓用エアコンの価格と比較して、1円でも安い方を買おうというビンボー人の浅知恵。(^_^;)
結果、昨日のエディオンのエアコンの方がコスト的にも性能的にも上であることがわかり、なんとなく満足。

次に向かったのは、そこから15分ほどのところにあるハウスメーカーのショールーム。



広いショールームは、最新の部材を実際に手にとって見ることができる。



外壁材だけでも100種類近く。その他、屋根材、窓、床材、キッチン、お風呂などなど。
ここで実物やサンプルを手にとって確かめながら、インテリアコーディネーターのお姉さんとデザインを詰めていく。
とはいえ、今日は最終決定権を持つ嫁が仕事のため不在。なので一通りの説明だけを聞いて、持ち帰ることのできるサンプルをありったけお借りして帰ってきた。来週土曜日にもう一度打ち合わせをして、それぞれの部材を決めて行く予定。それまでにインテリアコーディネーターのお姉さんが幾つかのパターンをCGで作っておいてくれるらしい。

今日の「事前打ち合わせ」だけでも約3時間・・・
来週はどんだけかかることやら・・・(~_~;)

ヘロヘロになりながら次に向かったのは昨日のエディオン。名刺をいただいていた店員さんを呼び出し、昨日のエアコン4台と拡張用の窓枠を1つ。合計206,500円を支払う。これでまた精神的にヘロヘロに・・・

フラフラの状態で家にたどり着いたら、すぐに掃除用具を持って



仮住まいの部屋の掃除・・・
来週はここで大エアコン取り付け大会が開催されるので、今週中に綺麗にしとかないと・・・
本格的に暑くなる前に掃除とエアコンの取り付けを済ませておかないと大変だからね・・・


そして今。
娘さんをピアノのレッスンに連れて来て、駐車場でブログを更新中。
6歳からかれこれ10年。ずーっとピアノを習っている娘さん。新しい家ができたらアップライトピアノを買ってやるという約束なんだけど・・・本当にできるのかなぁ・・・家(~_~;)

ハウスメーカーからは予定を1週間早めて、7月13日までに明け渡しやがれバカヤローと言われた。
もうね。
私ひとりががんばっても無理。だって、休みは土日だけで、その土日は設計の打ち合わせがびっちり入っていて、おまけに通院やツーリング、キャンプにモーターパラグライダーにも・・・(^_^;)

お願いだから家族のみなさん・・・
少しでいいから・・・
頼むから・・・
後生だから・・・





手伝って・・・(~_~;)









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

朝一からハードスケジュールだったみたいですね。
無理し過ぎて体調崩さないようにしてくださいましぃ。
2014/ 06/ 21( 土) 21: 45: 34| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
ご無沙汰しています!
引越し×2回は重労働ですね〜
梅雨の蒸し暑い中でご苦労お察しします^^;
窓用エアコン、昔はうるさいし冷えないしで苦労した記憶がありますが、最近のはどうなんでしょう?
室外機が無い分どうしても構造的に不利ですよね…
2014/ 06/ 21( 土) 22: 06: 33| URL| miwa# t50BOgd.[ 編集 ]
 

ジェームズさ〜ん!

ありがとうございます!
おかげさまで・・・ヘロヘロです(^_^;)



> 朝一からハードスケジュールだったみたいですね。
> 無理し過ぎて体調崩さないようにしてくださいましぃ。
2014/ 06/ 22( 日) 00: 02: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
miwaさ〜ん!

以前、東京で寮生活をしていたとき(20年前ですが)窓用エアコンを愛用してました。
電気代が会社持ちだったので、真夏でも震えるくらい冷やしてましたよ(^_^;)
最新の窓用エアコンはさらにパワーアップしてるのかな?(笑)




> ご無沙汰しています!
> 引越し×2回は重労働ですね〜
> 梅雨の蒸し暑い中でご苦労お察しします^^;
> 窓用エアコン、昔はうるさいし冷えないしで苦労した記憶がありますが、最近のはどうなんでしょう?
> 室外機が無い分どうしても構造的に不利ですよね…
2014/ 06/ 22( 日) 00: 04: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する