スポンサーサイト

 

腹が立ってきた。

今日の夕方にも大きな地震があった。
大阪市内にある私のオフィスも、ゆらりゆらりと長い間揺れた。
福島県では、震度6弱だとか。

復興に向けて立ち上がろうとする被災者のみなさんを、またもや恐怖のどん底に突き落とすような余震の連続・・・
いい加減、腹が立ってきた。
いったいどれだけ苦しめれば気が済むのか? 自然は! 神は!

未来を担う子供達よ!
ロボットでもいい。大きな船でもいい。こんな地震なんかに負けない街を作れるような、自然の力を、神の力をも超えるような科学力を築き上げて欲しい!
その日がくるまで、おっさん達は頑張って日本を支えて行くから!
地震なんかに負けてたまるか!


今日はなんだか花粉が凄いみたい。目の回りがヒリヒリします・・・(-_-;)
てなわけでよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

どんな未来が待ってるのでしょうか。
今はわからないけど未来を担うのは
今の子どもたちですね。
ぼくたち大人は今できる精一杯のことをするだけです。
2011/ 04/ 11( 月) 21: 13: 27| URL| ねこのーと# iGBUqX5A[ 編集 ]
 
突然すみません、応援メッセージを拝見させていただいていて、目にとまったものでコメントさせてください。
私は今日の余震の震度5強の場所に住んでおりまして、先月の大地震でも震度6強を経験しました。
この一ヶ月、落ちてきたものを片付け、壊れたものを修復する算段をつけ、福島から避難してきた人を受け入れ、その人たちの当面住める場所を探して、少しずつ余震もへってきたかなと思っていた矢先だったので、またかー><って思っていました^^;
うちに小学校と幼稚園に通う子供がいるんですが、この子たちにもshumidderさんのブログを見せたいと思います。
すごく勇気づけられておりますm(_ _)m 
まだまだ頑張りますよ^^
2011/ 04/ 11( 月) 21: 19: 30| URL| 完熟たんかん# -[ 編集 ]
 
ねこのーとさん

はじめまして! コメントをいただき、ありがとうございます。
私にも2人の子供がいます。中学生と高校生の彼らも、今回の地震に対していろんな気持ちを抱いていることと思います。
そんな子供達を支えることは、日本の未来を支えることなんですね。
日々の暮らしを支え、子供達を支え、未来の日本を支えることが今の私にできる大切なことだと思います。
2011/ 04/ 11( 月) 22: 06: 01| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
完熟たんかんさん

はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます!
度重なる余震で大変な中、ご自身だけでなく、他の被災者の方のお世話まで!
しかも「まだまだ頑張りますよ」との力強い言葉!
本当に頭が下がる思いです。

幸い私が住む大阪にはほとんど影響がありませんが、我々大阪人だけでなく、日本中、いや、世界中の人達が被災地のみなさんと同じ気持ちで今回の震災に立ち向かおうとしています。
お互いに、困難に負けないで頑張りましょう!
2011/ 04/ 11( 月) 22: 17: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おはようございます。

私の住む茨城、震度6弱きました・・・
3月11日ほどではなかったですが、それでも怖くて屋外退避です。

今朝も震度3~4くらいの余震が数十回と来ています。

また地震酔いになりそうです・・・
2011/ 04/ 12( 火) 05: 07: 05| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
ていじんさん

度重なる余震、お見舞い申し上げます・・・。
私のオフィスは14階にあるんですが、地震のたびにゆらりゆらりと長い間揺れるので
乗り物酔いのような気分になります。
ていじんさんの「地震酔い」もつらそうですね・・・。
大変な状況が続いていますが、負けずにがんばってください!
心の底から応援しています。がんばれ!ていじんさん!
2011/ 04/ 12( 火) 21: 33: 50| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/121-8143139f
