スポンサーサイト

 

息抜きデート

梅雨の晴れ間の太陽が眩しい日曜日。今日も朝から引越し作業・・・(~_~;)
軽く・・・というより、がっつりと汗をかいた後、ひと息ついたらお出掛け。

娘さんのたっての希望で、京都の清水寺に行くことに。
清水寺までは我が家から1時間もかからない。
ただし、到着してから駐車場を探すのに一苦労するけどね。(^_^;)

てなわけでなんとか駐車場に車を停めて



京の町をそぞろ歩き。
ふと目についた



こんな景色や



こんな景色、



こんな景色を楽しみながら、娘さんの後ろをテクテクと付いて行く。
途中、



こんなのを見つけたので



かじりながら歩く。


前を行く娘さん。
どう考えても清水寺とは違う方向に向かっている模様。
どこに行くのかは一切聞かず、ただ黙ってきゅうりをかじりながら付いて行くと・・・



どうやら到着したらしい。



ほほぉ・・・
かんざしか・・・



熱心に選び始めた娘さんよ・・・
お父さんは・・・どうすればよろしいでしょうか・・・?(~_~;)

♪土佐の~ 高知の~ はりまや橋で~♪

なんて小さく口ずさみながら



店の外で



目についた風景を撮ったりして



時間を潰していると、やがて娘さんからお声がかかる。
はい。
お支払いの時間なんですね。
そうですか。
ああ、そうですね。


かんざしって、思ったより高いのね(^_^;)
まさか諭吉さん1人で闘えないとは思ってなかったよ・・・(~_~;)



娘さんの目的はこれで達成らしく、上機嫌で店を出る。そして暑い中、また歩き出す。
この界隈の最大の観光スポットである清水寺には見向きもせず、



どこかで見たことのあるお土産物屋さんで



記念撮影した後は



「維新の道」という長くて急な登り坂をひぃひぃ言いながら登り



こんなとこまで来たけど、参拝料(?)がかかるのでここで引き返してきた。

そこからまた



暑い中を歩き、途中で見つけた



めちゃくちゃ濃厚な「カボチャと栗のソフト」なんかを食べながら駐車場へと戻る。


その頃にはもう汗だくで、持っていたハンカチもすっかり汗で湿っていた。
そこでふと目についたお土産物屋さんで手ぬぐいを買うことに。

たくさんある中から選んだのは



龍の刺繍の入った真っ黒な手ぬぐい。
しかもこのお店は無料で



ネームを刺繍してくれる。
なので私も



いつものように



刺繍してもらいました~(≧∇≦)


















似合う?










そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

いいパパ、ご苦労様です。

似合ってます、似合ってます。メッチャカッチョ良いです (^。^)
2014/ 06/ 30( 月) 04: 58: 58| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
危ない人や~!^^;
2014/ 06/ 30( 月) 18: 33: 36| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
どんどん危ない人にwにらまないで~

家の娘もかんざし屋のはしごしてお気に入りを購入してましたが
一週間たったら見かけなくなりましたね~www
2014/ 06/ 30( 月) 19: 10: 44| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

でしょでしょ〜?
似合ってるでしょ〜?!
えっへっへ〜(≧∇≦)



> いいパパ、ご苦労様です。
>
> 似合ってます、似合ってます。メッチャカッチョ良いです (^。^)
2014/ 06/ 30( 月) 21: 12: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

何!?
どこ?どこに?!
安心しなさい!
おじさんがやっつけてやるからね!

で?
どこに危ない人が?!




> 危ない人や~!^^;
2014/ 06/ 30( 月) 21: 15: 38| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

あの写真は光が眩しかったのと、汗が目に入って・・・
決して威嚇してるワケではないんですよ?
いや、ホンマ。

娘のかんざしコレクションを見せてもらいましたが、なかなか大したもんでした。
総額いくらなのかは怖くて聞けませんでしたが・・・




> どんどん危ない人にwにらまないで~
>
> 家の娘もかんざし屋のはしごしてお気に入りを購入してましたが
> 一週間たったら見かけなくなりましたね~www
2014/ 06/ 30( 月) 21: 18: 15| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、こんばんは

用心棒兼勘定奉行?付きで京都めぐりとは羨ましい限りです!

shumdderさんもかんざしのひとつやふたつ…

あ。男性は付けないんでしたかね〜
( ̄w ̄)
2014/ 06/ 30( 月) 22: 40: 59| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

そうです。
僕は「男性なので」かんざしはつけません。



つけたら血みどろになるし・・・(´・_・`)




> shumidderさん、こんばんは
>
> 用心棒兼勘定奉行?付きで京都めぐりとは羨ましい限りです!
>
> shumdderさんもかんざしのひとつやふたつ…
>
> あ。男性は付けないんでしたかね〜
> ( ̄w ̄)
2014/ 07/ 02( 水) 08: 45: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
