どんだけ~!

今日、本当に久しぶりにポチッと(≧∇≦)

買ったのは



バイクカバー。
いよいよ仮住まいに移ることになるんだけど、そこには屋根付きのガレージなんてないのよ・・・(~_~;)
大切なあどべんちゃんには、半年ほどこのカバーで我慢してもらおう(^_^;)

とまあ、ポチッたと言っても引越しに伴う必需品なので、私個人の欲によって購入したわけではない。エヘン。


そんな「必需品」って、あとどれだけあるんだろう・・・

【必需品。無いと生活に困るもの】
まずは



照明器具。ハウスメーカーとの契約では、LED照明器具が40万円分が含まれているんだけど、それだけでは足りなかった・・・
なので自分で取り付けのできるLEDシーリングライトを7台買わなくてはいけない。

次に必要なのは



エアコン。こちらもハウスメーカーからのサービス(?)で、2台は無料でもらえるみたいなんだけど、あと6台必要。今使ってるエアコンで昨年購入した2台を移設するので、あと4台を購入する必要がある。

さらに



洗濯機。
今、我が家には2台の洗濯機があるんだけど、どちらも20年選手(^_^;)
「新しい家ができたら買ってやる」と嫁に約束してしまった自分に腹が立つわ!

家電以外にも必要なのが



リビングテーブル。
今まで使っていたテーブルは訳あって穴が開いているので、今度は殴っても穴の開かない天然木一枚板のテーブルを購入する予定。
・・・これがなかなかにお高い(~_~;)

さらに



ベッド。
増え続ける体重に耐えきれなくなった息子の壊れたベッドの代わりと、高齢になった親父用の電動ベッドを購入予定。

さらに



リビングのソファ。
これも今まで使っていたソファが老朽化したため、今回買い換える予定。
1階のリビングにはこのソファとマッサージチェア(今持ってるやつ)をセッティングする予定なので、蒼海さん、TREKさん、いつでもいらしてくださいね~(≧∇≦)

そしてソファの正面に置くのは



テレビボード。
最初は造り付けでいこうと思っていたんだけど、リビングのレイアウト変更とかが出来なくなるので市販品を買うことに。お値段もその方がお安いしね(^_^;)

【必需品ではないけれど欲しいもの】

これも娘さんと約束してしまった



ピアノ。
習い始めて10年以上、ローランドの電子ピアノで頑張ってきたんだけど、ピアノの先生曰く「もっと上手くなりたいのなら本物を買いなさい」。
でもさすがに新品は200万円近くするので土下座してご勘弁いただき、中古で半額程度のものを・・・

これも「どうしても」ってワケではないんだけど・・・



ルンバ(笑)
「こんなおもちゃみたいなので綺麗になるんかい!?」と疑っていたんだけど、持っている人の話では「ビックリするくらい掃除する」らしい。
我が家にはウサギと犬がいるので、そいつらが歩き回る1階のリビングなんかは、常に抜け毛を掃除しないといけない。そんなわけで是非とも購入したい一品。






あのね。
今回の建て替えはね。
僕の貯金をはたいて頭金を払うのね。
それにね。
足りない分のローンは僕の名義なのね。
つまり、全額、僕が払うのね・・・

だから、せっかく作る書斎には、ぜひこれを置きたいの・・・








イームズのチェア!
こいつに座ってブランデーを片手に書斎でゆっくり読書するのが夢なんだけど・・・


やっぱダメかなぁ・・・





ダメだろうなぁ・・・













これでいいです・・・(~_~;)






そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

shummiderさんこんばんは。

おうちを建てるって大変ですね。
私は・・・たぶんないので安心してますが。(笑)
ですが、私はそろそろ洗濯機や冷蔵庫の買い替えが出てきそうな感じです。
まぁ、私の場合、エアコンや冷蔵庫は会社の社販で買ってしまいますが・・・(笑)

いえ、買わないと非国民の様に・・・°・(ノД`)・°・
2014/ 07/ 02( 水) 22: 29: 08| URL| jk# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

ルンバ!
そこで「エコモ」にしてみては?

ルンバ1台のお値段で5台買えます

各部屋に1台おけますよ~(笑)
2014/ 07/ 03( 木) 05: 03: 03| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
jkさ〜ん!

私も生涯で2回も家を建てるとは予想してませんでした・・・(^_^;)
jkさんもわかりませんよ〜(≧∇≦)

社販で家電が買えるのは羨ましいですね〜!
私は家電量販店で現物を見て、ネットで購入というめんどくさいパターンになりそうです(^_^;)




> shummiderさんこんばんは。
>
> おうちを建てるって大変ですね。
> 私は・・・たぶんないので安心してますが。(笑)
> ですが、私はそろそろ洗濯機や冷蔵庫の買い替えが出てきそうな感じです。
> まぁ、私の場合、エアコンや冷蔵庫は会社の社販で買ってしまいますが・・・(笑)
>
> いえ、買わないと非国民の様に・・・°・(ノД`)・°・
2014/ 07/ 04( 金) 07: 24: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

ていじんさ〜ん!

「エコモ」、なかなかいいですね〜(≧∇≦)
試しにチャレンジしてみる?
いや・・・
う〜ん・・・





> おはようございます、ていじんです
>
> ルンバ!
> そこで「エコモ」にしてみては?
>
> ルンバ1台のお値段で5台買えます
>
> 各部屋に1台おけますよ~(笑)
2014/ 07/ 04( 金) 07: 27: 12| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する