今の日本代表に欠けてるものは

いよいよ世界一が決まろうかと言うサッカーのワールドカップ。
今回の注目は何と言っても地元ブラジルの誇る英雄 ネイマールだろう。



彼のフィジカルの強さとボールコントロールの正確さは今大会屈指と言って良く、アルゼンチンのメッシやコロンビアのハメス=ロドリゲスと並んで・・・





サッカーにまったく興味も知識も無い私でも、こんだけ毎日テレビでやってれば嫌でもこれくらいのウンチクは垂れることができる(^_^;)

残念ながら日本代表は早々に敗退して帰国したみたいだけど、日の丸を背負って力一杯闘ったみなさんには心から敬意を表したい。お疲れ様でした。



さて。
そんな程度のサッカーファン(?)の私が先日、会社のポータルサイトに掲載されていたプレゼントに何気無く応募したところ



当選したみたい(´・_・`)

「ガンバ大阪 vs 清水エスパルス」の試合。
そう言えば去年も嫁と観に行ったっけ。あの時は試合前の売店で嫁がクジを引いて、ガンバ大阪の選手のサイン入りサッカーボールを当てたんだっけ。


ガンバ大阪と言えば、今回のブラジルワールドカップでも活躍した(?)遠藤選手がいるね・・・確か・・・(~_~;)





試合の日までには、もうちょっと勉強しておこう・・・








え?
「今の日本代表に欠けてるもの」?



わかるわけないじゃん。そんなの(´・_・`)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する