スポンサーサイト

 

ギブアップ!

今日も朝から引越し・・・

もうすぐ解体作業が始まる今の我が家は



こんな感じ。



築36年の母屋は私が小学校4年生の時にできたもの。



そこに結婚後、増築した部分がこれ。
こちらも築20年(^_^;)

今回はこれを全部壊して、1件の新しい家を建てようという計画。

再来週から取り壊しが始まり、今月末までには更地に。8月の頭には地鎮祭と言う予定。

そんなわけで急ピッチで進められてきた引越し作業・・・なんだけど、冷静に考えて・・・ギブアップ(~_~;)
このままでは取り壊しまでにぜんぜん間に合わない・・・



てなわけで、プロにお願いすることにした。そのプロの人が今朝から見積もりのため来訪。
「かなり頑張りましたねぇ」というお愛想もいただきながら、隅から隅まで見てもらって、はじき出されたお値段は・・・

23万円(~_~;)

「高いから、やっぱ自分で・・・」なんて、これっぽっちも考えず。
断腸の思いで「よ・・・よろしくお願いします・・・」

ま、料金の内、半分以上は廃材の処分費用なので、2トントラック2台とドライバー2名、スタッフ3名の費用が10万円程という計算。
運んでも運んでも終わらない引越し作業を代わってもらえるなら・・・安いもんだ。

それでも言い値で支払うのは悔しいので



ダンボール箱はたくさんもらっておいた(^_^;)

このダンボール箱に「捨ててはいけない細かな物」を入れて、箱に「仮住まい」または「倉庫」という行き先を書けば、後はみ~んな運んでくれるらしい。

「最初は全部自分で運ぶつもりだったんですけどね・・・」と言うと、「いやぁ~、流石に無理でしょう」と言われた。「単なる荷物運び」だと思ってたけど、実際にやってみるとかなりの重労働であることがわかった。
てか、痛感した(~_~;)

なので今回の決断は決して敗北ではなく、戦略的撤退なのである。
我が軍の作戦計画には「敗北」の2文字はあり得ないのである!











ここ数日。
私の大好きな映画「紅の豚」のあるセリフがず~っと頭の中でリフレインされている。



「尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねえ」









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

 shumidderさん、ご無沙汰です。

 「尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねえ」

 面白すぎです。笑えました!
 でも、なんで尻なんだろ(^_^;)
 

2014/ 07/ 06( 日) 20: 52: 47| URL| のぼう# -[ 編集 ]
 
のぼうさ〜ん!

なんで「尻の毛」なのかって?


だって・・・





ありませんもん・・・





頭の毛 (´・_・`)




>  shumidderさん、ご無沙汰です。
>
>  「尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねえ」
>
>  面白すぎです。笑えました!
>  でも、なんで尻なんだろ(^_^;)
>  
2014/ 07/ 06( 日) 21: 42: 02| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
