スポンサーサイト

 

ご注意くだされ。

私も愛用しているiPhone。
我が家では家族4人がiPhoneユーザー。

自宅のネットと電話とテレビにイオ光を利用している我が家は、月々の利用料が1台につき1480円も安くなるとのことで、昨年(だったかな?)一斉にAUのiPhoneに切り替えた。

そのiPhone。
特徴の一つがPCレスのアップデート。
今も



iOSの最新バージョンにアップデートしろと言ってきている。
しかし。
先日、このアップデートを行った娘のiPhoneがおかしな事になった。
画面上にiTunesに接続する旨の表示が出たままフリーズ。電源を落としても、強制リセットしても変わらず。
仕方なく、PCでiTunesに接続すると、強制的に「工場出荷状態に初期化します」だと。

PCレスの環境に慣れてしまっていた娘。PCに接続するのは初めて。当然、バックアップもとっていない。
てなわけで、高校に入学してからの何千枚もの思い出の写真も、友達の連絡先も、お気に入りの音楽アルバムも全てパァ。


当然、Appleに文句を言っても「なんでバックアップ取ってへんねん?ハゲ」と言われるのがオチ。
ま、高い勉強代だと思って・・・



てなわけで、iPhoneのアップデートをする前には、必ずバックアップを取りましょう。
怪しげなiCloudは信用してないので、私はPCにバックアップを取るようにします。

みなさん、お気をつけくださいね~!







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

これは知らんかった。
私のiPhoneもこのバージョンのアップデートの準備ができているみたいですが、一週間放置していてよかったです。
あぶね〜な〜しかし。

Kachi//
2014/ 07/ 07( 月) 22: 54: 59| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
バックアップは大事ですね~
一度水没してからこまめに取る様になりました
2014/ 07/ 08( 火) 18: 59: 39| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

みんながみんな、おかしくなるとは思いませんが、念のためバックアップをとっておくに越したことはなさそうですね(^_^;)
娘の落ち込みようを見ると、可哀想でなりません(~_~;)




> これは知らんかった。
> 私のiPhoneもこのバージョンのアップデートの準備ができているみたいですが、一週間放置していてよかったです。
> あぶね〜な〜しかし。
>
> Kachi//
2014/ 07/ 10( 木) 12: 19: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

私も2回、トイレで水没させてますので、必ず月一にはバックアップするようにしてるんですが・・・




> バックアップは大事ですね~
> 一度水没してからこまめに取る様になりました
2014/ 07/ 10( 木) 12: 20: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
