36年振りの引越し

ついにやって来た引越しの日。

天気は朝からどんよりとして、梅雨らしいったらありゃしない・・・(~_~;)
なんで? 今日に限って?

「降るなよ~・・・」という私の強い『念』が通じたのか、今にも降りそうな状態でギリギリ持ちこたえてくれた!

しかし



引越し屋さんのトラックが現れた途端、気を許したのが悪かった・・・
ついに雨がシトシトと降り始めてしまった・・・


引越し屋さんってのは雨でもまったく動じない。
むしろ、「どうせ汗で濡れるし、かえって涼しくていいなぁ」くらいのノリノリ加減で取り掛かってくれた。

気になる家電製品は、ちゃんとビニールで養生してから運ぶので無問題。
我が一族が1ヶ月に及ぶ激闘を繰り広げた大量の荷物を、あれよあれよと言う間に運んでくれる。

素人連中は何の手出しも出来ずに



犬と遊んだり



ちょるるに話しかけたり・・・。

そうこうする内に



家の中の物がどんどん運ばれていって



空っぽになった。

倉庫用の借家は8割がた埋まり、住居用の借家にも生活必需品を初め、ベッドや冷蔵庫なんかの大物も移設完了。

全てが終わったのは午後3時前。
精算の時にお兄さんが「確かに23万円、お預かりします。いやぁ~、今日は料金分、しっかり働きました~(笑)」と。(^_^;)




とにかく。
これで「我が家建て替え大作戦」の前半の山場はクリアできた(^_^;)
あとは年末まで仮住まいで過ごし、その間に少しずつできてくる新居を、ニヨニヨしながら眺めるだけだ(≧∇≦)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

いよいよですね!

人様のお家でも何かワクワクしてきます♪

建築物が段々出来て往く様子は楽しみです~(^v^)
2014/ 07/ 13( 日) 18: 09: 30| URL| イトメン# -[ 編集 ]
 
新居が完成の際は!
当然新居でBBQ大会ですよねっ!楽しみにしてますよ~♪(^_^)v

それはさておき、お引越しご苦労様でした
  ↓
引っ越し会社の方々!^^;
2014/ 07/ 13( 日) 20: 57: 08| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
イトメンさ〜ん!

なんとかここまでこぎつけました(^_^;)
あとはプロのみなさんにお任せして、私は朝顔の観察日記をつけるように、我が家ができるのを観て行きたいと思いますo(^▽^)o





> いよいよですね!
>
> 人様のお家でも何かワクワクしてきます♪
>
> 建築物が段々出来て往く様子は楽しみです~(^v^)
2014/ 07/ 14( 月) 21: 55: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

新居の完成は12月ですが、それでも良ければBBQしましょうか? 庭で(笑)

だって・・・
お肉の焼ける匂いが付いちゃうじゃないですか(^_^;)

大丈夫。
多少寒くても、お風呂はすぐに入れますからね〜(≧∇≦)





> 新居が完成の際は!
> 当然新居でBBQ大会ですよねっ!楽しみにしてますよ~♪(^_^)v
>
> それはさておき、お引越しご苦労様でした
>   ↓
> 引っ越し会社の方々!^^;
2014/ 07/ 14( 月) 21: 58: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する