スポンサーサイト

 

解体開始

今から36年前。
母をガンで失い、当時10歳の私と6歳の妹を抱えた父は当時40歳。
今思えば、若かったんだなぁ・・・親父。

一念発起した父が亡くなった母のお墓のすぐそばに建てたのが



この母屋。
木造寄棟造り。
総檜2階建て。
当時としてはかなり立派な仕様の典型的な日本家屋だ。

そして今日。
いよいよ解体が始まった。



外見はあまり変わってないけど



どうやら内装から外されているらしい。



和室の畳もはがされ、ガレージには



外されたサッシが山積みされていた。

2階への階段も



もう、使えない。




長い長い間、父と妹と私の3人で暮らし、20年前に嫁が加わり、その後、息子と娘が生まれて育った我が家。

こうやって壊されて行く様を見ると、少しさみしい感じがするね・・・。

愛着を持って住んでいた我が家。
どうか最後まで、丁寧に壊してあげてください。









お願いします。
陽太くん!










そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

スポンサーサイト
 

コメント

長年住み慣れた家には神宿る
せめて壊すときは、家の4隅にお神酒を撒いて手を合わせる事をした方が良いですよ

 老婆心でございました  失礼
2014/ 07/ 18( 金) 17: 46: 26| URL| 隠れフアン# -[ 編集 ]
 
隠れファンさ〜ん!

ありがとうごさいます!
忙しさに浮かれて、大切な事を忘れるところでした!
なんだかこれでモヤモヤがスッキリしましたよ。
いろいろと至らぬブログですが、何かお気づきの点がございましたらまたお教えください!

本当にありがとうごさいます!





> 長年住み慣れた家には神宿る
> せめて壊すときは、家の4隅にお神酒を撒いて手を合わせる事をした方が良いですよ
>
>  老婆心でございました  失礼
2014/ 07/ 18( 金) 19: 35: 27| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
