
 

梅雨が明けた!

本日、近畿地方を含む多くの地域で梅雨が明けたらしい。
とはいえ、大気の状態が不安定らしく、いまやおなじみになった(?)「ゲリラ豪雨」への注意は欠かせないらしい。

ゲリラ豪雨といえば数年前、東京を襲ったゲリラ豪雨で友人が被害を受けた。
マンションの5階に住む友人が「すごい雨だねぇ~」なんて眺めた後、雨が止んで1階に降りたところ、くるぶしあたりまで水が溜まっていたらしい。
「大したことなくて良かった」と思ったのも束の間。
マンションのガレージに行って自分のガレージを見ると、2段式ガレージの上段の車が見えたらしい。自分の車は下段。ちょうど地下に潜った状態になっていたらしい。
恐る恐る稼働ボタンを押すと・・・









「マジ~ン! ゴー!」




ザッパ~ン!


てな具合に、水の中から自分の車が出て来たらしい(^_^;)



みなさんも梅雨が明けたからと言って油断されることなく、もしものゲリラ豪雨にご注意ください(^_^;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

マジ~ン! ゴー!でマイカーが登場したらかっちょええですね!(・∀・)+ ←前向き
関東も梅雨明けが待ち遠しいです♪

涼しくなった頃に、パワーアップしたshumidderさんとご一緒できるのを楽しみにしてますよ~!
2014/ 07/ 21( 月) 23: 22: 57| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
マジンゴ~マジンゴ~ですが~。
もしそんな事に遭遇したら
「マジかよ~マジかよ~マジかよ~~っ
え~~っ!」って歌ってしまいますよ。
2014/ 07/ 22( 火) 12: 28: 35| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

ゲリラ豪雨で車が水没した知り合いがもう一人います。
私のリハビリの先生なんですが、その翌日のリハビリの痛かったことは忘れられません・・・(~_~;)
関東は特にゲリラ豪雨の被害が多いみたいなので、気をつけてくださいね〜!
今年の冬にはちゃんと治してまた走り回りますので、今度は関東に遠征しますよ〜!




> マジ~ン! ゴー!でマイカーが登場したらかっちょええですね!(・∀・)+ ←前向き
> 関東も梅雨明けが待ち遠しいです♪
>
> 涼しくなった頃に、パワーアップしたshumidderさんとご一緒できるのを楽しみにしてますよ~!
2014/ 07/ 23( 水) 08: 02: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

うまい!
お〜い!山田く〜ん!
ジェームズさんに座布団あげて!





> マジンゴ~マジンゴ~ですが~。
> もしそんな事に遭遇したら
> 「マジかよ~マジかよ~マジかよ~~っ
> え~~っ!」って歌ってしまいますよ。
2014/ 07/ 23( 水) 08: 04: 00| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
座布団二枚もらいたいですねー。
まあー僕に替え歌作らせたら右に出る者は
居ないかもですよ~。
2014/ 07/ 23( 水) 08: 22: 55| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

おぉ〜!
それは失礼!

やまだく〜ん!ジェームズさんに座布団3枚〜!




> 座布団二枚もらいたいですねー。
> まあー僕に替え歌作らせたら右に出る者は
> 居ないかもですよ~。
2014/ 07/ 27( 日) 10: 14: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
