自転車を購入~

人気マンガ



「弱虫ペダル」の影響を受けて、「自転車が欲しい」と言い出した息子。
ところが。
我が息子は知る人ぞ知るかなりのデブちん。弱虫ペダルの主人公「小野田坂道」くんが乗るようなロードレーサーでは、あっという間にタイヤがふにゃふにゃに曲がってしまう(経験者談)

しかし、自転車で少しでもダイエットできれば幸いと、家族一同、購入には大賛成。
ただし、家を買って一文無しの私は口は出すけど金は出さん。


そして先日、家電製品を見に行ったヨドバシカメラでたまたま発見したのが「メリダ」というメーカー(?)の自転車。
どうせ「中華製の粗悪品だろう」と思っていたら、どうやら日本製らしい。
「ミヤタ自転車」のブランドのひとつ?

購入の決め手は「タイヤの太さ」(笑)
そうして(息子が)購入した自転車が



さっき届いた。



自転車にはまったく詳しくないので、これがいいのか悪いのかまったくわからないけど、



シマノ製のギアだし、



なんとなくカッコいいデザインだし、



前輪はワンタッチで外せるみたいだし、



前後ともディスクブレーキだし。

なかなかいいんでないかい?
いや、これっぱかしもわかんないけどね(^_^;)


「ス・・・スタンドもライトも付いてない・・・」と軽いショックを受けていた息子のために、それぐらいは父上が買ってやろう。
・・・と、小さな恩を売っといて、たまに貸してもらおうという魂胆(笑)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

ディスクブレーキがついてるんですか、凄いです。(^_^;)

過積載前提に思えます、荷物を積みまくって日本縦断も行けそうです。(笑)
2014/ 07/ 27( 日) 17: 11: 17| URL| るーのぼ# -[ 編集 ]
 
前後サス?ディスクに29インチ
なかなかのスペックですね、けっこうしたのでは?
たまに借りて練習しといてください
一緒に乗鞍に登りましょう(こればっかw)
2014/ 07/ 27( 日) 18: 51: 42| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
このてのバイクはスタンドなしもかっこいいんですよ〜
私もマイMTBにはスタンドつけてません(^-^)
MERIDAはいいメーカーだから後々のアップグレードにも耐えてくれることでしょう。
中華と言っても、台湾製なら世界の一級品ですよ(^-^)
MERIDAも生産は台湾じゃなかったかな(^。^)

Kachi//
2014/ 07/ 27( 日) 20: 56: 57| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

これで乗鞍オフ、決定ですね♪

ところでMTBでメリダは昔からある良いバイク
長く使えるし、旅でもきっと使えます(笑)

私もスタンドは無しのがカッチョええと思います
そして、ライトを前後に
さらに鍵付きチェーンとボトルホルダーがあれば良いですね~

あ、空気入れもないと不便

shumidderお父さん、何かと出費が重なりますね・・・
2014/ 07/ 28( 月) 06: 42: 57| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
るーのぼさ〜ん!

ねぇ?
自転車って、ディスクブレーキじゃなかったような・・・
過積載? どうなんでしょうねぇ(^_^;)
運転者がすでに過積載な体重ですからねぇ(´・_・`)




> ディスクブレーキがついてるんですか、凄いです。(^_^;)
>
> 過積載前提に思えます、荷物を積みまくって日本縦断も行けそうです。(笑)
2014/ 08/ 02( 土) 16: 28: 45| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

すごい装備でしょ?
これで250ccのエンジンでも付いててくれたら、乗鞍もご一緒できるんですが・・・(^_^;)





> 前後サス?ディスクに29インチ
> なかなかのスペックですね、けっこうしたのでは?
> たまに借りて練習しといてください
> 一緒に乗鞍に登りましょう(こればっかw)
2014/ 08/ 02( 土) 16: 30: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

Kachiさ〜ん!

説明書を見るとやはり台湾製みたいです。
なかなか「いい仕事」してますねぇ(上から目線)
カッコよりも実用性重視の息子は早速近所のホムセンでスタンドを購入しました(^_^;)




> このてのバイクはスタンドなしもかっこいいんですよ〜
> 私もマイMTBにはスタンドつけてません(^-^)
> MERIDAはいいメーカーだから後々のアップグレードにも耐えてくれることでしょう。
> 中華と言っても、台湾製なら世界の一級品ですよ(^-^)
> MERIDAも生産は台湾じゃなかったかな(^。^)
>
> Kachi//
2014/ 08/ 02( 土) 16: 34: 17| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

まったく知らなかったメリダ。
「良いバイク」と言っていただき安心しました(^_^;)
とりあえず、LEDライトとスタンド、ロックだけは買いました。
や、乗鞍は行きませんけどね(^_^;)




> おはようございます、ていじんです
>
> これで乗鞍オフ、決定ですね♪
>
> ところでMTBでメリダは昔からある良いバイク
> 長く使えるし、旅でもきっと使えます(笑)
>
> 私もスタンドは無しのがカッチョええと思います
> そして、ライトを前後に
> さらに鍵付きチェーンとボトルホルダーがあれば良いですね~
>
> あ、空気入れもないと不便
>
> shumidderお父さん、何かと出費が重なりますね・・・
2014/ 08/ 02( 土) 16: 37: 22| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する