何かが始まった

今日の夜。
仕事帰りに建築現場を通りがかると



何やらでっかいトラックが停まっていた。
どうやら、地盤改良工事とやらが始まったらしい。
暗くてよく見えないけど



敷地のあちこちに



ドリルで穴が開けられ、そこに補強材(コンクリ?)を注入して地盤を補強するらしい。


まず地盤調査をして、強ければ必要なかったこの工事。
「やっぱ、改良工事しないとダメですね」と告げられたのはあの悪夢の地鎮祭の朝・・・
倒れそうになった原因のひとつとも言えるね(^_^;)


ま、どうせやるならガッチガチに補強してもらって、南海トラフだか南海ホークスだか知らないけど、30年以内に発生すると予想されている大地震でもビクともしないくらいにしてもらいたいね。








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する