
 

夏休みの観察日記

世間様はお盆ということで、道も電車もガラガラ。
いつもより楽に会社に通えるのは唯一の良い点だ。
そんなこんなで今日も元気に仕事を終えて、まだ明るい内に建築現場に到着。



バリケードに阻まれて中に入ることはできなかったけど、



先日の地盤改良工事以降、工事はビタイチ進んでいない。

これは予定通り。
本格的な基礎工事はお盆明けからなので、来週から始まるはずだ。
雨も暑さも峠を越えて、比較的良い気候で工事が進められれば幸いなんだけどね。






おっと、観察しないといけないのはもう一つ。



見つけた時は双葉だけだったのが、いつの間にかたくさんの葉をつけている。
ちっちゃな朝顔が生えているのは



敷地の隅っこ。
ここなら基礎工事にもかからないから安全かな?
あとは人に踏まれないように。
人が近づいてきたらちゃんと避けるんだよ?







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
