物を作る喜び

お盆が過ぎて、ようやく動き始めた我が家の建築。

元は



こんなの。
36年前に建てた母屋に20年前に増築した二世帯住宅。
それが



こんなになって



こんなになって



こんなことやって



こんなになってた。

ご覧のように、これまでの工程は「物を壊す」フェーズだった。
ま、最後の地盤改良工事はちょっと違うけどね(^_^;)

それが昨日から



「物を作るフェーズ」にフェーズチェンジ!



まだ乾いていないコンクリの基礎。
これに「shumidder」ってサインをしてやろうかと思ったけど、大工さんに怒られそうなのでぐっとガマン(^_^;)

それにしても、ようやく「自分の家を建てている」という実感が・・・湧いてきた・・・かな?
これから毎日、観察するのが楽しみだo(^▽^)o





そうそう。
観察と言えば



敷地の隅っこの朝顔くんも元気に育っているみたい。
もうちょっとしたら横にあるフェンスにツルを伸ばすかな?o(^▽^)o








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

着実に進んでますね!

サインすれば良かったのに~~(^.^)
毎日天候不良ですが、体調管理しっかりして下さいね。
2014/ 08/ 20( 水) 12: 58: 14| URL| たらちゃんパパ# cwVkW3nU[ 編集 ]
 
たらちゃんパパさ〜ん!

ご無沙汰してま〜す!
今思えば「自分の家の基礎にサインする」チャンスは今しか無かったのかと、ちょっと後悔しています(^_^;)
今年は夏休みが無かったので、天気が悪くてもどうってことなかったんですが、基礎工事が始まってしまったので、なんとか棟上げまでは晴れの日が続いて欲しいですね。



> 着実に進んでますね!
>
> サインすれば良かったのに~~(^.^)
> 毎日天候不良ですが、体調管理しっかりして下さいね。
2014/ 08/ 21( 木) 10: 49: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する