
 

お悩み中・・・

春になって、本格的なツーリングシーズンがやって来ましたね!
毎週毎週、どこに行こうかとワクワクする毎日です。
気楽なソロツーもいいんですが、ツーリングクラブのみなさんとのマスツーリングも楽しいものです。

マスツーリングの際、何台かのバイクで連なって走っている際、信号とかに引っかかってはぐれてしまうことがあります。そんな時、先頭と最後尾にいるメンバーの方が互いに無線で連絡をとって、無事に合流できる仕組みになっています。

最近、バイク用無線が欲しくなっています。マスツーリングで話しながら走るのも楽しそうかな~と。
そんなこんなで、今日の昼休みに本屋に行って、アマチュア無線関係の本を探してみたのですが、ポケットサイズのなんだかよくわからない問題集みたいなのが1冊しか見つかりませんでした。

やっぱ、資格取得用の学校みたいなのに申し込むのが手っ取り早いような気がするなぁ~。
それもまた、めんどくさいなぁ・・・
どうしようかなぁ~・・・



本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://shumidder.blog119.fc2.com/tb.php/126-19f20491
