スポンサーサイト

 

雨続き・・・

最近の西日本はなんだか雨が多い。
先日も各地で大きな被害が出たとのこと。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

私の住む大阪も、時折激しい雨が降ったり、どんよりとした空模様が続いたりと、どうにもスッキリとしないお天気。

そんなお天気の合間を縫って



基礎工事実施中~(^_^;)
本日は



大量のコンクリートを流し込んで



綺麗にならすという作業をされていた。

柵越しにジロジロ見ながら写真を撮っていると、一人のおじさんが「お騒がせしてスンマセン」と声をかけてきた。
「いやいや! こちらこそ、暑い中スンマセン!」「あ、私、施主です」というと、おじさんは真っ黒な顔をほころばせて「そうですか! もうちょっとですよ」。

何が「もうちょっと」なのかよくわからないけど、予想外に爽やかなおじさんの笑顔になんだか嬉しくなったo(^▽^)o

「暑いので気をつけてくださいね」「よろしくお願いします。」と言っておじさんにお別れ。

大阪は今夜も雨が降るみたい・・・
しっかりとコンクリートが乾いて、棟上げをするのは10月かな?

ま、私はその頃、病院のベッドの上なんだけどね・・・(~_~;)










そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
