スポンサーサイト

 

入院しますた (´・_・`)

今日から9月!
今日から入院!

てなわけで、昨夜はあまり眠れずに朝を迎え、カーテンを開けたら雨・・・
不安な先行きを暗示するかのような空を見上げながら



仮住まいを出発。
「快適な住み心地」とはいかないものの、だんだんその「ちょっと不自由な生活」に慣れてきた仮住まい。
心配なのは黒いカバーをかけたアドベンチャーが入院中の2ヶ月でサビちゃわないかということ・・・
気休めにCRCやプレクサスを多めに吹いといたんだけど・・・効き目は?

嫁の運転してくれる車で30分ほど走ると



正面にでっかい病院が見えてきた。
中に入って



受け付けを済ますと、逃げないように



手首になんか付けられた。
「退院するまで外すんぢゃねぇぞ?」と念を押され、いよいよ病室へ。

私の病室は8階。



廊下の窓からは淀川が綺麗に見える。
でも



病室は4人部屋の廊下側なので、窓もなく薄暗い・・・

一通りの説明を受けて、パジャマに着替えたら後はやることが無い・・・
でもしばらくすると



お昼ご飯がやってきた。
気になるメニューは









こんな感じ。
お味は・・・あまりしない。
どれもこれも超うす味で、かと言って「素材の旨味」を引き出しているわけでもなく(~_~;)
「食事」というより「エネルギー補給」という感じで機械的に口に入れて飲み込むことしか出来ない。
2年前の入院でもこの調子で、結局、お見舞いにいただいた100%ジュースだけで何日も過ごしたんだっけ・・・
その結果、体重が11kgも減ったんだけど、今回はどんだけ痩せるかな?

お昼ご飯を食べ終えたら、特にすることも無いので、うつらうつらしたり院内をウロウロしたり。
まだできたばかりの病院なので、どこもかしこも綺麗。



ここは各階にある休憩場所らしい。



ちょっとしたイスとテーブル。それにジュースの自動販売機が置いてある。
窓の外は相変わらず



綺麗な景色。
ま、数日すればこの景色にも飽きるんだろうけどね(^_^;)

おっと。
そうこうする内に楽しい楽しい晩御飯の時間だ。



気になるメニューは







こんな感じ。
「あれ? 昼も同んなじ味の物を食べなかったっけ?」という錯覚を感じさせるくらい、見事に同じような味付け。つまりうす味過ぎて味がしない・・・

「世の中には食べたくても食べられない人がたくさんいるのに、何を贅沢なことを!」と自分を叱りながら・・・
半分ほどいただきました(~_~;)

これから2ヶ月・・・
こんな食生活が続いたら、みんなびっくりするくらいスリムになれるんじゃないかな?(~_~;)





さて、話は変わって。

入院後に病室に診察に来てくださった先生のお話では、当初は患部の切除と背中の皮膚の移植を2回に分けて行う予定だったんだけど、それを明日の手術1回でやってしまおうということになった。
いきなり明日から2週間の「うつ伏せ寝たきり生活」が始まってしまうけど、うまくいけば早めに退院できるかもしれない(^_^;)
先生には「全面的にお任せしますから、思い切ってやっちゃってください」とお願いしているので、かなり不自由な入院生活になるかもしれないけど・・・一刻も早く治して仕事に戻りたいというのが本音。
正確には「仕事とバイク」に戻りたいんだけどね(^_^;)

手術は明日の朝9時から6時間一本勝負!
手術自体よりも、「朝6時に来ますね~」と言われた生まれて初めての「浣腸」の方が怖かったりするのは秘密だ。
明日のブログが更新されなかったら、麻酔事故で意識が戻らなくなったか、うつ伏せ状態でスマホに手が届かなかったか、浣腸のショックで気を失ったかのどれかだ。








やだなぁ・・・






浣腸・・・(~_~;)












そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ







スポンサーサイト
 

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/ 09/ 01( 月) 19: 55: 25| | # [ 編集 ]
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/ 09/ 01( 月) 20: 11: 11| | # [ 編集 ]
 
2週間のうつ伏せはしんどいですね。以前、目の関係で入院した時に回りの網膜剥離で入院してた人達がそんな感じでしんどそうでした。(-_-;
食べ物も薄味なのは飽きが来ちゃいますね。僕のの入院してた病院は敷地内にマック(そちらではマクドでしたね)が有ったのでちょくちょく食べに行っておりました。^^;
 とりあえず、時間つぶしグッズが必要ですね。直接届けたいのですがすぐは無理なんで、息子君に6日に本屋さんに行くように言っておいてください。「風まかせ」ってバイク雑誌が有るので是非Getしてと…なんでかって?それは秘密です。^^;
2014/ 09/ 01( 月) 21: 19: 19| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
shumidderさん

入院なさったのですね
大変で辛いでしょうけど頑張って早く治して
また、一緒に走りましょうね
退院したら全快祝いでも企画しましょう
ぽにょさんに企画を・・・
2014/ 09/ 01( 月) 21: 57: 44| URL| パパ3# hYwBS8p2[ 編集 ]
 
こんばんは、shumidderさん

待望のダイエット企画(?)が遂に始まりましたね!!*\(^o^)/*

数々の困難にめげず、
頑張るshumidderさんを密かに尊敬しています!

くじらさんは、陸に上がる自分の重みで…と聞いたことがあるので、
とっても心配しています(´・_・`)

早く元気なキレネンコ姿を見せてくださいね!!
下界でボニーさんを磨いて待ってま〜す!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014/ 09/ 01( 月) 22: 20: 26| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
たいへんですけどがんばってください。
陣馬ではお会いできないんですね、残念。
でも体あってのキャンプですもんね。
次の『食べる義務』を楽しみにしています(^-^)

Kachi//
2014/ 09/ 02( 火) 00: 30: 55| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
浣腸イヤですよねぇ~

手術がうまくいきますように(祈)
バイクに乗ってる元気な勇姿を見せてくださいね (^。^)
2014/ 09/ 02( 火) 04: 47: 17| URL| うえひろ# -[ 編集 ]
 
鍵コメ(その1)さ〜ん!

ありがとうございます! いろんな方にご期待いただいているので、入院中ななんとか若い看護士さんとお近づきになりたいです(^_^;)
2014/ 09/ 02( 火) 06: 45: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
鍵コメ(その2)さ〜ん!

ありがとうございます! なんとしてでも完治させて、またバイクで走り回りますよ〜! キャンプ場で再会するのを楽しみにしております!
2014/ 09/ 02( 火) 06: 47: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

ず〜っとうつ伏せだと、腰を痛めないか心配です(^_^;)
食べ物は本当に辛いですね。手術後に動けるようになったら、院内のコンビニに行ってバカ食いするのが夢です(笑)

「風まかせ」ですか?
わっかりました! 必ず手配しますね〜!





> 2週間のうつ伏せはしんどいですね。以前、目の関係で入院した時に回りの網膜剥離で入院してた人達がそんな感じでしんどそうでした。(-_-;
> 食べ物も薄味なのは飽きが来ちゃいますね。僕のの入院してた病院は敷地内にマック(そちらではマクドでしたね)が有ったのでちょくちょく食べに行っておりました。^^;
>  とりあえず、時間つぶしグッズが必要ですね。直接届けたいのですがすぐは無理なんで、息子君に6日に本屋さんに行くように言っておいてください。「風まかせ」ってバイク雑誌が有るので是非Getしてと…なんでかって?それは秘密です。^^;
2014/ 09/ 02( 火) 06: 51: 14| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

入院生活、いよいよですね
ご自愛ください

そして・・・

痩せたshumidderさんとお会いできるの楽しみにしてます♪
2014/ 09/ 02( 火) 06: 55: 12| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
パパ3さ〜ん!

ありがとうございます!
治ったらまた何か、美味しいものでも食べに行きましょうね〜!
早速、ぽにょさんに企画を・・・(^_^;)




> shumidderさん
>
> 入院なさったのですね
> 大変で辛いでしょうけど頑張って早く治して
> また、一緒に走りましょうね
> 退院したら全快祝いでも企画しましょう
> ぽにょさんに企画を・・・
2014/ 09/ 02( 火) 06: 57: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ななかげさ〜ん!

ん?
「尊敬」って言葉の意味を知ってるか?
「年上をおちょくること」じゃないんだぞ?

ついでに俺のアドベンチャーも磨いて!
お願い!




> こんばんは、shumidderさん
>
> 待望のダイエット企画(?)が遂に始まりましたね!!*\(^o^)/*
>
> 数々の困難にめげず、
> 頑張るshumidderさんを密かに尊敬しています!
>
> くじらさんは、陸に上がる自分の重みで…と聞いたことがあるので、
> とっても心配しています(´・_・`)
>
> 早く元気なキレネンコ姿を見せてくださいね!!
> 下界でボニーさんを磨いて待ってま〜す!!
> ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014/ 09/ 02( 火) 06: 59: 44| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

近くに住んでるのになかなかお会いできませんね〜(^_^;)

入院中は食事に対するストレスがいっぱい溜まりますので、復帰第一戦のキャンプではどんだけの料理を作ろうかと今から考えています!




> たいへんですけどがんばってください。
> 陣馬ではお会いできないんですね、残念。
> でも体あってのキャンプですもんね。
> 次の『食べる義務』を楽しみにしています(^-^)
>
> Kachi//
2014/ 09/ 02( 火) 07: 04: 55| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
うえひろさ〜ん!

ありがとうございます!
無事に浣腸もクリアして、あとは手術を待つのみとなりました。また美味しいものを食べに行きましょうね〜!




> 浣腸イヤですよねぇ~
>
> 手術がうまくいきますように(祈)
> バイクに乗ってる元気な勇姿を見せてくださいね (^。^)
2014/ 09/ 02( 火) 07: 07: 33| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

ありがとうございます!
でも、あんまり痩せると「清水の舞台からヒモ無しバンジー」して買ったBMWのスーツがぶかぶかになってしまうんじゃないかと心配です(^_^;)




> おはようございます、ていじんです
>
> 入院生活、いよいよですね
> ご自愛ください
>
> そして・・・
>
> 痩せたshumidderさんとお会いできるの楽しみにしてます♪
2014/ 09/ 02( 火) 07: 09: 41| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
頑張って早く治して下さいね~
11月shumidderさんとお会いできるのを楽しみにしてます。
2014/ 09/ 02( 火) 08: 07: 26| URL| ganmodoki# ..RNbF.E[ 編集 ]
 
大阪城のMMです。

いやいや~ がんばって、は聞き飽きたでしょう。
長期リゾートホテル! 
なかなか良いホテルですやん。
この眺めだったら、二食付き一泊、15000円。

普段よりコメント長いし、いっぱい時間有るから?
(笑)
看護士さんの話題、楽しみにしていますでぇ~

2014/ 09/ 02( 火) 09: 03: 25| URL| MM# XqBVt1Go[ 編集 ]
 
ganmodokiさ〜ん!

ありがとうございます!
11月はどんなルートで向かわれますか?
途中で合流して、ご一緒しませんか〜?o(^▽^)o




> 頑張って早く治して下さいね~
> 11月shumidderさんとお会いできるのを楽しみにしてます。
2014/ 09/ 03( 水) 17: 34: 53| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
MMさ〜ん!

いやぁ〜、確かにいつも利用するビジネスホテルと比べたらいいかもしれませんね〜。(お姉ちゃんもいっぱいいるし)
ただ、寝たきりなので景色は一切見れないんですよ・・・(~_~;)






> 大阪城のMMです。
>
> いやいや~ がんばって、は聞き飽きたでしょう。
> 長期リゾートホテル! 
> なかなか良いホテルですやん。
> この眺めだったら、二食付き一泊、15000円。
>
> 普段よりコメント長いし、いっぱい時間有るから?
> (笑)
> 看護士さんの話題、楽しみにしていますでぇ~
2014/ 09/ 03( 水) 17: 38: 56| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
