本日のディナー

病院の食事にはいつも、



献立表が付いてくる。

「低残渣」というのは、寝たきりの間はトイレに行けないので、食べてもウンチになりにくい料理ということらしい。

「1800」というのは、太り過ぎの私のために、1日のカロリー摂取量を1800キロカロリーに計算してくれてるらしい。

注目は「十五夜ゼリー」



可愛らしい容器の中には



可愛らしいウサギが。

そうか・・・
今夜は十五夜なのか・・・
我が家の



ウサギたちも、元気にしてるかなぁ・・・





そんな風にほっこりした気分を台無しにしてくれるのが






このスプーン・・・

どうにも「医療用」って感じでやだなぁ・・・(~_~;)







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ

 

コメント

まだ痛みますか?
病室からのお月見じゃ味気ないですね~
退院する頃には見違えるようにスマートになっていると思いますが
リハビリ用に自転車はいかがですかwww
来年、乗鞍で待ってます
2014/ 09/ 08( 月) 21: 09: 54| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
ナント!かわいいデザートですね(*^^*)
贅沢~
2014/ 09/ 08( 月) 21: 42: 38| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
ほんと可愛いデザートですね。^^;
これを食べてるshumidderさんを想像すると…^^;
まだ先は長そうですが、しっかり養生してくださいね。^^;
2014/ 09/ 09( 火) 07: 06: 47| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
shumidderさん、おはようございます

ダイエット計画、いい感じです!
shumidderさんにぴったりの愛らしいうさぎさんですね〜♪

先日、今まで食べた中でいっちばん美味しいメンチカツを教えて貰ったので、食べたかったら早く退院してくださいね!ψ(`∇´)ψ
2014/ 09/ 09( 火) 08: 28: 25| URL| ★ななかげ★# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

私のベッドからは月はおろか窓すら見えません・・・
白い壁とにらめっこしながら日々、暮らしております(~_~;)
乗鞍、綺麗ですねえo(^▽^)o
あの景色が観られるなら自転車も悪くないかな?
乗鞍HC、電動アシスト付き自転車じゃダメ?



> まだ痛みますか?
> 病室からのお月見じゃ味気ないですね~
> 退院する頃には見違えるようにスマートになっていると思いますが
> リハビリ用に自転車はいかがですかwww
> 来年、乗鞍で待ってます
2014/ 09/ 10( 水) 11: 02: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

おっさんにはもったいないくらい可愛らしいゼリーでした。できればもっとブサイクでもいいから、倍の量が欲しかったです(^_^;)




> ナント!かわいいデザートですね(*^^*)
> 贅沢~
2014/ 09/ 10( 水) 11: 04: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

ウサギさんに向かって「あら、可愛い。でもおぢさん、食べちゃうぞ〜!」とつぶやきながら・・・

あぁ、気持ち悪い(~_~;)





> ほんと可愛いデザートですね。^^;
> これを食べてるshumidderさんを想像すると…^^;
> まだ先は長そうですが、しっかり養生してくださいね。^^;
2014/ 09/ 10( 水) 11: 06: 20| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

ななかげさ〜ん!

なんだよ!
持ってきてくれるんじゃねぇのかよ!
メンチカツ!

あぁ、メンチカツ・・・(´・_・`)



> shumidderさん、おはようございます
>
> ダイエット計画、いい感じです!
> shumidderさんにぴったりの愛らしいうさぎさんですね〜♪
>
> 先日、今まで食べた中でいっちばん美味しいメンチカツを教えて貰ったので、食べたかったら早く退院してくださいね!ψ(`∇´)ψ
2014/ 09/ 10( 水) 11: 07: 46| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する