スポンサーサイト

 

何処かでみたような・・・

「今日は体重測定の日です」
朝の点滴の際、看護師さんがサラッと言った。

「はぁ」
応えたものの、イマイチ実感が湧かない。
ずーっと寝たきりの状態なのに、どうやって体重を測るんだ???



お昼前。
先日テレビでやってたエヴァンゲリオンの発信前の音楽に乗って



ゆっくりとヤツがやってきた。

「計測用マット、設置完了」
「エントリースタート」
で、痛む背中をかばいながらマットの上にゴロン。

「システム、計測位置に移動」



なんかゴツいのが覆いかぶさってきやがった。
「各部、接続開始」



ゴツいヤツの爪が



マットにジョイントされる。
「各部、接続完了」
「了解。計測開始」
「計測開始します」

ウィィィィィンという機会音と共にゆっくりと持ち上げられるマットと、その上に横たわる私。



「計測完了」
「了解。システム、パージ」








てなわけで、なんとも大げさな機械で看護師さん3人がかりで体重を測ってくれました(^_^;)

気になる体重は、93.5kg(笑)
入院してからわずか10日ほどで5kg近く痩せましたよ。これでも。
退院までには、もう5kgぐらい痩せて80kg台を維持したいなぁ(^_^;)


それにしても、あのゴツい体重計。
何処かで見たと思ったら以前ニュースでやってた、象の赤ちゃんの体重測定で使ってたのと同じだった・・・
















ぱぉ









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

シャチとかイルカ計る時もそんなの使ってましたよね?^^;
僕も負けずにダイエットせねば~♪

それと…看護師さんの写真はもっとはっきり正面からお願いします。(^_^)v
2014/ 09/ 11( 木) 22: 07: 49| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
おはようございます、ていじんです

入院生活ご苦労様です
そして5キロの減量、お疲れ様です!

ちなみに看護婦さんの写真は蒼海さんと同意見
正面からでおねがします(笑)

2014/ 09/ 12( 金) 06: 36: 27| URL| ていじん# kPpIYUDo[ 編集 ]
 
病院食の威力は凄いですね
食べて寝ているだけで5kg減
その寝ているだけがつらいでしょうがw
頑張ってくださいね~

看護婦さんの写真は・・・以下略
2014/ 09/ 12( 金) 11: 31: 43| URL| TREK# -[ 編集 ]
 
かんごふさん...ッ!

Kachi//
2014/ 09/ 12( 金) 23: 10: 01| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

そうそう!
シャチの体重測定でも見たような気がしますね(^_^;)

看護師さんも可愛いんですが、主治医の先生が27歳の女の子! 小池栄子に似てちょっと気の強そうな形成外科医ってどうです?
「仕事ばかりで彼氏なんて・・・」って言ってましたが、ありゃ絶対に嘘ですね。




> シャチとかイルカ計る時もそんなの使ってましたよね?^^;
> 僕も負けずにダイエットせねば~♪
>
> それと…看護師さんの写真はもっとはっきり正面からお願いします。(^_^)v
2014/ 09/ 13( 土) 12: 45: 40| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ていじんさ〜ん!

わかりました!
今度は正面からカメラ目線で撮らせてもらうように・・・って、すっかり変態親父じゃないですか!





> おはようございます、ていじんです
>
> 入院生活ご苦労様です
> そして5キロの減量、お疲れ様です!
>
> ちなみに看護婦さんの写真は蒼海さんと同意見
> 正面からでおねがします(笑)
2014/ 09/ 13( 土) 12: 47: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
TREKさ〜ん!

食べて寝ているだけじゃないんですよ〜。
「全身からあぶら汗を流しながら痛みに耐える」という過酷な試練を、朝夕2回のガーゼ交換のたんびにやるんですよ〜。
かなりのカロリーが消費されるはずです(^_^;)




> 病院食の威力は凄いですね
> 食べて寝ているだけで5kg減
> その寝ているだけがつらいでしょうがw
> 頑張ってくださいね~
>
> 看護婦さんの写真は・・・以下略
2014/ 09/ 13( 土) 12: 49: 37| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

Kachiさ〜ん!

お、落ち着いて!
キャラが変わってますよ!(^_^;)




> かんごふさん...ッ!
>
> Kachi//
2014/ 09/ 13( 土) 12: 50: 32| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
