スポンサーサイト

 

ふにゃふにゃさん

私の病室は4人部屋。
個室だと1日あたり18000円の追加となるので、ノータイムで4人部屋に決定したもの(^_^;)

当然、私の他にも3つのベッドがあるんだけど、これまでの2週間で何回も入れ替え(退院して別の患者さんが入院してくる)が発生している。

短い人で3日、長い人では1週間程度で退院していく。
私はその間、カーテンを締め切って寝たきりなので、他の人には一切姿を見せない「謎の入院患者」として不思議がられているに違いない(^_^;)





先週末から入院してきて、私の隣のベッドに入った人。
かなりの重体なのか、しょっちゅう「ふぅ~ん・・・ふぅ~ん・・・」と唸っている。
そしてまた、しょっちゅうナースコールを押す。その理由は様々で「暑いから氷枕ちょーだい」「気持ち悪いから背中さすって」「点滴、もうすぐ終わりそうです」などなど。

最初は「かなりの重体やったら仕方ないな」と思ってたけど、元気に歩き回ってラウンジで買ってきたコーラを「プシュ!ゴキュゴキュゴキュ・・・」と飲んだ後、盛大に「ぐぇ~」とゲップしたり、私が少ししか食べられない病院食をくっちゃくっちゃいいながらものすごい勢いで喰らい、看護師さんに「ちょっともの足りへんわ」と言ってみたり。

カーテン越しの音でしか様子はわからないんだけど、長年引きこもっている20代後半の甘やかされたバカ息子って感じ。

今日、私の点滴を打つために看護師さんが来てくれた際、たまたま開いていたカーテンの向こうからこいつがのぞいてきて、私と目が合った。
遠慮会釈なくジロリと私のベッドを覗き込んできたのは、私と同年代のおっさん・・・

こいつがいつも隣でふにゃふにゃ言うてるヤツなんか! ええおっさんやないかい!
氷枕はともかく、気持ち悪いぐらいでいちいち「背中、さすって」はないやろ!
点滴なんて終わったらそのうち外しに来てくれるのにいちいちナースコールで呼び出すな!







ハァハァハァ




寝たきりのストレスで、取り乱してしまいました(^_^;)









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト
 

コメント

そんな雑なヤツと一緒なのは相部屋の宿命でしょうね。
心中お察し申し上げます。
折を見て一度、棍棒で背中をグリグリさすってやってみて下さい。
2014/ 09/ 15( 月) 15: 40: 42| URL| 空っ風# -[ 編集 ]
 

空っ風さ〜ん!

私にもう少し財力があれば、気楽な個室でのんびりとした入院ライフを送るところなんですが・・・(^_^;)
でもね。
最近、隣の親父が何を言い出すのか、楽しみになってきました(笑)
歩けるようになったら、親父のベッドをガン見してやろうと企んでいます♪(´ε` )




> そんな雑なヤツと一緒なのは相部屋の宿命でしょうね。
> 心中お察し申し上げます。
> 折を見て一度、棍棒で背中をグリグリさすってやってみて下さい。
2014/ 09/ 16( 火) 17: 09: 59| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
私も何回か入院した事有るけど、なかなかなオッチャンですなー。いや〜自分に正直というか何というか・・・
2014/ 09/ 16( 火) 22: 00: 32| URL| ヘのカッパ# gAXVrSTM[ 編集 ]
 
へのカッパさ〜ん!

でしょ〜?
初めはイライラしましたが、今はもう面白くって(笑)
よほど甘やかされて生きてきたんでしょうねぇ(^_^;)




> 私も何回か入院した事有るけど、なかなかなオッチャンですなー。いや〜自分に正直というか何というか・・・
2014/ 09/ 17( 水) 12: 16: 39| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
