負けました(^_^;)

さて。
入院して手術を受けてから今日で2週間。
移植した皮膚も徐々にくっ付いてきたみたいで、今日の午前中の診察でようやく「ベッド上安静」の禁が解かれた。

とは言え、まる2週間も寝たきりだったので、今日のところは「ベッド上に座る」まで。立ったり歩いたりは明日以降のお楽しみらしい。




コックピットに乗り込みメインスイッチを入れる。
「すごい!5倍以上のエネルギーゲインがある! 行けるぞ!」

コックピットのハッチを閉め、ゆっくりと操縦桿を倒して上体を起こす



左足で大地を踏みしめゆっくりと立ち上がる。
基本動作はコンピュータがやってくれるから安心。




2週間振りに直立した私。
「あれ? 思ったよりへーき。 これなら歩けるんじゃね?」
調子に乗った私は股間にアンビリカルケーブルを接続した状態でカタパルトから



ゆっくりとリフトオフ!



「歩いた!」
赤木博士が見守る中、ゆっくりと歩き出すも、長さ1mほどしかないアンビリカルケーブルのため2歩も進めない。

その内、急に目の前が暗くなり全身から汗が噴き出す。
2週間ですっかり衰えた両足は、上半身に血液を送るポンプの役目を忘れてしまったらしい。
いわゆる「貧血」状態で、スグにベッドの上に横たわる私・・・


こりゃあ、明日からもっと頑張って立ったり寝転んだり(座るのはよろしくないらしい)しなくっちゃ!




そんな風に久しぶりに立ち上がっただけで大喜びの私とは対照的に、先日入院して手術を受けた末娘のバムは



本日退院。
ものすごい傷口でしょ?
でもね。
私の方がもっとすごいことになってるのよ?(張り合うんじゃありません)

無事に仮住まいに帰り着いたバム。
私の寝ていた部屋に即席のベッドを作ってもらって



大喜び!
しっぽが残像になるくらい振りまくっている(笑)
金曜日には抜糸して、そしたらエリザベスカラーも外れるらしい。




てなわけで、バムとの「回復対決」には負けてしまったけれど、おかげさまで順調に回復している模様。
あとは股間のアンビリカルケーブルが外れればいいんだけど・・・(^_^;)









そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

背中の皮を剥がれたご主人とお腹に大きな傷がある愛犬、どちらも痛々しい・・・
(;_;)
バムさんのしっぽフリフリの残像が救いですね♪
shumidderさんも早く治るようにエリザベスカラーしましょか( ̄▽ ̄)

PS:立ちくらみで転倒などされぬよう、ベッドの上で充分リハビリしてくださいね
2014/ 09/ 16( 火) 20: 20: 52| URL| may# PTyAAxIA[ 編集 ]
 
バムちゃん退院おめでとうございます!
なんか安心してナミダ出ちゃいました… 本当にヨカッタ…

shumidderさんも少しだけ自由になれてヨカッタです。
お誕生日には自由に動けるようになってるカモ?(*^^*)
2014/ 09/ 16( 火) 20: 41: 43| URL| Witch# 6x2ZnSGE[ 編集 ]
 
寝たきりが長いと起きた時に頭から血が引いちゃうんですよね。
うちの嫁も随分前に脊髄の圧迫骨折した時、上体を起こすだけでひっくり返ってました。
ムリせずリハビリしてくださいね。
shumidderさんは転んで床に落ちた時のダメージも大きそうだから心配(^^;;

Kachi//
2014/ 09/ 16( 火) 22: 03: 04| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
まずはバムさんが先に退院できたようですが、お腹の傷が痛々しいです。(-_-;
shumidderさんも焦らず騒がずゆっくり回復させて下さい。間違っても「僕は出来るはず…」などと過信してジェットストリームアタックに突っ込むような真似はしないように。^^;
2014/ 09/ 17( 水) 07: 19: 34| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
mayさ〜ん!

いや、私はエリザベスカラーをしなくても、傷口を舐めたりしませんよ(^_^;)
・・・身体が固いもんで。

それにしても人間、2週間も寝たきりだと歩けなくなるもんですね〜(^_^;)
最初は本当に目の前が暗くなって、倒れそうになりました(^_^;)
今はもう、スキップでも出来そうですよん♪





> 背中の皮を剥がれたご主人とお腹に大きな傷がある愛犬、どちらも痛々しい・・・
> (;_;)
> バムさんのしっぽフリフリの残像が救いですね♪
> shumidderさんも早く治るようにエリザベスカラーしましょか( ̄▽ ̄)
>
> PS:立ちくらみで転倒などされぬよう、ベッドの上で充分リハビリしてくださいね
2014/ 09/ 17( 水) 12: 06: 10| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Witchさ〜ん!

娘が送ってくれた「満面の笑みでしっぽを振るバム」の写真! いいでしょ〜?o(^▽^)o
僕もなんだか元気付けられましたよ。
10月4日の誕生日には早いけど、本日ようやく自由に動けるようになりましたよ〜o(^▽^)o





> バムちゃん退院おめでとうございます!
> なんか安心してナミダ出ちゃいました… 本当にヨカッタ…
>
> shumidderさんも少しだけ自由になれてヨカッタです。
> お誕生日には自由に動けるようになってるカモ?(*^^*)
2014/ 09/ 17( 水) 12: 14: 25| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

普通は脚がポンプの役割をして、立った際には上半身に血液を押し上げてくれるらしいんですが・・・
ダメでしたねぇ(^_^;)
全校集会で校長先生の話し中に倒れる女子の気分が味わえましたよ(笑)




> 寝たきりが長いと起きた時に頭から血が引いちゃうんですよね。
> うちの嫁も随分前に脊髄の圧迫骨折した時、上体を起こすだけでひっくり返ってました。
> ムリせずリハビリしてくださいね。
> shumidderさんは転んで床に落ちた時のダメージも大きそうだから心配(^^;;
>
> Kachi//
2014/ 09/ 17( 水) 12: 20: 52| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

ジェットストリームアタックはたった3機のドムですが、今日の早朝に行われたジェットスカトロアタックは、無数のゲルググの波状攻撃でした・・・(~_~;)
「僕は関係ないんだ・・・。これは気のせいだ・・・」と念じながら嵐が去るのを待ったのですが・・・




> まずはバムさんが先に退院できたようですが、お腹の傷が痛々しいです。(-_-;
> shumidderさんも焦らず騒がずゆっくり回復させて下さい。間違っても「僕は出来るはず…」などと過信してジェットストリームアタックに突っ込むような真似はしないように。^^;
2014/ 09/ 17( 水) 12: 25: 48| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する