とんだとばっちりだ (♯`∧´)

韓国の仁川で開催されている「アジア大会」。
なんでも、オリンピックに準じるくらいの大々的な競技大会らしいけど、日本国内ではイマイチ盛り上がりに欠けるか?

韓国サイドの運営がお粗末で、エアコンやシャワー、エレベーターが壊れてて、選手村の環境は最低なんて話もあれば、「いやぁ~、素晴らしい! ここに住みたいくらい!」という日本側事務局員のコメントがあったりと、ワケがわからない。

バドミントンの試合では



空調をコントロールして常に日本側が向かい風になるようにしたりと、韓国人はありとあらゆる手段を使って「勝ち」というか、「日本落とし」に躍起になっているらしい。

ま、そんなことは簡単に予想されたことで、日本選手のみなさんには申し訳ないが、「国家をあげて常識ハズレの妨害を当たり前にしてくる国」で開催されてしまった不運と、諦めてもらうしかないね。

「アジア大会」っていうからには当然、日本以外の国の選手も参加されているワケなんだけど、それらを取材する各国の取材陣にも、韓国の評判はよろしくないみたい。



ハングル語の語尾につく「スミダ」を聞くとめまいがするって・・・








以前、このブログでも書いたけど・・・
shumidderというのは、私の本名



「すみだ」をもじって付けたんですが・・・







めまいするって言われても・・・(~_~;)











ねぇ・・・(^_^;)








そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト
 

コメント

えっ?!
Shumidderさんの本名は、すみださんっていうんですか、初めて知りました!
ところで、病状の方は、どうですか?
2014/ 09/ 22( 月) 13: 51: 28| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
まぁ韓国でやってる事だからしょうがね~な~!って感じですが、なんでわざわざそんな国に行くのかと思ってます…参加しないって選択は無いんでしょうかね?

しかし、そう言う落ちでしたか。^^;
まさに飛んだとばっちりですな~。^^;
2014/ 09/ 22( 月) 17: 12: 33| URL| 蒼海# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

あいや〜!
違うある!
わらしの名前はヘルベルト=フォン=シュミッダーある!
病状の方は・・・
ま、気長に治すある・・・(~_~;)





> えっ?!
> Shumidderさんの本名は、すみださんっていうんですか、初めて知りました!
> ところで、病状の方は、どうですか?
2014/ 09/ 22( 月) 17: 55: 47| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
蒼海さ〜ん!

参加しなければしないで「日本は逃げた!卑怯者ニダ!」って言われそうです(^_^;)
あの国は本当によくわかりません(^_^;)




> まぁ韓国でやってる事だからしょうがね~な~!って感じですが、なんでわざわざそんな国に行くのかと思ってます…参加しないって選択は無いんでしょうかね?
>
> しかし、そう言う落ちでしたか。^^;
> まさに飛んだとばっちりですな~。^^;
2014/ 09/ 22( 月) 17: 59: 21| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
まあ、F-1でもあの体たらくでしたからねぇ、国際試合に対する認識と開催意識レベルの低さは推して知るべしなのかも(。-_-。)
でも、ソウル五輪の時はそんなに悪い噂は聞かなかった気がしますけどね。

Kachi//
2014/ 09/ 22( 月) 19: 13: 21| URL| Kachi# -[ 編集 ]
 
MMです。

「シュミッダー」さん!
「すみだ」さん!
これからは、「す~」さん! ってお呼びします。

やっと名前 判った。
後は、新築の場所だぁ~(笑)


2014/ 09/ 23( 火) 08: 27: 23| URL| MM# XqBVt1Go[ 編集 ]
 
Shumidderさ~ん!
韓国語では「スミダ」ではなく
「スムニダ」が正しいはずですよ。
日本語に訳すると「・・・です。」とか
「・・・でした。」と言う意味だと以前
聞いたことがありますよ。
だからShumidderさん気にしなくてもいいと思いますがね。
2014/ 09/ 23( 火) 14: 40: 23| URL| ジェームズ# -[ 編集 ]
 
Kachiさ〜ん!

オリンピックというと1988年の「パルパルオリンピック」ですね?(^_^;)
あの時は・・・あまり覚えていませんが(^_^;)
「勢いで隣人をお招きしたものの、最低限の準備もすることができず、それを指摘されると逆ギレする」という幼稚園児のような対応で、世界中で笑われているという自覚がないんでしょうか・・・?




> まあ、F-1でもあの体たらくでしたからねぇ、国際試合に対する認識と開催意識レベルの低さは推して知るべしなのかも(。-_-。)
> でも、ソウル五輪の時はそんなに悪い噂は聞かなかった気がしますけどね。
>
> Kachi//
2014/ 09/ 24( 水) 07: 38: 19| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
MMさ〜ん!

残念!
キャンプ仲間にBMW R80に乗った「すーさん」がいらっしゃるので、私のことは「デビット」とでも呼んでください(笑)
自宅の場所は近畿地方の衛星写真でひときわ大きい建物があれば、それかもしれませんよ( ´Д`)y━・~~



> MMです。
>
> 「シュミッダー」さん!
> 「すみだ」さん!
> これからは、「す~」さん! ってお呼びします。
>
> やっと名前 判った。
> 後は、新築の場所だぁ~(笑)
2014/ 09/ 24( 水) 07: 41: 51| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 
ジェームズさ〜ん!

こんにちは!
スミダスムニダ。
今日は台風の影響で曇り空スムニダ。
建築中の家が心配スムニダ。
12月から新しい家にスムニダ!




> Shumidderさ~ん!
> 韓国語では「スミダ」ではなく
> 「スムニダ」が正しいはずですよ。
> 日本語に訳すると「・・・です。」とか
> 「・・・でした。」と言う意味だと以前
> 聞いたことがありますよ。
> だからShumidderさん気にしなくてもいいと思いますがね。
2014/ 09/ 24( 水) 07: 44: 18| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する