過酷な環境下でも順調に回復中

一昨日。
私の(?)病室に新たな患者さんが入ってきた。
歳の頃、80過ぎというピッチピチのおじいさん(^_^;)
奥さんと2人でベッド周りをあれこれとセッティングしてるんだけど、どうも耳が遠いらしく、とにかく声がでかい(^_^;)

「看護婦さん!! ご飯は何時からですかっ!!」
「ありゃあ!! 入れ歯洗うの忘れてたっ!!」
「パジャマ!! 前うしろ間違えた!!」


とにかく騒がしい。


それでも、かなりの愛妻家らしく
「もう遅いから、お前(奥さん)もう帰ってゆっくり休みなさい!!」
「今日はありがとな!! しばらく留守にするけど、よろしく頼むな!!」

聞きたくなくても聞こえてくる大きな声に、こちらも思わずほっこり(^_^;)





そんなおじいさん。
ちょっと困ることが・・・

それは臭い。

正確に言うと、なんか常に○ンコ臭い(~_~;)
その理由が昨日、判明した。

「看護婦さん!! ワシな、正直言うとな、オムツしとんねん!」
大きな声でカミングアウト(?)してくれるおじいさん(^_^;)
大丈夫。私もオムツでした(^_^;)

「ほんでな! トイレに行きたくなってもな、そのまましよるねん!」
・・・ま、まぁ・・・ご高齢だし、そんなこともあるかも・・・ね(^_^;)

「けどな! 出たかどうかわからへんから、そのまんまやねん!」
ちょっと待て。じじぃ!
あんたがわからなくても、同じ部屋の俺たち(私&ふにゃふにゃさん)はスグにわかるぞ!
どおりで常に臭いと思ってた!


さらに困ったことに、このおじいさん。
トイレの水を流すのを忘れるらしい。

私の病室(4人部屋)には、洗面所とトイレがついてるんだけど、私は少し離れたところにある共用の大きなトイレを使っている。(長い寝たきり生活の影響でまだフラつくことがあるので、しっかりとした手すりが付いているトイレの方が安心なのよ)。

てなわけで部屋に付いているトイレを使うのは、先日ご紹介した「ふにゃふにゃさん」と、このおじいさんのみ。
そしてついに今朝、ふにゃふにゃさんがキレた。

朝早くから看護師さんをつかまえてなにやらまくし立てている。
どうやらまた、部屋のトイレの水が流されていなかったらしく、朝一から怒っているみたい。
部屋のトイレを使う習慣がない私には関係ないことだけど、甘えん坊のふにゃふにゃさんにはガマンできないらしい。
ひとしきり看護師さんにモンクを言うと、「ほんま、たのむわぁ!」とブツクサ言いながらベッドに戻るふにゃふにゃさん。

しかし。
看護師さんから「トイレの水は忘れずに流してくださいね。」と言われたおじいさんは「はい!! わかりました!!」と大きな声で返事するものの・・・


「心の広い大人」な私は、そんなみなさんのやり取りを聞いているだけで「いい暇つぶし」になっている(笑)




そんなおじいさん。
どうやら明日、手術を受けるらしい。
手術前日とあって、手術室担当の看護師さんが事前に準備するもの(タオルや下着類など)の説明にやって来た。
「う~ん・・・。あのじいちゃんに口頭で説明するだけで大丈夫かなぁ・・・」と隣のベッドで心配していたんだけど、おじいさんはスグに携帯を取り出して奥さんに電話。
「あぁ、お母ちゃん!? あのな、さっきな、看護婦さんが来てな・・・」と大きな声で説明を始めるおじいさん。
普通なら「病室内では携帯電話は禁止ですよ!」なんて注意するところだけど、今回ばかりはおじいさんの説明内容を聞きながら、伝え忘れが無いかを一緒になって確認してあげた(笑)

一応もれなく伝わったみたいで、カーテンを挟んだ隣のベッドでホッと一安心した私(^_^;)
すると・・・
「なんかな・・・こんな事になってな・・・ごめんなぁ・・・!」と、おじいさんが泣き出した(^_^;)
野々村なんとかっていう兵庫県議に負けないくらいの大きな声で(笑)


大丈夫だ!じいちゃん!
ここの先生にお任せすれば、一寝入りしたら手術なんて終わってるさ!
現代医学を信じて、安心して手術を受けなさい!

明日、手術室に向かうおじいさんにこう言って励ましてやろうと思う。






がんばれ! じいちゃん!


おっと。
それはそうと。
私の方はなんとかかんとか回復しているみたい(^_^;)
明日には



かれこれ3週間以上も刺さっていた点滴の針も外れるらしい。
後は皮膚が再生するのを待つだけだ。







そんなこんなで本日もよろしければ「ポチッと」一発お願いします! にほんブログ村 バイクブログへ






スポンサーサイト
 

コメント

下手な漫才聞いてるより笑えますな〜
2014/ 09/ 24( 水) 21: 07: 35| URL| ヘのカッパ# gAXVrSTM[ 編集 ]
 
へのカッパさ〜ん!

さらに面白いことに・・・
全て実話なんですよ・・・(^_^;)



> 下手な漫才聞いてるより笑えますな〜
2014/ 09/ 26( 金) 10: 22: 07| URL| shumidder# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する